人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんくん

おでんくん_e0060651_3142466.jpg

恵比寿の写真美術館を出てすぐのところで、おでんくんを発見!(ちゃうちゃう!)
何度も行ってるところなのに、なんで今まで気が付かなかったかなーーーー?

ところで、今日(もう昨日か)行ったのは、おでんくんのいる写真美術館ではなく、六本木の 21_21 DESIGN SIGHT ってところです。
THIS PLAY という展示を観てきました。
んーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・

て感じで消化不良に終わり、このままじゃ帰れないわ!って事で、森美術館までてくてく歩き ル・コルビュジェ展 も観てまいりました。
コルビュジェさん!ベタ塗りは私にまかせて!って言いたくなるような部分もありましたが、全体的に良かったです。
立体的な展示とか、建築わからなくても(←私がそう)楽しめる内容になってました。
六本木ヒルズ嫌いなのに、エレベーター恐いのに、森美術館のキュレイターにはやられまくり。
あそこには優秀な人がいるんだなー。と行くたびに思ってしまう。
でもね、何度も思うけど、展望台のチケットはもれなくついてこなくて良いから・・・
そう何回も展望しなくていいから・・・

日本てハコばっかり立派で、中身が薄いと常々思っているのですが、美術館ももっと展示の内容とかそういうソフトの部分を充実させていって欲しいよなーと思います。
アートなんだからさ、もうありきたりの展示はやめましょうよー。飽きるから。
飽きさせてどうする!?
もっとドキドキさせて欲しいのよー。

ところで、まだ行ったことないけど、 金沢21世紀美術館 て行ってみたいなーーーー。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
by the_snapshots | 2007-09-23 03:49 | なんじゃこら?

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31