人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不格好なクリスマス

不格好なクリスマス_e0060651_15341624.jpg

初めて焼いてみました、スポンジケーキ。
人力で泡立てました。
まぜまぜが心落ち着くと前回書きましたが…スポンジ作りで、電動のミキサー使わないってのは、落ち着くどころか、修行と言ってもいいでしょう。
でも、電気にたよらなくても出来るもんですね。(野生児)
ケーキ型もなかったので、パウンド型を使いました。
案外出来るもんですね。
ちょっとずっしりしちゃいましたけど。

飾り付けは不格好ですが、手作りならではの味ってことで。
最初から何でも上手くいくわけがないのです。
次回(いつかわからんが)はもうちょっとマシになると思います。

ちょっと不細工ちゃんなケーキですが、一応写真を撮っておきました。
ま、記録ってことで。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by the_snapshots | 2013-12-23 15:51 | 料理

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31