人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなちがってみんないい

みんなちがってみんないい_e0060651_1143414.jpg

ものごごろつく前から刷り込まれた、親や世間の価値観
大人になって、色んな価値観に触れて、もっと自由に考えても良いんだって思っても
なかなか抜けない刷り込み
そうでなければいけないような錯覚にも似た価値観
エレファントシンドローム

本当の自分て何ですか?

一度染み付いてしまったものを塗り替えるのは大変
色鮮やかに描かれた絵の上には、何色を載せても鮮やかには発色しないから、一度真っ白に塗りつぶす必要があるものね
きっと心も同じなのかも

本当の自分なんて果たしてあるのですか?

全てを形に当てはめないといけないような気持ちになっているけれども
実はそんなことどうでも良いことなのにね
でもね、なんかもやもやしちゃうんだよね

みんなちがってみんないい
そう思っても
違う自分に焦るよね
違う自分に焦ってるくせに、みんなと同じじゃイヤだったりするんだよね
て!どっちやねーーん
て、ツッコミたくなるよね
だから

みんなちがっててもちがってなくてもみんないいってことにしちゃいなよ!

みんなちがってみんないい(みすゞ)
人間だもの(みつを)
だってだってだってだってだってなんだもん(ハニー)
ああであるべきとかこうであるべきとか言ってるやつが、素材の良さを活かした味付けがどうとか言ってんじゃねえ(かなぽれ)

とかなんとか言ってるけどね
いやマジ無意識ぱねぇ
ガッチガッチなんだよ
そいつをね、なんとかうまいことわかってあげないといけないんだよ
その上で、自由になれる道を探さないと
地図をみても、どこにいるかわかんなければ、どこにも行けないもんね

そんなこんなで
必死に道を探してる人が多いんだ
わたしのまわりにはそういう人がたくさんいるんだ
それを知ったから、わたしだけって考えは捨てたんだ

でも同調してるばかりではいけないんだ
まず自分がやってみないとだ



最近右手の手相が、子供の頃の形に戻ってきてるんだけど…
余計な線も追加されてるけど
過去は変えられるってのは、ひょっとしてホントにあるのかも…
きゃっ!恐いっ!
ばぶー…




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by the_snapshots | 2012-04-27 13:04 | 風景

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31