人気ブログランキング |

さよならからはじまること

e0060651_114401.jpg

色んな人の色んな思い出が詰まった一口坂スタジオが、3/31で閉鎖になりました。
そこでレコーディングされた、最後のプロジェクト(の前半戦)の写真を撮らせて頂く事ができて、わたしはとても幸せです。
若かりし日々を、結構ここで過ごす事が多かったので、思い出がいっぱい。
素晴らしい楽曲が生まれる瞬間を、沢山見てきました。

撮影させて頂いた1スタは、コントロールルームの外側に休憩できるロフトがあって…
そういえば、そのロフトで、ご機嫌斜めのミュージシャンに、マーマレードを塗ったクロワッサンと温かい紅茶をサーブしたら、「いい組み合わせだね!」ってニコニコしながら食べてくれた事を思い出しました。
こんな時に、そんな瑣末な事を思い出すとは…。笑

もう今では、こんな大きな卓で音作りをする事って減ってきているのかな…?
ふくよかに生音が良く鳴る大きなスタジオ、コントロールルームの大きいスピーカーから、厚みのある音が鳴って…リズム撮りの音が、だんだんイイ感じに出来上がっていく…あのワクワクドキドキした感覚を思い出しました。

そんな素晴らしいスタジオが、姿を消してしまいます。
TwitterやFacebookでも、惜しむつぶやきなどがあちこちでアップされていました。
淋しいけれども、ステキな時間を過ごせた事に感謝しながら、ステキな思い出たちを胸に、また前を向いて歩いていきたいと思います。


そうそう、この一口坂スタジオのあるビルは、およげたいやきくんの印税で建ったという噂で「たいやきビル」と呼ばれていました。
そして、偶然にも!
差し入れにたいやきが!!!

e0060651_1404220.jpg

ホントにたまたま偶然で、たいやきビルの事も、みんな食べ終わってから「そういえば!!」って思い出したくらい。
たいやきビルで、たいやき…たいへんおいしゅうございました。
ごちそうさまでした。


なんだか、今年は、過去と現在と未来が交錯した1年になりそうな…そんな予感。
沢山の思い出に出会って、その分、沢山の未知なる未来に出会うのかな…なんだか不思議な気分です。
今回の撮影で、色んな事がフラッシュバックして、色んな事を一気に気づかせてくれました。
これからも、ステキなことが沢山起きるといいな。
それには、自分自身がステキな事を呼び込めるような人にならないとだね!

そして、その日レコーディングされていた楽曲…とってもステキな曲だったので…
完成が楽しみ!
5月くらいにリリース予定だそうなのですが、これからの録りも頑張って!ポイコのみなさん!
そんで、完成したら、カラオケに連れてってください!(`・ω・´)ノ
待ってるぜー!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by the_snapshots | 2012-04-01 02:11 | 風景

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30