人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みすると言っておきながら…(長いっす)

お休みすると言っておきながら…(長いっす)_e0060651_051023.jpg

もしかしたら、必要かも知れないので、書いてみる。

ここ最近、色んな人が、色んなところで、色んなことで、悩んでいるんだな、と実感する。
あなたのとなりで、楽しそうに笑ってる人も、心になにか、重たい荷物を抱えているかもしれない。

私も、自分の悩みとか苦しみなんかでいっぱいだった時は、いっぱいな分、他の人の苦しみなんて、全然見えなかった。
今だって、色々どうしようかなって思う事はいっぱいある。
未来の事を考えたら、もう真っ暗だったりもする。

人間の本来の仕事は、自分の生きてる意味を探す事なんかじゃない。
ただただ生きる事なんだ。
人間には、他の動物にはない「感情」というものがあるから、それで幸せを感じたり、楽しみがあったり…
でもそんな「感情」は良い事ばかりではないのだ。
辛い事とか、悲しい事とか、そういうものも感じ得るものなのだ。
なんかね、他の動物みたいに、ただただ生きればいいものを、人間てそういう感情に振り回されちゃって、生きる事を、妙ちくりんで複雑なものにしてしまうんだよね。

ネガティブな時期というのは、大切な「学び」のシーズンなのだ。
幸せや楽しみからよりも、苦しみや悲しみから学ぶ事ってのは、何十倍も何百倍も大きいんだ。
幸せは人をバカにするけど、悲しみは人を賢くさせる、って、うろ覚えだけど、なんかそんなこと言ってた人もいたよ。

1人でかかえるのが辛くなったら、誰かに話を聞いてもらうのも良いし、セラピーみたいなのを受けるのも良いし、にっちもさっちもいかなくなったら、精神科だってある。
あなたが思いっきり悩んでも、きっとどこかに受け皿があるはず、なので、にっちもさっちもいかないパンパンの悲しみ袋を抱えながらも、ちょっと冷静になって、そういう受け皿を探してみるのも、ひとつの手かと思います。
とにかく、何か、ちょっとでも、一歩でも、アクションを起こす。
膝を抱えて悶々と過ごすよりも、解決が早くて、苦しむ期間が短くなるので、良いんじゃないかと思います。

誰かに電話するだけでも良いです。
ネットでこれ見てる環境があるんだったら、思いついた単語でググっても、なにかきっかけになることが見つかるかもしれません。(実際そういう人いました!)
動き出すきっかけは、何でも良いのです。
そのへんを散歩するだけでも良いです。
ただ歩くだけでも良いけれど、心のアンテナを助けてモードにすると、救いの信号をキャッチできるかもしれません。
とにかく、自分を助けるために、ほんのちょっとだけ、何かをしよう、自分自身のために。

と、私も、、自分自身のために、いろいろ行動している最中なのです。
ぐずぐず動き出せなかった事を、ちょっとずつでもやっていこうかなとしているところです。

こうなったら、みんなのモヤモヤに負けてらんないわ!
私の方が、もっとモヤモヤしてやるぜ!!
台風とか雷にザワザワするように、モヤモヤも楽しんでやるぜ、こんちくしょー!


…ごめん、いろんな人の悩みを、自分のパワーにしてみちゃったw

うおー!とりとめのないこと書いてたら、こんな時間になっちゃったよ!
最後まで読んでくれたあなた、サンキューベリマッチ。
by the_snapshots | 2010-08-05 01:29 | 風景

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31