人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう見てもブラシ

どう見てもブラシ_e0060651_18224775.jpg

どう見てもこれです
木も、身体を貼ったネタを見せてくれるんだなーと。(違)
ウォーキングコースに、2カ所ほど、これが咲いているのです。
咲いている?花ですか?これ?

立ち止まって、じぃぃぃぃぃ〜っとこの木を見上げていたら、見知らぬオジサンが「何ていう名前なの?これ」って聞いてきた。
それはむしろ、こっちが聞きたです。


追記…
「ブラシのような木」でググったら、すんなりわかりました。
「ブラシノキ」ですって!
そのまんま過ぎて驚いた。
ひねろう。もうちょっと、ひねってみようよ。ネーミング。




Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by the_snapshots | 2010-05-31 18:54 | 植物

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31