人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤーチャイカ

ヤーチャイカ_e0060651_22272411.jpg

知り合いの音楽家、丸尾めぐみさんのサイトを見ていて知った、『ヤーチャイカ』という映画。
写真映画だそうです。
監督は、詩人の谷川俊太郎さん覚和歌子さん
撮影監督は、写真家の首藤幹夫さん

わー、劇場で見たかったー!
なんかすごく良さそう!!
今はDVDで観れるようです。
DVDはここから購入できます。

ちなみに、「ヤーチャイカ」とは、ロシア語で「私はカモメ」という意味だそうです。
ロシアの宇宙飛行士(女性初の宇宙飛行士だそうです)ワレンチナ・テレシコワさんが宇宙で最初に発した言葉が「ヤーチャイカ(私はカモメ)」だそうです。

興味のある方は、是非ご覧くださいな。
私も観るよーーー!

なんだか、観なきゃいけないものもいっぱいできてきたぞ!
写美も行かなきゃだし、他の展覧会も要チェックのものもあるし!
今月はライブも行くし!
なんだか忙しくなりそうだー!
写真も撮りたいし!
ワクワクする事がたくさんあるぞー!

で、ひとりフォト祭りも、まだ続くよ!
更新にムラがあるかもですが、モリモリ撮るからーー!!
次のページ> はチェックしてみてくださいねw



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by the_snapshots | 2010-04-02 22:55 | 風景

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31