人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタート

スタート_e0060651_22271413.jpg

どうやら、何かがここから始まるらしい…。


またもや、写真と全くカンケーない話で申し訳ないんだけど…
クロムハーツ……じゃなくて、ブログパーツのexcite翻訳を使って、自分のブログを英訳してみた。↓下のやつね。
結構、単語はかなりいい感じに再現されてはいるんだけど、文法がめちゃくちゃ。
そういえば、英語のサイトも翻訳機にかけると、かなりすごい訳になって、言ってる意味がかえってわからなくなるってのは良くあるものね。
わからない単語を辞書で調べつつ、結局原文読んだ方が意味がわかるじゃん…って、その逆バージョンが展開されるわけだものね。
…って、私の文書の文法がめちゃくちゃだから、おかしくなるのかっ?
いや、でも!
以前使った翻訳機は「Click here!」が「ここにカチリと鳴らしなさい!」って訳されて、脱力した覚えが…
そのくらいは空気読んで訳そうか!って思ったものね。

さあ、今日の文章をお好きな言語の翻訳機にかけてみて!
或る程度、ご存知の外国語が良いわね。英語とかね。
きっとイミフ間違い無し!
イミフ、いったいどう訳されるのか…。
[IMIFU]で片付けられそうな予感。
まあ、お試しください。




Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by the_snapshots | 2010-02-24 22:50 | 風景

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31