e0060651_13392393.jpg
私が初めて GABIGABI に訪れたのは、GABIGABI が渋谷にオープンしてから半年経った頃、と記憶しています。
ってことは…もう11年も GABIGABI にお世話になっているんだなー。
人が人を呼び、11年経った今、GABIGABI は幅広いジャンル、幅広い年齢層、幅広い才能あふれる人達が集う素敵なお店として、渋谷の名所となりました。
時々、海外アーティストもお忍びで遊びにいらっしゃるそうですよ。
これもひとえにオーナーの千葉さんのカリスマ性と包容力の賜物かと思われます。

兎にも角にも、千葉さん、GABIGABI ファミリーの皆様、11周年おめでとうございます。
これからも、渋谷のロックな名店として、素敵なホームであって欲しいと願います!
ロケンロー!


iPhoneで撮ったのでブレッブレの『バッキンガム宮殿』の写真ですが、よろしければどうぞ〜!→Facebookページに飛びます☆









[PR]
by the_snapshots | 2016-05-04 14:04 | LIVE | Trackback | Comments(0)

おうちごはん

e0060651_01310392.jpg
今日は、女子4人で、ごはん作ってワイワイ飲み食い。
パクチーやディル多めのお料理で。
私は、『ミックスビーンズと野菜のマリネサラダ、エスニック風』『じゃがいものナンプラーチリマヨネーズ和え、パクチー添え』『ひよこ豆と玉ねぎのミルクスープ』を作りましたよ。
じゃがいもとパクチーの組み合わせを、数日前に思いついて、試しに作ってみました。意外と合う!
その他には『タコとホタテとキノコのアヒージョ』『お魚のカルパッチョ』『鳥のグリルのオレンジソース』『カニと大根のサラダ』『カマンベールチーズのイチゴ添え(切っただけ)』が登場しました。

この女子会は「食べたこともないモロッコ料理を与えられたレシピを見ながら作る」とか「レシピ一切無視のバーニャカウダソースもどきを作ってとりあえず野菜を大量摂取」とか「とにかく和で」とか、毎回色んなテーマでお料理しなきゃいけないので、ハードル高いけど楽しい。
みんなお料理上手なので、とても勉強になります。
今回は、これだけ作って、お酒も飲んで、ケーキも食べて、一人当たり800円程度でした!お安い!

そして、こんなお料理食べながら、キャッキャキャッキャとガールズトーク…ではなく…宇宙の話とか、都市伝説みたいな話とか…割とオッサンぽい内容。
女子力って何ですか…?
そんな友達が大好きです。

さて、お腹も心もいっぱいになったので、また明日から頑張るぞー!
(^o^)/






[PR]
by the_snapshots | 2016-04-11 02:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)

サクラサク

e0060651_03535506.jpg
お江戸日本橋の桜は咲き始めてました。^^
iPhoneで。








[PR]
by the_snapshots | 2016-03-28 04:00 | 風景 | Comments(0)

右脳左脳

e0060651_10113952.jpg

子供の頃から今までずっと、自分は右脳派だと思っていました。
多分友達の殆どがそう思ってると思います。

が、最近、ひょっとして、自分は思った以上に左脳派なのでは?と気づき始めていて、物事考える時に、あれこれ書き出して、頭のなかを整理するようにしています。

これが私には合っているみたいで、書き出してるうちに、色々と気づくこともあったりして。
時々、思考の原因のズレみたいなものも発見されたりします。

どうやら、書くことによって、私のショボイ顕在意識が、潜在意識にアクセスしようとするみたい。

そして、書く作業の時に、左脳とは逆に、右脳を刺激してくれるのが、多分、このペンと画用紙。
普通のボールペンで書くよりも、子供用のだけど、この万年筆で文字を書くと、不思議と無意識に落とし込みやすいみたい。
画用紙に書くと、更に良い気がします。

あれ?結局、右脳と左脳、両方使ってる…?





[PR]
by the_snapshots | 2015-10-17 09:18 | イメージ | Comments(0)

我輩は植物である

e0060651_21394020.jpg

…和名はまだ無い…


プラントハンター西畠清順さんが世界各国から集めて来た植物の展覧会『ウルトラ植物博覧会〜西畠清順と愉快な植物たち〜』というのに行ってきました。

日本初公開だというのこの Pachypodium enigmticum (キョウチクトウ)は、黄色い大きな花を咲かせるそうです。

その他にも、星の王子様が見たんじゃないかという砂漠の薔薇とか、生えてるところを想像すると、なんだかワクワクするような、めずらしい植物が展示されていました。
展示されてた植物もステキでしたが、西畠さんの『開催にあたって伝えたい、大事なこと』の文章がとてもステキでした。
植物に対しての愛、地球に対しての愛、全てに対しての愛に溢れていると思いました。

自然てスゴイなって思いました。
神様も、結構頑張ってるなって、思いました。(え?上から目線?笑)


会場内は撮影可&拡散可だったので、iPhoneで撮ってみました。
[PR]
by the_snapshots | 2015-07-12 23:41 | 植物 | Trackback | Comments(0)

a bottom of perfume sprayer

e0060651_22502514.jpg

私が考えていることなんてぇのはたいしたことないもんだから
考えを具現化しても、大した物にはならないよな
って事に気がついたので、そういうことを考えるのはやめました
ふとしたときに「あ」って思ったもの
それは、世界が私にくれたプレゼントだと思う
それは色だったり、光だったり、影だったり…




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2013-05-28 23:23 | イメージ | Trackback | Comments(0)

クマパン

e0060651_22505819.jpg

中は栗餡でした。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2013-02-09 04:01 | なんじゃこら? | Trackback | Comments(2)
e0060651_23275164.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2013-01-31 23:39 | 風景 | Trackback | Comments(0)

コラージュ

e0060651_358333.jpg

そこにあったのは、着ぐるみの写真を拡大してベニヤ板に貼った、書割りみたいなもの。
フォトショで画像合成したような状況がリアル世界で。
@戸越銀座


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2013-01-17 04:13 | 風景 | Trackback | Comments(0)

You keep on shoutin'

e0060651_102225.jpg

通りすがりの何屋さんだかわからない古くて煤けたショーウィンドウに飾ってあった…
というか、無造作に置かれていたフィギュア。

I wanna rock and roll all nite and party every day...♪
そんな歌を思い出して、歌詞をググってみた。
その歌の出だしはこんな感じ。
You show us everything you've got....
バンドだから "us"なわけなんだけど、これを"me"に置き換えてみた。

ロックンロールと写真の共通点。

You show me everything you've got
Baby, baby that's quite a lot...




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2013-01-14 01:30 | Trackback | Comments(4)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31