スナップショッツ!

タグ:RICOH GR1s ( 78 ) タグの人気記事

愛鳥週間

5/10〜16までは、愛鳥週間だそうですね。

e0060651_14285069.jpg

あちこちのブログで、愛鳥週間ということで、可愛らしい鳥のお写真をアップされているようなので、わたしも…

太古の鳥的な生き物ですよ。
鳥のご先祖様ですよ。
思いっきり、基本に帰ってみましたよ。

骨ですけどね。
ガラって言っちゃダメ。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-05-14 14:35 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

ゆき

e0060651_1911190.jpg

去年だったか、一昨年だったかに撮った雪の日の写真。
由紀さおりもブレイクしてるってことで…。
ゆきの写真。

もうね、最近は色々と、歳とか、カンケーなくなってる気がします。
由紀さおりさんだって、ずーっとずーっとずーっと歌い続けての、海外ブレイク。
努力と才能のレベルが、フツーの人とは違うと思いますが…
でも、もう歳だから…って言葉は、ナシにしましょうよ。
定年だって、5年伸びる勢いだし。

若かろうが、歳くってようが、カンケーない。
若い人だって、色々大変な世の中。
老いも若きも、みんな、がんばりましょう☆

私も、キラキラしたBBAになりたいものです。
ラメとか貴金属とか、そいういんじゃなくてよ。

…てな。
昨日の、世界のネガティブがどうしたとかいう内容から、この転換ぶり。
調子いいやつだな、私!にゃはは。

でもね、明るいばっかだと、白飛びすんのよ、写真も人も。
暗部があるから立体感が出るのでっすー!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-12-16 19:54 | 風景 | Trackback | Comments(2)

のらねこブルース

e0060651_11334651.jpg

アタシの大好きなキジトラちゃん
空き地で遊んでくれるんだ
ご自慢の鈴を鳴らして
ニャーオって歌ってくれるんだ
でもお腹がすくと帰っちゃう
きれいなお皿に毎日カリカリ
今日はごちそう缶詰なんだって
お鼻をツンって挨拶もそこそこに
嬉しそうに帰っていく
アタシの大好きなキジトラちゃん
トイレもサラサラの宝石みたいなお砂なんだって
掘っても手が汚れないんだって言ってたよ
それにひきかえ
アタシの手はいつも真っ黒
舐めても舐めても取れません
キジトラちゃんが行っちゃって
ひとりぼっちで取り残されたアタシは
心もお腹もペコペコです
心もお腹もキュンと鳴るから
魚屋を襲撃したいと思います
悪い子として生きていきます
でもきっとこんなアタシでも
神様は許してくれると思います




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-09-09 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

またもや嬉しい!

e0060651_20132046.jpg

若草レコード 代表 東条平八郎さんが、落として壊れたワタシのローライフレックスを直してくれました。
板金までしてくれて…
すごい平さん!
本当にありがとう!
カメラを直せるなんて、すごすぎる!(←すいません、機械音痴)

しかも、修理したカメラを渡してくれる時に、現像タンクやらリールやらロシア製の二眼レフカメラがおまけについてきました!
なんてイイ人なんだろう。
なんだかとても感動しました。(`;ω;´)ジーン

なんだか最近、嬉しい事が目白押し!
こうなったら、目白に引っ越そうかしらくらい。
プッシュザ目白。
…すいません、無駄に引っ張ってしまいました。

そして、平八郎さんの若々しさにも注目です。
カツヲ42 ばんちゃんも、かなり若く見えるけど、それよりも歳上(学年は一緒?)なのが驚きです。
40代に見えないよね?絶対!
セサミンとか皇潤とか飲んでるのかなー?
とか書いてみましたが、実際「飲んでるよ!」って言われても、若干引きますけど…。笑

Twitter では、ヤクルトとかカルピスとかカスピ海ヨーグルトを摂取してるようなツイートを良く目にしますが、乳酸菌ですかね?若さの秘訣は!
もしかして、若々しさは腸からなんですかね?

そうか!ワタシも乳酸菌摂取して、若々しくなれるように頑張ろう!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-08-22 20:51 | 人物 | Trackback | Comments(0)

溶けるシマシマ

e0060651_373674.jpg

映画「傘の下」の打ち上げ。
主演の大川君(from RUDE BONES)のシマシマのシャツが溶けているー。
荒編のラストシーンだけ見せて頂きましたが、なかなかロマンチックな雰囲気。
子役の凛ちゃんが、ドラえもんの歌をドラゴンの歌に替え歌して歌ったら、監督、泣いてました。笑




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-07-25 03:37 | 人物 | Trackback | Comments(0)

ブルースなハープ

e0060651_22102347.jpg

おすもうさんヘアのエゴッタマン。

こことか
ここにもあるよ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-07-20 22:41 | LIVE | Trackback | Comments(2)

ドクター平八郎

e0060651_3105745.jpg

うちのジークフリート(ローライフレックス)のシャッター切れなくなってしまったため、平八郎病院に入院させる事になりました。
時代は、仁先生じゃなくて、平八郎先生ですわよ、奥さん!

そして、キャーTシャツが超右寄り!…と思ったら、THE CLASH でした。
紛らわしい感じがいいですね。
そこんとこ狙ってると思いますがね。

平八郎先生…うちのこを何卒よろしくお願いいたします…


そして… GRで撮った写真もアップしました。(クリック☆)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-07-20 03:31 | 人物 | Trackback | Comments(3)

a wanderer

e0060651_2205983.jpg

いきばのない
あのこのこころを
つつんでくれる
やさしいてのひらが
あるといいのに

やぶのなかで
ひとりぼっちで
ないているのに
だれのみみにも
とどかない

いきばのない
あのこのこころが
いつかたどりつける
あたたかなばしょは
あるのかな

なきつかれて
ちからつきるまえに
みつかるといいな



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-07-05 02:46 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

秘密結社

e0060651_13232710.jpg

写真アップしては、全然秘密じゃないけど…
色々勉強させて頂いてる会が、今月で1周年。
次回は久々に参加します。
とても楽しみ♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-06-04 13:54 | 風景 | Trackback | Comments(0)

He is here

e0060651_128658.jpg

フィルムの整理してたら、テキトーに撮ってたスナップ写真が出てきた。
そんなに沢山会ってたわけでもないのに、人懐っこい性格ですぐに心を開いてくれたから、徳さんを結構撮ってたのね…。
結構コマ数撮ってたなー。

これは、天国から「たまに思い出してよね」って言ってきたに違いない。
だから、アップしとこ。

こんなささやかな一瞬でも、彼が生きた軌跡。


これからも、私は、そんな一瞬を捉え続けよう。
色んな一瞬を。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-05-20 12:29 | 人物 | Trackback | Comments(0)