タグ:Nikon D90 ( 163 ) タグの人気記事

楽しもう!

e0060651_19501290.jpg

明日は、私にとっては、ちょっとハードルの高い撮影です。
下手は下手なりに、精一杯楽しんで撮ろうと思います。
雨よ、上がれ!!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-03-09 19:57 | イメージ | Trackback | Comments(0)

とめどなく…

e0060651_3351414.jpg

あふれでるもの

むげんのえねるぎー

かれないしげん



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-03-03 04:01 | 風景 | Trackback | Comments(0)

THE FLOWER

e0060651_15305662.jpg

だいぶ前にFacebookのアルバムに、非公開でアップしてたんですが、ようやく確認取れたので、ドドンと公開です。
ギター&ヴォーカルの、マッシー前田さんの表情に注目。
顔が歌ってんのよ、激しく。^^


アルバムでドドンとどうぞ!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-02-12 15:36 | LIVE | Trackback | Comments(0)

THE JAYPERS 2012.01.22

e0060651_12185472.jpg

お待たせしました。
Facebookのアルバムにまとめました!

こちらからどうぞー!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-02-07 12:23 | LIVE | Trackback | Comments(7)
e0060651_10291587.jpg

先日、MERCURY を撮らせていただいたイベントに出演されていた、中野ハリセンボンさん。
通常はバンド形態のようですが、この日はソロのセット。

いきなりファイヤーショウが始まって、ビックリして、撮影予定ではなかったのに、思わずシャッター切ってしまいました。

これメイン?と思ったのですが…
歌が始まったら…また歌もステキで、これまたシャッターを…
お写真掲載の許可を頂きましたので、アップします。

e0060651_10362639.jpg

生で聞くお声は、バンプとかハナレグミとか、倍音多い系。
曲は、ポップだったりしっとりだったり、そして、詞がちょっとコミカル。
会場を引き込むパワーを持っていて、みんな聴き入っていました。

e0060651_10414846.jpg

そして、最後は、ハロさんが参加しての、スタンドバイミー。
インデナイ?

何気に、ハロさんのバレーダンサーのような足に注目。笑

他にもお写真ございます。


【アーティスト情報】
HP
myspace
mixi
Twitter


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-02-01 10:55 | LIVE | Trackback | Comments(5)
e0060651_1342249.jpg

なんだか、無駄にワサワサしてます。
大久保水族館の写真、数日中にはアップするね。
そして、フラワーの連絡先がわかりません。
サイトとかあったら、教えてちょーだい。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-01-31 13:49 | LIVE | Trackback | Comments(0)
e0060651_2473648.jpg

なんだかんだバタバタしてできなかった、先日の大久保水族館で撮ったデータを、おくればせながら出順に整理してます。
ニョロ太さん(仮名)のニューバンド、そろりと1枚だけ。
春になったら、本格的に活動するみたい。
それまでは、ちょろ見せな感じで。

人数多いと、メンバー全員ちゃんと写すのって、なかなか難しいですね。


******

話しは変わって…

カメラのシャッターには限界があるのですが、いったい今どのくらいシャッター切ってるのか調べるソフトがあるらしいと聞いて、探していたのです。
ネットで検索したらば、Mac用のソフトがないみたいで…
さらに検索を続けたら…
Macに入ってる、基本アプリのプレビューで調べられる事がわかりました。

最後に撮った画像をプレビューで開いて(RAWは開けないのでJPGかなんかで撮ったもの)…
ツール → インスペクタ → i →カメラメーカーの名前(私の場合は Nikon と表示されてます)をクリックすると、表示されるデータの中に、Shutter count ってのがあるので、それが合計レリーズ回数です。

中古のカメラを買う時など、デジカメだったら、自分のメディアを持って行って、試し撮りさせてもらって、家でデータをチェックするってのも良いかも知れませんね。

それにしても、Macにそんな機能が付いていたとは!
なんということでしょう。灯台下暗し。
全然パソコンを使いこなせてませんね…。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-01-29 03:35 | 風景 | Trackback | Comments(2)
e0060651_958862.jpg

先日、大久保水族館で行われた、The JAYPERSのイベント撮らせて頂きました。
写真セレクトしたら、また、FBのアルバムにアップしますね。
とりあえず1枚アップ〜♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-01-24 10:05 | LIVE | Trackback | Comments(2)

もうひとつの水族館

e0060651_3222100.jpg

先日、油壺マリンパークに行ったばかりなのですが…
本日は、新大久保にある水族館に行ってまいりました。
ライブハウスです。
水槽の中には、イグアナもいました。
写真撮ったら、にらまれました。

ライブの模様は、今しばらくお待ちくださいませ。
それまで、色んな生き物たちの写真を載せておきます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-01-23 03:31 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

Hello, I like you !!

e0060651_11354334.jpg

e0060651_11265645.jpg

e0060651_11275690.jpg

念願の!ハロさん率いる MERCURY の撮影ができました。
もうね、モフモフでキラキラで楽しかった!
ハロさん、スターオーラ出てたー!
ドラムのばっちさん、めっちゃ優しかったー!

あ、タイトルは、MERCURYの名曲『Hello, I like you』からのパクリです。
みんなで歌える楽しい曲です♪

リサイタルの写真は、まとめてこちらにドドーンとアップしました!

ライブを観た人も、観てない人も、楽しんでいただけると良いなー。
マーキュリーマニアのキレーなオネーさんたちにも、気に入ってもらえるかしら…?
そして、ハロルドスマイルは撮れてるのかしら?それともまだまだ修行が足りないのかしら…?
キャー☆


【アーティスト情報】
MERCURY オフィシャルサイト
ハロさんのブログ
ばっちさんのブログ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-01-14 11:53 | LIVE | Trackback | Comments(6)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31