「ほっ」と。キャンペーン

スナップショッツ!

タグ:Kodak UC400 ( 66 ) タグの人気記事

なにもない

e0060651_13211281.jpg

なにもないと、たかが輪ゴム1個が気になるものさ。




Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-05-14 13:24 | 風景 | Trackback | Comments(0)

このどうしようもない時代に

e0060651_22412982.jpg

世の中、景気は悪いし、気味の悪い事件は多いし、飛び込みで電車が遅れる事がめずらしくなくなってしまった…
閉塞感バリバリな昨今。
これだけひどい状況だったら、せめて、新しいロックやパンクが生まれてもバチはあたらないだろうに、出て来ないな…って思ってましたが、いたんですね。
すいません、気づくのが遅くて。最近知りました。
ここしばらく、音楽情報から遠ざかっていたんですが、ちょっとこれからも聴こうという気持ちにさせてもらいました。
賛否両論あるかと思いますが、この時代に生まれるべくして生まれた音楽なんだと思いました。
このバンドを見たら、銀杏の峯田君が、普通の大人に見える不思議…。

神聖かまってちゃん / ロックンロールは鳴り止まないっ

千葉から良いバンドが出てくるのは何故だろう?
なんかの磁場があるのかしら?
そして、彼らはこのまま、大人の手垢をつけずに、このまんまで頑張って欲しいです。
勝手な願い。



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-04-16 23:09 | 風景 | Trackback | Comments(0)

トラウマ公園へようこそ

e0060651_2164139.jpg

この写真、Twitter の壁紙に使っているのですが、「怖すぎ」と評判(不評)でございまして。
前にも、別のカットでデジで撮ったやつを、こちらのブログにアップしたかと思うのですが…
実は、この公園、こいつを撮るために、何度も通っているのですが、なかなか思ったような感じに撮れません。
この時は、フィルムで撮ってみてます。
きっと撮ってる私は、かなり怪しいと思うので、いつか通報されるんじゃないかと、ちょっとドキドキです。
トラウマ公園てのも、私が勝手につけた名前です。



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-03-18 02:41 | なんじゃこら? | Trackback | Comments(5)

夜のお楽しみw

e0060651_0182251.jpg

最近、ストリーミングのDJにハマっております。
リアルタイムでしか聴けない(見れない)の。12時までのお楽しみなの。
なんか癒されるーつか、上がる!
Twitter と連動してるんだけど、ものすごいアクセス数。
同時に5000人くらいの人が聴いてて、しかも、同時にツイートするんだけど、コメントが、みんなハッピーな感じでまた良いの。
ネットって、なんかネガティブなコメントで溢れてるけど、これはいい。
みんな楽しそうでいい!
今後、どんどんアクセス数が伸びそうで、このままマスコミとかにも取り上げられそうな勢いなので、そうなる前に、興味のある方は是非、体験してみてね。
そのうちサーバが落ちそうな、なんかそんな感じなんすけど…

USTREAM / DOMMUNE




Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-03-11 00:54 | 風景 | Trackback | Comments(4)

扉の向こう側

e0060651_315245.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-02-16 03:41 | 風景 | Trackback | Comments(0)

映画とスパゲッティ

e0060651_521368.jpg

こういったコードの事をスパゲッティと呼ぶらしい。

スパゲッティと聞いて、思い出すのが…
以前、人から勧められて観た映画『アパートの鍵貸します』で、ジャック・レモンが、テニスラケットをザルがわりにしてスパゲッティのお湯を切るというシーン。
圧倒的にマズそうなんだけど、とってもチャーミングなシーンでした。

あと、スパゲッティで思い出す映画のシーンは、超マイナーなアイスランド人監督のデンマーク映画。(タイトル忘れた)
北欧の人って、とりあえず何でもナイフ&フォークなんですが、スパゲッティまで、ナイフを使うのですよ。
パスタだったらフォークだけで、ナイフいらなくね?って思うけど、必ず右手にはナイフ!
意地になってる?あなた?くらいの必需品。
それでまた、器用にパスタ食べるのよね〜。
で、主演のデンマーク人の男の子が恋するイタリア人の女の子のおうちで、パスタ(スパゲッティ)をごちそうになるシーンでは、イタリア人親子は、フォークだけでパスタを食べ、デンマーク人は、ナイフ&フォーク。
絶対、フォークにパスタ巻かない!
その対比がとってもおかしかった…って、超マニアックポイント語られても、誰も面白くないか…。笑

って、そんな事を思い出していたら…めっちゃパスタが食べたくなりました。
写真を見たでけでは、パスタ食べたいとは思わないけど…。笑



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-02-06 05:46 | 風景 | Trackback | Comments(0)

after dark

e0060651_2141660.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


More
[PR]
by the_snapshots | 2010-02-04 02:23 | 風景 | Trackback | Comments(2)

開催期間延長だそうです。

e0060651_14354266.jpg

フランス大使館で行われているイベント No Man's Land が、開催期間延長になったようです。
確かに、平日に行っても、結構人がいっぱいいたので、人気なんだなーとは思っていました。
まだチャンスがあるので、興味のある方は行ってみてくださいねー。

人の作品の写真、載せるのはどうかとも思ったけれども…
イベントのイメージがわかないかも、と思って、思い切って載せてみました。
きっと他の人の色んなブログでは、ガンガン写真がアップされてるとは思いますが…

そして、最近、私のブログの更新のタイミングがめちゃくちゃです。
気まぐれにアップしてるので、次のページ >ってのをクリックしてみてください。
案外新しい写真がアップされてるかも知れません…
アップされてないかも知れません…
超不定期更新ざます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


こんな作品もあります(ごく一部)
[PR]
by the_snapshots | 2010-01-29 14:47 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ふたつの初めて

e0060651_2524538.jpg

今日初めて6×7で撮影しました。
あ、上の写真は35mmで撮ったやつです。(話の内容と写真とリンクしてません)
6×7、持って歩くと重いですねーーーカメラはマミヤのRZ67。
しかも、最初、シャッターが切れなくて、故障か?と思っていたら、仕切り板を抜くのを忘れてたり…と、まだまだ馴れませんが、なかなか大きなカメラを使うのも面白いです。

それから、Twitterを始めました。

67も、Twitter もまだ使い方が良くわからんです…



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-01-27 03:29 | 風景 | Trackback | Comments(2)

e0060651_2382233.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2010-01-26 03:22 | 風景 | Trackback | Comments(0)