タグ:Kodak PORTRA 160VC ( 40 ) タグの人気記事

燃やせ!情熱!

e0060651_095010.jpg

とか、派手なタイトルつけといて、全然燃えてないないじゃないか!という写真。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-02-19 02:30 | 風景 | Trackback | Comments(2)

e0060651_072913.jpg

生まれ変わったら猫になりたい。
いや、ひょっとして、逆に、前世は猫だったのかな?
猫アレルギーなのは、もう猫でいちゃいけない印なのかな…?
猫語ももうわからないよ。
君のメッセージが明確に聞き取れなくてごめんね。
多分…
「ごはんは?ごはんをくれるんじゃないの?しかも、その大きな目みたいなのは何?」
みたいな事言ってんだろうけど…。

67手持ちで撮ってるって言うと、周りの写真愛好家の方々が「フツーは三脚使うだろ」と言う。
でも、手持ちの方が楽しいのよ。重いけど。
ストラップも、乙女仕様に改造したしね。むふwww




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-02-17 00:32 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

公園にて

e0060651_227453.jpg

カメラをあれこれいじっていたら、うっかりシャッターに触ってしまって撮れたもの。
遠くにいたはずなのに、「この人何やってんの?」と、近くまで様子を見に来ていた猫が写り込む。
あら?人間に馴れているのかしら?と思い、近づいたところを撮ろうをカメラ構えると…猫パンチをくらわされたあげく(でも空振り)、また遠くに逃げられた。
もうっ!ピントも何もかもマニュアルなんだから、動かないでー!(無理な話)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-02-12 23:04 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

笑う猫

e0060651_0139.jpg

目やにとか、口の開き具合とか、偶然が重なって笑顔のように…





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-02-09 00:31 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

a life in the park

e0060651_22335178.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-02-08 00:55 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

気持ちのよい場所

e0060651_22462512.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-01-29 02:17 | 風景 | Trackback | Comments(0)

光と影

e0060651_145016.jpg

光があるから影が出来る。
光も影もなければ、写真は撮れないなーと思う。
光も影も楽しまなければ、写真は撮れないなーと思う。


BGM : ハナレグミ / 光と影




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-08-01 15:18 | 風景 | Trackback | Comments(0)

Over the Rainbow

e0060651_048766.jpg

昨日の夕方に「虹が出ている」と聞いて、慌てて撮った1枚。
またもや現場監督で撮ってみました。

空って不思議…
長い地球の歴史の中で、同じ空のデザインってのがひとつもないのよね。


BGM : Connie Talbot / Over The Rainbow



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-07-21 01:03 | 風景 | Trackback | Comments(0)

またひとつ学んだ

e0060651_111362.jpg

蓮って、朝しか花が開かないそうで…
昼間撮った花は、閉じていました。

そして、現場監督で無理矢理花を撮影。
逆光だったので、ストロボ使ってみたけれど…


BGM : Kula Shaker / Govinda




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-07-20 01:28 | 植物 | Trackback | Comments(2)

6×6

e0060651_2365269.jpg

突然2台の中判カメラが私の元にやってきました。
マミヤのC330S(6×6)と RZ67(6×7)。

まずは、二眼のC330Sから馴れていこうと、使用説明書を読みつついじってみました。
使い方覚えれば、そんなに難しい事はない感じ。
このカメラ、撮る方のレンズとファインダー用のレンズの絞りが連動できるけど、手動で合わせるってところがカワイイ。
若干めんどくさいけど、ファインダー上で被写界深度が確認できるのが良いです。
ただ、ファインダーに写る像が左右逆になるのが…、まだ馴れません…。

写真は、只今開催中の写真展の会場である『MODel T』のキッチン。



写真展やってます!!詳細はこちら!!

ご来場頂きました皆様、ありがとうございます!
私、今後、会場には、11/29(土)、12/2(火)と最終日12/5(金)にいる予定。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-11-28 02:59 | 風景 | Trackback | Comments(0)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30