世界は驚きに満ちている

e0060651_14394594.jpg

先日、朝の通勤電車を待つ列の中に、立ってカップラーメンを食べる若い男子の姿が!
おにぎりでもなく、サンドウィッチでもなく、汁どーすんだ?ってラーメン。
ベンチに座ってではなく、今まさに、ホームに滑り込む電車に乗る気満々の男の手にラーメン!

今までも、電車の中で、牛丼かっくらってる高校生とか、調理パン3つ一気食いする美女とか、色々見たけど、汁はすごいなー。
オフィスで納豆食べていて送った納豆ご飯写真で、インターFMの某番組でランチ大賞いただいた私ですが、その発想はなかった!
ラーメン+電車の組み合わせはなかった!

って、話をFBに書き込んでみたら、もっと強者が世にはいるらしく…
駅のホームで、ヨーグルトのでかいパックを銀のスプーンで食べる者、さらには、車内で炊飯器パカッと開けて、しゃもじでご飯を食べる者がいた!との目撃情報も!

過去に見た、ヘルメットの代わりに赤いザルをかぶってスクーターに乗ってたおっちゃんが、遠くかすんだわ。
あんなのフツー、って。

この話で、まあ、なんて非常識な、とか、親は何を教育してるんだとか、言うつもりはございません。
いや、正直、世の中どーなってんだ?と一瞬、フツーのおばちゃんと同じこと思ったけど…

よくよく考えたら、こういう人たちが、ひょっとして、次の世界を創って行くんじゃないか?
いや、単なる非常識なんだけど…
でも、こういう、一瞬非常識な人たちの中には、実は、すごいポテンシャル秘めた人がいるんじゃないか?
とか、思ったりして。

そして、常に、今を疑うという視線も持っていたいですね。
あたりまえなんて、時代によって、バンバン覆されていくものね。

小さい話ですが、20年くらい前に、アメリカでコーヒーを買った時、プラスチックの蓋をはずしてコーヒー飲んでた私が見たのは、蓋をとらずにコーヒー飲んでるアメリカ人。
えっ?何?あっ!この穴は、蒸気逃がす穴じゃなくて、飲み口だったんかい?って知ったあの日。
今では、日本でもみんな、フツーにカップの蓋を外さずに飲むものね。
(でも、あれ、口に熱いコーヒーが到達するタイミングがつかめず、アチチ!ってなるので、ちょっと怖いと思う)

何でもすぐにジャッジしないで、ちょっと観察するってのが良いかも知れません。
自分の中のものさしなんて、当てにしてる場合じゃないわ。
「そんなの当たり前でしょ」とか安易な着地点を、何の疑いもなく受け入れる大人になんかなりたくなかったことを、思い出した。


世界は驚きに満ちている…


そう思ったら、色んなことが楽しめるかも。
探検家のような気分でね♪
[PR]
by the_snapshots | 2015-11-14 16:13 | 風景 | Trackback | Comments(0)

zebra

e0060651_4135733.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-12-19 04:21 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0060651_14102476.jpg

まとめて写真をアップしました。
圧倒的にブレてます。笑


ブレまくり祭り!(CLICK HERE !! ☆)

おっ!動画もあったよ!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-09-16 14:17 | Trackback | Comments(8)

あなたに逢えてよかった

e0060651_22112198.jpg

どこのどなたかは存じませんが…
あなたが突然風景の中に現れてくて、一瞬、とても楽しい空気が生まれました。
ありがとう、ありがとう。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-02-28 22:19 | 人物 | Trackback | Comments(3)

楽しかった!

e0060651_0294969.jpg

今回、「なんも考えずに無駄に撮ってみよう」と思い立って、そして、「無駄に更新してみよう」と思い立って、始めた、ひとり春のフォト祭り。
1日1枚アップしていた時は、たいした写真もないくせに1枚選ぶのに悩んだりしてたんですが、怒濤のように写真をアップすると、そんなこと考えてる余裕もなく、目についたのをバンバンアップするしかなくて、その何も考えないってのが、ちょっと楽しかったです。
これどうなんだろう?って思っていたものが、意外とウケたりとか。
新しい発見がありました。
途中、どの写真をアップして、どの写真がアップされてないのか、わかんなくなっちゃった事もありました…。
多分、2回アップしたのはないと思うのですが、ダブってたらすいません…。

ちょっと今年は、思いつきで動いてみようかなーって思っています。
春のフォト祭りは、今日で終了ですが、これからも、写真が溜まったら、無駄に更新するかもしれないので、気が向いたら、次のページ> をクリックしてみてくださいね。

無駄にアップした写真におつきあい頂いた皆様、ありがとうございました。
これからも、気が向いたら、このブログ見に来てやってくださいね。

そして、今回の写真は…
そこの路地を曲がると、もうそれは旅です、みたいな感じで。



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-04-12 00:51 | 風景 | Trackback | Comments(0)

トンネル

e0060651_23413985.jpg

車で通過する分には良いけれど、徒歩でひとりでってなんかすごい怖い。


ひとり春のフォト祭り、もうすぐ終了。
とはいえ、ブログは続くのであります。
初めての方&久しぶりの方は、次のページ> をクリックしてみてね。
無駄に更新してます。



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-04-10 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(2)

フラグ

e0060651_2119374.jpg

中華街にはためく台湾の旗。
ものすごい久しぶりに中華街を訪れたら、意外と台湾の旗が多くてびっくりした。



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-04-10 21:23 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0060651_1611140.jpg

「フィニング」って何?って思ったら…
船に沢山積むために、サメのヒレだけを切り取って、身は海に捨ててしまうという漁法だと知りました。




Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-04-10 18:02 | 風景 | Trackback | Comments(0)

シースルー

e0060651_1412338.jpg

となりの空き地に囲いができたってね…




Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-04-10 14:35 | Trackback | Comments(2)

信号を待ちながら

e0060651_1122555.jpg

隙間から見える水色は、空ではなくビルでした。



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-04-10 11:35 | 風景 | Trackback | Comments(2)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31