スナップショッツ!

タグ:東京迷子 ( 29 ) タグの人気記事

memory

e0060651_10511577.jpg

生まれてから3ヶ月程度しか住んだことのない街の記憶というのは、あるものなのでしょうか?
覚えているような、覚えていないような、もやもやした気持ち…
記憶を失った人のもどかしさっていうのは、こういうものなのかな、って妄想してみます。
多分、記憶もない、しかも、住んでた時からは風景も変わってしまったであろう、生まれた街。
母子手帳に書いてあった住所をたより行ってみたところの…近くの橋から。

そんな風景を思い出しながら…
今するべきこと、今でないとできないこと、今だからできること、今やりたいこと…
などを、ぐるぐるぐるぐる考えています。

今を大切に生きる。
そう思うこと、そう考えること、それに気がつかされるための色々だったのかも知れません。

そして、タイトルを考えてた時に、記憶=メモリーだなーと思ってからすぐに、そういえば、パソコンの記憶もメモリーだなと、当たり前のことに気がつきました。
脳のメモリーも、パソコンのメモリーも、結局は電気信号?

思い出は大切だけども、そればかりに縛られてもいけないよね。
1つの考え方として…
目の前に広がる世界は、己の想念が生み出したもの…波動のようなものである。
そんな考え方もあるようです。
もしも、そうだとしたら、わたしの眼前に広がる世界は、幻影みたいなものなのかしら?

世界がイルージョンなら、どうせイルージョンなら、楽しいイルージョンを観たいよね!
そういえば、大好きな映画は、いつも単館上映で、ちょっと胸がキュンとするコメディ。
壮大でなくても、怪獣が出てこなくても、英雄が出てこなくても、全米が泣かなくても、そういう映画が好き。
そんなイルージョンが観たいんだな、と。
思いっきり、基本に帰ってみる。

イマココ。



*************

雑務を一生懸命やってしまっていて…
溜まってるモノクロ現像がまだできてないです。
もしも、お待ち頂いてる方がいらしたら、もうちょっと待っててね。
風呂場スケジュールも確保しなければ!笑




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-03-20 11:36 | Trackback | Comments(0)

NOT for SALE

e0060651_2320144.jpg

このコは売り物ではありません。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


[PR]
by the_snapshots | 2007-12-27 23:23 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

TOKYO TOWER

e0060651_554062.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2007-12-26 05:27 | 風景 | Trackback | Comments(0)

常に、旅の途中

e0060651_4553228.jpg

人生は旅なんだな、と思う。
しかしそれは、何かをみつける旅なんだろうか?
ただただ、ウロウロ歩き回るだけの旅なんだろうか?


・・・その旅の中で、何かを感じる心だけは失いたくないと思った。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2007-12-18 05:14 | 風景 | Trackback | Comments(0)

おっしゃってることが良くわかりません

e0060651_22241759.jpg

それは、私の心が雲っているからなのか???





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2007-12-13 22:31 | 東京迷子 | Trackback | Comments(0)

JUMP!!

e0060651_155512.jpg

今年も残りわずかです。
ホントに一年あっという間!・・・って毎年言ってますが・・・
来年は飛躍の年になるといいなーーー。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2007-12-12 03:15 | 東京迷子 | Trackback | Comments(2)

月が見ていた

e0060651_029342.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2007-12-10 03:29 | 東京迷子 | Trackback | Comments(2)

記念撮影

e0060651_071520.jpg

ああ、禁じ手の己の影・・・。笑
プレミアムなバナナの箱と一緒にパチリ☆





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2007-12-08 00:10 | 東京迷子 | Trackback | Comments(0)

窓ガラス

e0060651_2224183.jpg

コーヒーにブライト♪派なんですね。
私は、コーヒーに牛乳派です。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2007-12-06 22:29 | 東京迷子 | Trackback | Comments(0)

何をみつけたのかな?

e0060651_4141423.jpg

北欧の子供のようですが・・・一応大人・・・です。笑




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2007-12-06 04:49 | 東京迷子 | Trackback | Comments(2)