タグ:ネオパン400 ( 45 ) タグの人気記事

storytelling

e0060651_15161914.jpg

お話を作るって、始めてみて思ったけど、意外に消耗するもんだね。

作家の人とかって、すごいわー。
きっと言いたい事を凝縮してまとめると1ページくらいなんだろうけど、それじゃあエンターテイメントにならないから、あれこれ工夫をこらして、おもしろおかしくお話を展開させる、そのおもしろおかしくの部分が、その作家さんの力量なんだろうね。
無駄なようで、無駄じゃない、その部分が、物語のとても重要なことなんだな、って改めて思いました。

実は、カニエルの物語にも、色んな想いが詰まっているのだー。
超駄文で活かせてないけどね。へへへ。

後半は、パワー充電後。
もうすぐ!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-07-30 15:31 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

magic hour 10

e0060651_2259510.jpg

「YO, 君泣いているのかい?オレは耳の後ろがかいかいかい」
途方にくれて歩いているカニエルに、ラップネコが話しかけます。

「なんだか、良くわからなくなってしまったの」
「君は何かを知ってしまった、そして扉は閉まった」

ただただ泣きじゃくるカニエルにラップネコは語りかけます。
「オレは何も知らないから、なんでも知ってる、君は何でも知ってるから、何にも知らない。知るってことは、知らない事がどんどん増えていくって事さ、わかるってことは、わからないことがどんどん増えていくってことさ」
韻を踏んでなくてもラップネコの言葉は、一応リズムには乗っていました。

「わからないことばかり増えてしまったらどうなるの?」
「わからないことを辿っていくと、どんどん空の先の先まで行ってしまうんだ」
「そんなに遠くまで行ったら、帰ってこれなくなってしまうわ」
「帰ってこないヤツもいる。でもどんどんどんどん進んでいくと、ちゃんと帰れるらしいんだ。でも、その時には、同じ場所でも、ちょっと違う場所に変わってしまうんだってさ。…って、帰ってきたやつが言ってたぜ」

「なんだか良くわからないけど、ちょっと希望が湧いてきたわ!ありがとうラップネコさん!」

カニエルは、魔女の呪いが解けそうな、そんなヒントが空の先にあるような、そんな気分になりました。
「樽爺様は、会わない方がいいって言ってたけど、やっぱり、直接王子様に会えるようにがんばってみよう!」
カニエルは、立ち止まった足を再び前に踏み出しました。




カニエルの物語、ここから始まってます。<前のページ でお話が進みます。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-07-23 23:34 | モノ | Trackback | Comments(0)

蒸しますなぁ

e0060651_10282749.jpg

梅雨だもん、しょうがないよね。
ここ最近、防湿庫を開けると、一瞬にして、湿度計が10〜20%跳ね上がるのでビックリします。

ムシムシしてても、雨が降っても、紫陽花はなんだか「で?」って感じで咲いてます。


明日は、日本vsパラグアイ。
勝っても負けてもどっちでもいいから、思い切ってやって欲しいなーと思います。

とあるきっかけで知ったこのページ。
サッカーじゃなくても、この岡田監督のコメントは役に立つと思いました。
不思議なことに、なんか、ちょっと心が軽くなった。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-06-28 11:04 | 植物 | Trackback | Comments(0)

エアメール

e0060651_23211235.jpg

写真は船ですけども…。

友達から、旅先からエアメールが届きました。
なんか、旅に出てそうな予感がしていたのですが。
ホントに行ってたのね!
初ひとり旅、おめでとう!

複数人数と旅するのと、ひとりで旅するのと、ちょっと違いますわよね。
どちらも好きだけど。
ひとり旅、色んな事をダイレクトに感じられるので、好きです。

どうかエンジョイしてますように。
つか、ハガキが着いたって事は、そろそろ帰ってくるのかな?
海外からだと、出した手紙とかが、帰って来てから着いたりするもんね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-06-24 23:42 | 風景 | Trackback | Comments(2)

OPEN

e0060651_23174353.jpg

「私のドアはいつでも開いているのだ」

ご自由にお入り下さい、って書いてあるんだけど、なんか入りにくいドアだったわ、これ。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-06-22 23:25 | 風景 | Trackback | Comments(0)

犬も歩けば

e0060651_9492038.jpg

人も歩く。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-06-19 09:56 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ぼよよん

e0060651_1452211.jpg

大切にしたい、このユルユル感…。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-06-18 15:16 | 風景 | Trackback | Comments(2)

田んぼ

e0060651_10521179.jpg

近所に田んぼがあったとは知らなかった。
めったに通らない道ではあるけれども、私ったらいったい何を見て過ごしていたのやら。
田んぼ、白黒だと、若干エグいね。笑




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-06-18 10:59 | 風景 | Trackback | Comments(2)

水の精

e0060651_2283713.jpg

あなたが落としたのは、この金のツボですか?
え?なんて?それ、どう見ても普通のツボやろ…って?
ちょ、まっ、お前アホやろ。
うちが金っちゅうたら、金やっちゅーねん。
何をゴチャゴチャ言うてんねん。
よー覚えとき!
こんなツボでもな、金と思えば金に見えんねん。
金ピカピカのツボでもな、ゴミみたいと思うたらゴミなんねん。
人間の判断基準なんてのはな、そんな程度のもんやで?
はーい、もっかい聞きますよー。
あなたが落としたのは、この金のツボですかー?
こらー!もっかい最初から説明せんとわからんかーーっ?
ザザーーーーーーーッ........


すんません、文章にあんま意味ないです。
単に勢い。

(ネイティブの方、おかしな関西弁の箇所があったらご指摘ください。)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-06-16 22:26 | スタチュウ | Trackback | Comments(2)

トライ&エラー

e0060651_2312010.jpg

エラーの方。
ムラが…。汗。
そんな事もある。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-06-16 03:11 | イメージ | Trackback | Comments(2)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31