タグ:スナップ ( 142 ) タグの人気記事

e0060651_02553935.jpg
渋谷でマリオカートに遭遇。
きっとすんごい楽しいんだろうなーって思ったら、こちらまで楽しくなってきた。
本気で楽しむってこと、私、ちゃんとできてるのかしら?って、思わず自分に問いかけてしまった。
実は苦手だったかも、っていうことに気づいて、何気に衝撃を受けています。
もう、今更だけど、これから、ちょっとずつでも、本気で楽しむってことを、自分に許可していかないとだわ。
自分自身に制限かけてることって本当に多い。
楽しくことは悪いことじゃない。むしろ良いこと。
これからそれを自分自身に落とし込んでいこう。






[PR]
by the_snapshots | 2016-09-12 03:28 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0060651_00341066.jpg

最近気がついたこと。
『幸せ』とか『不幸せ』とか、人生の最重要課題みたいな扱いだけど、実はあんまり実態のないものだよな、ってこと。
よーく考えてみたら...
例えば『幸せ』って何?って100人に問えば、100通りの答えが返ってくると思うのです。
なのに、絶対的価値みたいな位置付けっておかしいよね?
そもそも幸せって、楽しいとか嬉しいとか美味しいとか気持ちいいとか、そんなポジティブな感情や感覚をまとめたグループ名みたいなものですよ。
大切なのは、目の前で起こっている出来事と、それに対するその都度その都度の感情や感覚一つ一つなんだなーと思いました。

....それに気づいた途端、なんかスッキリ!
心が自由になりました。

それから、元々、自分の辞書には『不幸』と言う文字がなかったなーと言うことにも気づきました。
めんどくさいとか悲しいとか苦しいとか、個別の案件しかなく、特にグループ化されていなかったみたい。





[PR]
by the_snapshots | 2016-07-30 02:46 | イメージ | Trackback | Comments(0)

おうちごはん

e0060651_01310392.jpg
今日は、女子4人で、ごはん作ってワイワイ飲み食い。
パクチーやディル多めのお料理で。
私は、『ミックスビーンズと野菜のマリネサラダ、エスニック風』『じゃがいものナンプラーチリマヨネーズ和え、パクチー添え』『ひよこ豆と玉ねぎのミルクスープ』を作りましたよ。
じゃがいもとパクチーの組み合わせを、数日前に思いついて、試しに作ってみました。意外と合う!
その他には『タコとホタテとキノコのアヒージョ』『お魚のカルパッチョ』『鳥のグリルのオレンジソース』『カニと大根のサラダ』『カマンベールチーズのイチゴ添え(切っただけ)』が登場しました。

この女子会は「食べたこともないモロッコ料理を与えられたレシピを見ながら作る」とか「レシピ一切無視のバーニャカウダソースもどきを作ってとりあえず野菜を大量摂取」とか「とにかく和で」とか、毎回色んなテーマでお料理しなきゃいけないので、ハードル高いけど楽しい。
みんなお料理上手なので、とても勉強になります。
今回は、これだけ作って、お酒も飲んで、ケーキも食べて、一人当たり800円程度でした!お安い!

そして、こんなお料理食べながら、キャッキャキャッキャとガールズトーク…ではなく…宇宙の話とか、都市伝説みたいな話とか…割とオッサンぽい内容。
女子力って何ですか…?
そんな友達が大好きです。

さて、お腹も心もいっぱいになったので、また明日から頑張るぞー!
(^o^)/






[PR]
by the_snapshots | 2016-04-11 02:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ぼんやりと見る

e0060651_13481819.jpg

『これはこうだからこう』って決めつけたりすることって多いかもなーってことに気がついて…
最近は、ジャッジしなくて良いものはあえてジャッジしないように心がけています。

お休みの日にふと見たテレビのワイドショーで、コメンテーターが「これはありえない」とか「頭にきますね」とか言ってることの情報量の少なさに「えっ?これだけで何を判断できるの?」って思った時に、色眼鏡で物を見るのって恐いなって気付いたのです。

決断を迫られた時には決断しなきゃいけないのですが、別に決断しなくても良い時に、あえてする必要ないな、と思った途端、なんか、急に気持ちが楽になりました。

そうすると、不思議なことに、「ああ、自分はこうしたいのか」とか「私はこういうものが好きなのか」とか、無意識域の部分がモヤ〜っと顔を出してくれて、悩まずとも、自然に判断できたりして。
「選ばなきゃ!」って思うと、どうしようどうしようって迷うけど、それを考えない方が選べるって、いったいどういうことなの?笑

それと、人といても、そのままその人を受け入れられる感じがします。なんたってジャッジしないから。
たとえ、自分と違う意見を持ってたとしても、それはそれで、新たな視点を与えてくれて、自分の視野も広がると思います。


面白いので、これ、ちょっと続けてみようかと思います。






[PR]
by the_snapshots | 2016-04-07 03:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0060651_02594770.jpg

とある投げ銭ライブで、これを撮っていたら、ある方から「えげつない」とすごく嫌な顔をされました。
その時は、え?何でそんな事言うのかな?って全然わからなくて、ずっとモヤモヤを抱えていたのですが…
最近になって、ようやくその違和感に気がつきました。

きっとその方は、そんなに深くは考えていなかったとは思いますが、お金をえげつないもの、ひょっとして、不浄なものだと、心のどこかで思っていらっしゃったのかも知れません。
もしかしたら、その方以外にも、お金をタブー視されてる方は多いのかも知れません。

私にとってのお金は、生きていくために必要なものを買うためのものであり、心が豊かになるために使うものであり、時には困っている人を助けるために循環させるものであったり、人と楽しく過ごすためだったり、お祝いしたりお悔やみだったり…生活の中で大切なものだと思っています。
そして、そのお金は、自分で一生懸命働いて稼いだものだったり、想いとともに受け取ったりするもので、えげつなかったり不浄なものではないです。
えげつないお金とは、人を騙したり、インチキしたりして手に入れたものではないのでしょうか?
幸い、私のお財布の中には、そういうお金は1円だって入っていません。
それは、私だけでなく、ほとんどの方がそうなのではないかと思うのです。

そして、この時の投げ銭には、不浄なお金は1円もなかったと思います。
この缶の中には、楽しかったライブに対しての感謝の気持ち、そのアーティストを応援する気持ちなど、色んな『愛』がたっぷり詰まっていたのだと思います。
多分、私はその時、そのエネルギーに対して、シャッターを切ったんだなぁ…。(感覚的にいつも撮ってるので、その時に理由まで考えてる余裕がないのです。)
少なくとも「お客さんに愛されてるなー、凄いなー!」と、リスペクトの気持ちがあったのは間違いありません。

実は、ふとしたきっかけで、お金には愛のエネルギーが乗っているんだと、最近気づいたのです。
家族のために働いて稼ぐお金、孫や甥や姪のためのお年玉、幸せを願うご祝儀、恋人たちのデート代、募金、その他いろいろ…
そこには、ポジティブな想いはあっても、決してネガティブなものではないのだ、と気がつきました。
(不正等に使われるお金や、金で何でも解決できる的な傲慢な考えは、ここではスルーします。)
それなのに、なんとなーく不浄扱いされるお金君(いきなりの擬人化)なんだかかわいそう。
みんなの役に立ってるのにね。愛されたいよね。

なんだか、ふと、そんなことを思ったので、つらつらと書いてみました。
これからお金を稼いだり使ったりする時には、『愛』を意識してみようかな。
世の中を廻るものに、愛を乗せるの。
ちょっとワクワクしてきました。

なんだか色んなことに感謝の気持ちが湧いてきました。
気づかせてくれてありがとう。






[PR]
by the_snapshots | 2016-03-17 03:55 | イメージ | Trackback | Comments(0)

僕たちは自由だ

e0060651_13384190.jpg
僕たちは自由だ

不自由だと思うことさえ
自由だ

全て自由なんだぜベイベー!












[PR]
by the_snapshots | 2016-03-13 13:45 | 風景 | Trackback | Comments(0)

いろいろ

e0060651_10154180.jpg

以前、友達のカメラマンと『散歩しながら写真を撮り歩く』という企画で遊んでいた時に、同じ場所なのに、撮る対象がそれぞれ違っていて、面白いなーと思った事が。
そのカメラマンから「かなさんは色に反応するんだね」って言われて初めて気がつきました。
全然意識してなかったけど、言われてみればそう。
それで、こういうの撮っちゃうんだね。

無意識って面白い。
がんばってねじ曲げてもねじ曲げても、最終的にはひょこっと顔を出すのね。

あと最近思ったのは、無意識を無理矢理意識レベルでどうのこうのするのが、なんかちょっと違うかもなーって事。
無意識的には「ちょっとー、ウチらには?ウチらのやり方?があるんでぇ」って、そこ疑問系?みたいな口調で言ってきてる、みたいな感じ?
無意識レベルの能力は、無意識のまま発揮した方が、なんか良いのかも、って気がつきました。
(あ、でも、何かそれで苦しいとか、辛いとかだったら、矯正した方が良いかもだけど。できるよ、ビリーフチェンジとか。)

なんでも、自然体が良いって事かー。


同じように見えて、なんでこれ辛いんだろうなーって事があったんだけど…
それが何で辛かったのかが、ちょっとわかりました。
これが原因かなー?って思ってた事とちょっと違う部分で、窮屈だったんだなー。
って事に気がついて、ちょっとすっきり。
それと、自分の特性に合ってなかったのかもな、って気がつけて良かった。

そもそも、ヘンテコな人が当たり障りのない人みたいになろうってことろから、間違ってました。
なんか、ごめんなさい。(←あてもなく言ってみる)




…って、独り言。
わけわかんないよねw
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-24 11:04 | 風景 | Trackback | Comments(0)

perspective

e0060651_0373071.jpg

[PR]
by the_snapshots | 2016-01-10 00:43 | 風景 | Trackback | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR !

e0060651_16542634.jpg

あけましておめでとうございます。

年が明けると気の流れも変わるのね!
昨年考えていた事、ちょっとまた違う感じになってきました。(早っ!)

一年の計は元旦にあり!

って言葉を実感しました!テヘー!
不思議〜〜〜〜!

好きな事いつまでできるかわからないけど…
できる限り楽しんで、私らしく過ごせたら良いな。
もうそれだけで良いです。
贅沢言わない。
楽しく過ごせる事が、もう幸せです。



皆様も、素敵な一年を♡
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-04 17:12 | 風景 | Trackback | Comments(0)

晦日のつぶやき

e0060651_2012459.jpg

今年もあとわずか。
色々なことがありました。
嬉しいこと悲しいこと、本当にたくさんありました。

今年、最も学んだ事は、発したエネルギーの重要性。
思考は現実化するということ。
神様はものすごく雑に願いをかなえてくれるということ。(ホント雑よ!)
天使の心。
自分自身の深い部分に気づいてあげること。
執着を手放すということ。

今年の始めに書いていた事。
本当にその通りになりました。

『核と無限』と『愛』

頭で考えたわけではなく、もやもやっと思い浮かんだイメージが、予想を斜め上に行った形になりましたが、年末になって、なるほど、そういう事だったのか、と。
今までにない気づきの年になったと思います。

学ぶ、体験する、っていうのが人生そのものなのですね。

来年はどんな年になるのかな?
今日、突然降りてきたイメージは…

『オルタナティブ』
『自分以外の何者かになろうとしない』
『正直にまっすぐに』(これはいつも心がけているけど、そのあたりが強化されるのかしら?)
『物事の本質を見極める』
『ミラクル』

一番強くきてるのは『オルタナティブ』かな?
既存のものから離れるという感じかしら?

頭で考えたものではなくて、降りてきた系のものは、ほとんど実現するので、そのあたりを外部からの刷り込みなどに影響されないように、気をつけて見つめていきたいです。


写真は、特別な場所に生えている銀杏の木。
いつか特別な想いでこの木を見上げる日が、必ず来るはず!
来年は、それの前哨戦の年になることを願って、貼付けるのだー!
自分のパワーや魂が試される年。
きっとそう。

自分の心がなるべく良い状態でいられるように気をつけたいです。
そして、可能な限り、愛を持って全てに接したい。

与えることの大切さ。
それと同じく、まっすぐな心で受け取ることの大切さ。
これも、強いイメージが降りてきてます。

いずれにしても、今年の変化が、もっと大きな流れみたいなものになって、進んでいく年になるのでしょう。
新しい経験を受け入れる準備をしないとね。



それでは皆様、良いお年を…!!!
皆様の幸せをお祈りしています。
[PR]
by the_snapshots | 2015-12-30 21:22 | 植物 | Trackback | Comments(0)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31