タグ:ご近所 ( 95 ) タグの人気記事

光と影

e0060651_01443623.jpg
光と影
太陽の角度が変われば
そこは日向になったり影になったり

結局は
それをどう見るか
だけ

物事自体に
光も影もありゃしない

それはただ
そこにあるだけ


世界とは…

何をどう見るのか
何をどこまで信じるのか
できているんだ

ということが
わかってきました










[PR]
by the_snapshots | 2016-03-31 02:04 | 風景 | Trackback | Comments(0)

僕たちは自由だ

e0060651_13384190.jpg
僕たちは自由だ

不自由だと思うことさえ
自由だ

全て自由なんだぜベイベー!












[PR]
by the_snapshots | 2016-03-13 13:45 | 風景 | Trackback | Comments(0)

瑣末!不思議発見!

e0060651_1161930.jpg

木に吊るされたペットボトル
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-18 01:21 | 風景 | Trackback | Comments(0)

no reason

e0060651_1726429.jpg

なぜだか逆光が好き。
光の入り方のちょっとの違いで写真の雰囲気が変わるので、面白いです。
この写真は、以前アップした写真と光の入り具合が違うバージョンです。



「好き」に理由がないのなら、「好かれる」にも理由がない。
よくよく考えたらそうだよね。
当たり前と思っていることでも、逆からモノを見るっていうことをついつい忘れがち。



一番大切なのは、自分の心にまっすぐに清々しく生きる事。
好きな人、憧れる人と同じにならなくていい。
むしろならなくていい。
自分は自分なりのステキになれば良いの。
何に踊らされることなく、たまに踊らされたって、自分が自分を好きになってあげられる生き方。
それが最優先でイイんじゃないかなっ!

そんなんで、好かれたらラッキーだし、嫌われたらべっつに〜だし。
自分軸さえちゃんとあれば、何も怖くないさっ☆


だって、「好き」に理由なんてないんだもん。




…なんて事を太陽に目を焼かれそうになりながら、思ったのでした。
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-17 18:17 | 風景 | Trackback | Comments(0)

何気に飛んでいる

e0060651_173641.jpg

ネガの傷じゃないよw
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-15 01:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0060651_0315894.jpg

こんな所で写真を撮ったりしてるのです。
こんな何にもないような所で、キラキラしたポイントを探すのです。
何にもないと思えば、何にもないけど…
何かあると思えば、何かあるんですよ。

宝探しみたいね。
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-11 00:56 | 風景 | Trackback | Comments(0)

depth of field

e0060651_21270735.jpg










[PR]
by the_snapshots | 2016-01-08 01:33 | 植物 | Trackback | Comments(0)

into the sun

e0060651_2331155.jpg

どんなにショボイ場所でも、美しいポイントはあるもの。
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-07 01:20 | 風景 | Trackback | Comments(0)

笑門来福

e0060651_2331832.jpg

Don't forget your smile.
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-06 00:40 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0060651_2493997.jpg

年末年始、世の中がスターウォーズで盛り上がる中…
ワタクシは、小劇場でソウル・ライターとヴィヴィアン・マイヤーという写真家についての、2本の映画を観てまいりました。
観れて良かった。
今の私には、こっちだった、うん。

突然、第一線から退いたソウル・ライターと、死後、大量の写真が発見されて世界を驚かせたヴィヴィアン・マイヤー。
まったく違うタイプの写真家です。
それを同時期に観れて良かった。



瑣末な風景。
ちょっと心にひっかかったもの。
子供が小石を拾い集めるみたいな…
私はそういうのをついつい撮ってしまいます。
そして、やっぱりフィルムが好き。



年始に撮ったフィルム写真、ちょこっとずつアップしていきますねー!
(^o^)/
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-05 03:53 | 風景 | Trackback | Comments(0)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31