スナップショッツ!

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いろいろ

e0060651_10154180.jpg

以前、友達のカメラマンと『散歩しながら写真を撮り歩く』という企画で遊んでいた時に、同じ場所なのに、撮る対象がそれぞれ違っていて、面白いなーと思った事が。
そのカメラマンから「かなさんは色に反応するんだね」って言われて初めて気がつきました。
全然意識してなかったけど、言われてみればそう。
それで、こういうの撮っちゃうんだね。

無意識って面白い。
がんばってねじ曲げてもねじ曲げても、最終的にはひょこっと顔を出すのね。

あと最近思ったのは、無意識を無理矢理意識レベルでどうのこうのするのが、なんかちょっと違うかもなーって事。
無意識的には「ちょっとー、ウチらには?ウチらのやり方?があるんでぇ」って、そこ疑問系?みたいな口調で言ってきてる、みたいな感じ?
無意識レベルの能力は、無意識のまま発揮した方が、なんか良いのかも、って気がつきました。
(あ、でも、何かそれで苦しいとか、辛いとかだったら、矯正した方が良いかもだけど。できるよ、ビリーフチェンジとか。)

なんでも、自然体が良いって事かー。


同じように見えて、なんでこれ辛いんだろうなーって事があったんだけど…
それが何で辛かったのかが、ちょっとわかりました。
これが原因かなー?って思ってた事とちょっと違う部分で、窮屈だったんだなー。
って事に気がついて、ちょっとすっきり。
それと、自分の特性に合ってなかったのかもな、って気がつけて良かった。

そもそも、ヘンテコな人が当たり障りのない人みたいになろうってことろから、間違ってました。
なんか、ごめんなさい。(←あてもなく言ってみる)




…って、独り言。
わけわかんないよねw
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-24 11:04 | 風景 | Trackback | Comments(0)

Think different

e0060651_01394956.jpg
最近感動した話は…
ソマリアの海賊を壊滅させたのが、武器ではなく、すしざんまいの社長が与えた漁船だった、って話。
海賊を漁師に転職させて、ソマリア海峡を救ったって。
初競りでマグロ競り落とすだけの人じゃなかったんだね。





その後…
その周辺に軍艦配備したせいもあるって記事もあったわ。
さすがに、すしざんまいだけでは…
でも、漁船与えられて救われた海賊が多数いたということは、すごいことだよね。

貧困を救えば海賊稼業しなくてもよい、って発想からのその行動。
『なぜそうなった?』ってところから考えるのって大事だなーと思いました。
意外と、物事の核にあるものって、見落とされがち。

それにも増して、行動力がすごいよね。












[PR]
by the_snapshots | 2016-01-22 02:19 | 風景 | Trackback | Comments(0)

瑣末!不思議発見!

e0060651_1161930.jpg

木に吊るされたペットボトル
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-18 01:21 | 風景 | Trackback | Comments(0)

no reason

e0060651_1726429.jpg

なぜだか逆光が好き。
光の入り方のちょっとの違いで写真の雰囲気が変わるので、面白いです。
この写真は、以前アップした写真と光の入り具合が違うバージョンです。



「好き」に理由がないのなら、「好かれる」にも理由がない。
よくよく考えたらそうだよね。
当たり前と思っていることでも、逆からモノを見るっていうことをついつい忘れがち。



一番大切なのは、自分の心にまっすぐに清々しく生きる事。
好きな人、憧れる人と同じにならなくていい。
むしろならなくていい。
自分は自分なりのステキになれば良いの。
何に踊らされることなく、たまに踊らされたって、自分が自分を好きになってあげられる生き方。
それが最優先でイイんじゃないかなっ!

そんなんで、好かれたらラッキーだし、嫌われたらべっつに〜だし。
自分軸さえちゃんとあれば、何も怖くないさっ☆


だって、「好き」に理由なんてないんだもん。




…なんて事を太陽に目を焼かれそうになりながら、思ったのでした。
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-17 18:17 | 風景 | Trackback | Comments(0)

何気に飛んでいる

e0060651_173641.jpg

ネガの傷じゃないよw
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-15 01:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)

何にもないと思ったら何にもない…

e0060651_0315894.jpg

こんな所で写真を撮ったりしてるのです。
こんな何にもないような所で、キラキラしたポイントを探すのです。
何にもないと思えば、何にもないけど…
何かあると思えば、何かあるんですよ。

宝探しみたいね。
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-11 00:56 | 風景 | Trackback | Comments(0)

perspective

e0060651_0373071.jpg

[PR]
by the_snapshots | 2016-01-10 00:43 | 風景 | Trackback | Comments(0)

focus

e0060651_00370381.jpg














[PR]
by the_snapshots | 2016-01-09 03:39 | 風景 | Comments(0)

depth of field

e0060651_21270735.jpg










[PR]
by the_snapshots | 2016-01-08 01:33 | 植物 | Trackback | Comments(0)

into the sun

e0060651_2331155.jpg

どんなにショボイ場所でも、美しいポイントはあるもの。
[PR]
by the_snapshots | 2016-01-07 01:20 | 風景 | Trackback | Comments(0)