「ほっ」と。キャンペーン

スナップショッツ!

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メッセージ

e0060651_20163799.jpg

伝えたい事があっても、なかなか伝える事ができない…
届けようにも、届けられない…

大切なことほど、なかなか伝わらないよね。


ちなみに、このお稲荷さんがくわえている巻物は、神様からのメッセージが書かれてるとか?
神様のメッセージも、果たして人間にちゃんと伝わっているのかな?
いちばん「伝わらねえな」と思ってるのは、神様かも…?




来年は、もっと受け取り上手になりたいものです。
小さな事も、ひとつひとつ感謝できるように、心をチューンしていきたいです。


みなさま、どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ♡
[PR]
by the_snapshots | 2013-12-30 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(0)

カラスなぜ鳴くの?

e0060651_1232468.jpg

そら鳴くわ、カラスだって!

世田谷区内の世田谷通り沿いに、2軒ほどユニクロがあるのですが、その1軒の駐輪場での出来事。
近所のスーパーで買い物を済ませて、自転車にスーパーの袋を載せたまま、ユニクロでお買い物していた方がいらっしゃいました。
その自転車に置き去りにした荷物を、1羽のカラスが物色してるのを発見しました。
カラスにとっては、ごちそうが沢山詰まったその袋から、カラス的においしそうな食材だけをついばんで持っていきました。
あーあ。
自転車の荷物、泥棒よりも、カラスに注意ですよ!奥さん!
と思いながら、そのユニクロをチャリで軽やかに通過した私…
またしばらくして、もう1軒のユニクロの前にさしかかると…
別の1羽のカラスが…電線で待機中!
こ…これは…お買い物後にユニクロに寄るお客さんを狙っているのね!
ユニクロのお客さん、カラスにめっちゃ狙われてますよ!ご注意ください!

この2軒の共通点は、近くにスーパーマーケットがあること。
スーパーに行った帰りにちょっとユニクロ寄ってみようかな、っていうお客さんが多いみたい。
そこに付け込むカラス。
カラス賢いなーーーー。
それにしても、人間うっかりしすぎっす!
平和ボケしすぎっす。


いやそんな私も、2度ほどカラスに攻撃されました。
背後からバサーーーってやってきて、私の頭上でタッチアンドゴー!
ちょっと掴んでみたものの、連れ去る事ができないと判断したのか、ソフトタッチで飛び去りました。
いや、いざとなったら、戦う覚悟は出来てますけどね。


皆様、カラスには、どうぞお気をつけ下さいませ。
なめたらいけません。
彼らも生きるために必死です。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2013-12-29 12:57 | 風景 | Trackback | Comments(0)

不格好なクリスマス

e0060651_15341624.jpg

初めて焼いてみました、スポンジケーキ。
人力で泡立てました。
まぜまぜが心落ち着くと前回書きましたが…スポンジ作りで、電動のミキサー使わないってのは、落ち着くどころか、修行と言ってもいいでしょう。
でも、電気にたよらなくても出来るもんですね。(野生児)
ケーキ型もなかったので、パウンド型を使いました。
案外出来るもんですね。
ちょっとずっしりしちゃいましたけど。

飾り付けは不格好ですが、手作りならではの味ってことで。
最初から何でも上手くいくわけがないのです。
次回(いつかわからんが)はもうちょっとマシになると思います。

ちょっと不細工ちゃんなケーキですが、一応写真を撮っておきました。
ま、記録ってことで。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2013-12-23 15:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気持ちが落ち着く事

e0060651_142456.jpg

最近、お菓子作りがイイ感じのストレス解消法になっているのです。
ストレス解消ってのは、ちょっと言い方が激しいけど、なんていうか、何かをまぜまぜしたりする行為が、不思議なことに心が落ち着くみたい。
クッキーやケーキの焼き上がりの匂いも、心が楽しくなる効果があるんじゃないかと思います。
もしかしたら、お菓子にインナーチャイルドが癒されてるのかも知れません。

かといって、作ったもの全部自分で食べてたら、えらい事になってしまうので、自分は味見程度で、その他は、無理矢理職場の同僚に食べてもらってます。
みんないつもありがとう。

そういえば、市販のお菓子って、意外に添加物が入っているものが多いと思うんです。
手作りすれば、わりとヘルシー。
お砂糖も白砂糖は使わずに、きび砂糖とか、メープルシロップとか、蜂蜜とか、作るものによって分けたり、ベーキングパウダーもアルミニウム無添加のものとか、小麦粉も、全粒粉を混ぜたりとか…
バターも使うけど、物によっては、菜種油やオリーブオイルを使ったり、色々工夫をするのも楽しいです。

最近のお気に入りのお店は、自由が丘のクオカと、町田の富沢商店
粉を眺めるだけでも、楽しいです。
切手だの、粉だの、眺めて癒されるものの種類が偏ってるような気がしますが、いいのいいの。笑
気にしない、気にしない!

あ、そうだ!来年の目標が決まりましたよ。
『気になる事に手を出してみる』
続くか続かないかは別として、気になる事にじゃんじゃんアクセスしていきたいと思います。
もっともっと視野を広げて行きたいです。
何が飛び出すか、自分でも楽しみーー♪


写真は、さっき思いつきで作った、フルーツグラノーラをチョコで固めたもの。


ああ、この赤いのいいなーいいなーいいなー。
すごいカワイイなーカワイイなー。
憧れるわー。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2013-12-22 14:53 | 料理 | Trackback | Comments(0)

切手の博物館

e0060651_311248.jpg

切手の博物館というところに行ってきました。
ステキな切手を沢山見る事ができて、個人的に胸熱でした。

入り口にあったこの看板、消印の形をしています。
意外とカワイイところでした。
[PR]
by the_snapshots | 2013-12-22 04:10 | 風景 | Trackback | Comments(0)

テレパシー

e0060651_3295570.jpg

植物にも魂が宿っていると思うんだ。
言葉にならない声を発していると思うんだ。
テレパシーみたいなもの…
[PR]
by the_snapshots | 2013-12-17 03:55 | 植物 | Trackback | Comments(0)

モコモコイチョウ

e0060651_15195935.jpg

武道館の前に居た大きな銀杏の木。
並木道の銀杏ってとんがりのっぽっていうイメージだったから、こんなモコモコした銀杏の木があるだなんて…ビックリしました。
樹齢もかなりいってると思われます。
ものすごく大きな木でした。

大きくて悠々とした木を見ると、自分のちっぽけさに気がつきます。

しょうがない。
ちっぽけは、ちっぽけながら、ちっぽけに生きるしかない。
ちっぽけでも、精一杯生きればいいんだ。
[PR]
by the_snapshots | 2013-12-15 16:01 | 風景 | Trackback | Comments(0)

大久保好子@公園通りクラシックス 2013.12.12

e0060651_056296.jpg

ご近所友達、ピーちゃんこと大久保好子さんのライブを撮って来ました。

ほんわかして、優しい歌声と、ポラロイドで撮った青空みたいに、心の奥にキュンとくる曲たち。
ほっこりとした時間が、ゆるやかに流れるようなライブでした。
ピーちゃんの人柄そのもの!

そんなゆるふわなピーちゃんですが…昔歌ってた『Jumpin' Jack Flash』のあの破壊力は…ナイショにしておいた方が良さそうですね。
めちゃくちゃカッコ良かったんですけどね。ムフフ…。

アップした写真は、開演前のひとこま。
本番の写真は、後日アップしますので、お楽しみに♪
[PR]
by the_snapshots | 2013-12-14 01:50 | LIVE | Trackback | Comments(2)

もろもろお待たせしております…

e0060651_12244144.jpg

12月に入ると、なぜかバタバタしますね。
なんだか無駄にバタバタしてる気がしないでもないですが。
ライブフォトも溜め込んでるので、ちょっとずつ作業を進めなければいけませんね。

やりたいことが沢山あるのに、なかなか全部に手がまわりません。
ふなっしー並に回転上げていかないといけないのね。
ブシャーーっと。

写真は先日撮った LUX です。
まだステキなカットが潜んでいそうですが、とりあえず1枚。
[PR]
by the_snapshots | 2013-12-08 12:38 | LIVE | Trackback | Comments(0)

e0060651_3382527.jpg

どういう経緯でついた名前かは知りませんが…
LUXって、明るさの単位ルクスという意味だと思うんですが、ラテン語では光っていう意味みたい。

先日観に行ったLUXライブの写真は、まだセレクト中ですが…
アウトフォーカスなのを1枚。
ピンボケっちゃピンボケですが、なんか幻想的だなーって。
[PR]
by the_snapshots | 2013-12-03 03:58 | LIVE | Trackback | Comments(2)