スナップショッツ!

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すいません…バタバタしてます。

e0060651_23273833.jpg

なんだか、なかなか色んな事が滞っておりますが…
もうちょっと待っててね…

そういえば、今日見たら、ここの場所、草が刈られてた!
良かった〜撮っておいてwww



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-06-25 23:37 | 人物 | Trackback | Comments(0)

ヤングフラッテリィズジョイント

e0060651_14502633.jpg

e0060651_14483095.jpg

e0060651_14504852.jpg

e0060651_14561539.jpg

e0060651_1525261.jpg

ものすごく久々に風邪ひいて、熱でもうろうとした中、お届けします。
でも、のんびりしてられるのも、今日明日で最後…
明後日からは、バリバリお仕事に励みます!

残り少ないゆったりタイムに、狂犬(?)ユニットの写真を。
ゆったりアップしてたら、結構時間が経った情報になっちゃうけど…
ヤングフラッテリィズ+ニョロ太さん。

ロマンティックが止まらない?感じ?の新曲も!
サツキたんの後ろでギターを弾く時、なぜニョロ太さんは殺人鬼みたいな目になるんでしょうか…?笑





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-06-20 16:13 | LIVE | Trackback | Comments(6)

次郎長さん

e0060651_1145574.jpg

お名前を聞いだけの時には「任侠系?」と思いましたが…
実際お会いしたら、次郎長さんは、めっちゃイケメンでした。
本業は役者さんだそう。
んー!納得。

先週のジェイパーズナイトでは、アコギの弾き語り。
ブルージーなロックが、シブかったです。

昨日、たまたま友達の映画監督からメールがあったので、思わず…
「イケメンの俳優さんと知り合いになったよ」
と返信してしまいました。
何かの時にはよろしくお願いいたしますw

というか…その監督さんから、
「かなさん何か撮った方がええで」と言われているので、
よろしければ、そちらも何かあった時にお願いいたしますwww


写真をFBアルバムに追加しました。
こちらをクリック⊂[∴⦿ 요 ⦿∴ ]⊃




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-06-18 12:01 | LIVE | Trackback | Comments(2)

地声王子

e0060651_18313641.jpg

先週のジェイパーズナイトでお目にかかった小木ヒロノリさん。
The VIBRATIONS というバンドで歌っていらっしゃるそうですが、その日は、アコースティックで、しかも完全アンプラグド。
生声生音で歌い上げていたのですが、全然ノーニードプラグ!
迫力の歌声でした。

この日のライブ、お初の方の掲載許可が出ましたので、主演順に写真アップしていきます〜。

FBのアルバムにも順次アップしていきますね♪
ここからどうぞ〜(=´∀`)ノ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-06-17 18:38 | LIVE | Trackback | Comments(0)

オリエンタルポップ♪

e0060651_14485490.jpg

先日撮影した代々木の歌姫、あなるちゃん。
最初、名前を呼びづらかったけど(笑)、今では馴れて、町中でもフツーに「あなるちゃん」と呼んでます。
そんなあなるちゃん、実は『ぱふぱふフラワーあなるちゃん』という芸名があるそうです。
「あなるちゃん」というのは、名付け親がいるそうなのですが、それはちょっとインパクト強すぎるかも、と、イメージをマイルドにするために「ぱふぱふフラワー」と苗字的な名前を前につけたそうですが、大丈夫、全然薄まってなくて充分に衝撃的ですよw

今回、インド料理屋さんで撮影させて頂いたのですが、とても楽しい撮影でした。
色んなオリエンタルがミックスされて、不思議な絵になりました。
唯一無二とは、彼女のためにある言葉かも、と思えるほど、全てを超越してるなー!と、撮った後からジワジワと気がつきました。
色々な音楽活動をしているあなるちゃんですが、色々なアーティストが彼女とコラボしたくなるのが、良くわかりましたよ。

注目なのが、よす君(かなりのイケメン!)というアーティストのプロジェクトわたしのココで、ヴォーカロイド・パートをあなるちゃんの生歌でパフォーマンスするというもの。
アルバムもリリースされるようなので、要チェックですよ!
多分、小山田圭吾=コーネリアス、っていうのと同じように、よす君=わたしのココ、なんじゃないかと思います。
…なんか中途半端な情報の出し方でスイマセン。笑


そして、このブログでは、うっかりオートフォーカスが手前に合ってしまったやつを載せさせて頂きます。(ご本人了承済)

いつかどこかで、ちゃんと撮れてるやつを皆様にご覧頂けると良いなー。
すごいカッコいいのもあるよ♪
うふふっ♡




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-06-15 16:14 | 人物 | Trackback | Comments(0)

写真はやっぱり紙に焼いてなんぼ…

e0060651_22383291.jpg

久々に、家のプリンターでプリントしてみました。
最初は、ちょっと色を見たかっただけなんですが…
ハガキサイズで色々プリントしてたら、けっこうな枚数になって、小さいブックみたいなのができました。
写真に合わせて、フォトマットや、絹目調など、ペーパーの質感を変えてプリントしてみたりして…
今まで銀塩でプリントする事が多かったけど、銀塩は銀塩の、インクジェットにはインクジェットの良さがあるなーと思いました。

モニター上で見るのも良いけど、やはり、写真はプリントがいいですね。
もともとプリントして見るものだったんですものね。

プリントしてみて、また、見えてくるものもあるものですね。
やっぱ、ちょいちょいプリントしよう…


インクとペーパーが、もうちょっと安かったらいいのに…
そして、フォトマットペーパーは、紙づまり率が高いっす。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-06-15 03:49 | 人物 | Trackback | Comments(0)

たまには違う角度から…

e0060651_10325134.jpg

R&R FOREVER に出演した、ヤングフラッテリィズ + Joint Bunchang = ヤングフラッテリィズジョイント(名義が色々あってよくわからなくなるよね。笑)のライブを、そっと後ろから撮ってみました。
このユニットのメインは手前に写ってるマシーンだったりします。

他の写真は、また後日、まとめてアップしますねー。
初めて撮らせて頂いたアーティストもいるので、皆様お楽しみに〜!

あ、You Tube に動画があがってたので、お時間ある方はどうぞ。
ここをクリック!


あと多分、ブログ見てくれてる人が良くわかんないと思うので、情報を整理しときます。

【アーティスト情報】
(↓ヤングフラッテリィズのメンバー)
★主にサツキヤングが投稿してると思われるヤングフラッテリィズのブログ
★打ち込みと作曲の2×4(ニシ)くんのブログ
(↓ゲスト参加のギターリスト from LUX)
★LUX-JOINT と名乗っているJoint Banchan(たまにヘビっぽい偽名を使ってたので、私が勝手につけた別名:ニョロ太)のブログ




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-06-12 10:54 | LIVE | Trackback | Comments(0)

R&R Forever = The Jaypers

e0060651_451162.jpg

毎月第2土曜日に渋谷 GABIGABIThe Jaypers の『R&R Forever』といいうイベントをやっています。
今回遊びに行ったら、Cheap Trick の『Surrender』を歌ってくれました。
以前、Jaypers Night で、くじ引きで即興で演奏するという企画で、Riki さん達の演奏で歌わせて頂いた曲がその曲で、Rie ちゃんがカヴァーしてくれました。
初めて予約して買ったアルバムが Cheap Trick の『Heaven Tonight』で、そのアルバムに収録されてた『Surrender』は、何度も何度も聴いた曲。
なんだかとても懐かしかったです。
sing along してたら、途中から日本語に!
訳詞までしていたとは!
なんだかとても新鮮でした。

その時の写真、とりあえず1枚。
まとめたらまたアップしますねー。

この写真、みんなどこ見てるのかな?と思ったら、たぶんこれだね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-06-11 05:17 | LIVE | Trackback | Comments(8)

帰り道

e0060651_3331867.jpg

遠くにいるくせに
どこまでもついてくる
月め



----------

昨夜、渋谷からの帰り道、長津田行き最終に座れて、長津田まで安心して爆睡して帰りました。
長津田に着いて、後から来るつきみ野行きの電車をホームで待っていた時…
隣に立ってたサラリーマン風の若いお兄ちゃん(ちょっと酒入ってる系)が話しかけて来ました。
「寝過ごしちゃったかと思って焦りました!」と。
最初長津田よりも先の駅で降りるのかな、と思っていたんだけど、話しを良く聞くと、違うっぽい。
「降りる予定の駅はどの駅だったんですか?」と聞いたら
「市ケ尾」と!
完璧寝過ごしてるやん兄さん!
しかも、何故か先に進もうとしてるやん!
わたしの方が慌てちゃって
「これ下り方向なので、反対側のホームから戻らないと!」
急いで!これもう終電ーー!!!
「わーーーありがとうございます!!」
お兄ちゃんは鮮やかにエスカレーターを駆け上がって行きました。
「気をつけてーーー!!」
ああ、でも、上りの電車終ってるよな…きっと。
果たして無事に帰れたのでしょうか…?





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-06-10 04:18 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ロックの日

e0060651_13304724.jpg

6月9日はロックの日。
日本語の語呂合わせだから、日本だけかもだけど、今日はロックの日。
そして、何気に、皇○子様と雅○様の御成婚のパレードがあったのも、6月9日。
某スタジオのロビーのテレビで中継見てて、あらロックな日に、って思った記憶が…。
周りの男子達は、なんかもっと違う感想だったみたいだけどね。
英語読みの方でね。
確か、天気は雨だった。
そして、何げに友達の結婚記念日でもあるんだな。
これもまた、ロックだな、って思ったけど。
その友達は離婚したけど。笑
ジューンブライドっつーよりは、ロックンロールブライドだぜ。

そんなロックの日には、フォーエバーなロックンロールイベントに行こう。
今夜は THE JAYPERS『R&R forever!! Vol.61』があるよ。
雨降りだけど、ガビガビに集合!

そんなわけで、写真は THE JAYPERS のヴォーカル RIE ちゃんのシャウト顔でありんす。

こちらもご覧くださいまし。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-06-09 13:55 | LIVE | Trackback | Comments(2)