<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0060651_20515744.jpg

町田に薬師池って公園があるんですが、その裏にある丘みたいな山に、薬師堂ってのがあるんです。
そこにあった大きな銀杏の木。
札ぶら下げるのはどうかと思いましたが、わかんないくらい生きてて、カッコイイなって思いました。
また会いに行こう。



最近、写真以外の文章も書き出しているのですが、こちらにそれを載せるのがちょっと鬱陶しいので、別ブログにまとめることにしました。
写真を見る人と、文章読む人と、ちょっと層が違うかも知れないので。
思った事なんかをつらつら書いていく、自分メモ的なブログです。
興味のあるかたは、どうぞ〜。
アメブロなので、アメンバー申請もよろしければ…

across the inner universe




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-04-29 22:59 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ダブル・プロポーズ

e0060651_18352088.jpg

バッキンガム宮殿の新曲『ダブル・プロポーズ』のPVがあらかた出来たみたい。
4/29、バッキンガム宮殿が参加するライブで、そのお披露目があるようです。
私も行く予定。
昼間のライブなので、お時間あるかた是非に〜♪

ペーターのPop Rules The World!~ 5th anniversary party(at 渋谷 HOME)


写真は、PV用に撮ったムービーから1コマ引っ張ってきました。
昔のテレビドラマ『傷だらけの天使』とか『太陽に吠えろ』とか、そんな感じの色具合で、ノスタルジックにしてみました。


【アーティスト情報】
バッキンガム宮殿 web site
千葉大輔 on Twitter




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-04-28 19:01 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0060651_1143414.jpg

ものごごろつく前から刷り込まれた、親や世間の価値観
大人になって、色んな価値観に触れて、もっと自由に考えても良いんだって思っても
なかなか抜けない刷り込み
そうでなければいけないような錯覚にも似た価値観
エレファントシンドローム

本当の自分て何ですか?

一度染み付いてしまったものを塗り替えるのは大変
色鮮やかに描かれた絵の上には、何色を載せても鮮やかには発色しないから、一度真っ白に塗りつぶす必要があるものね
きっと心も同じなのかも

本当の自分なんて果たしてあるのですか?

全てを形に当てはめないといけないような気持ちになっているけれども
実はそんなことどうでも良いことなのにね
でもね、なんかもやもやしちゃうんだよね

みんなちがってみんないい
そう思っても
違う自分に焦るよね
違う自分に焦ってるくせに、みんなと同じじゃイヤだったりするんだよね
て!どっちやねーーん
て、ツッコミたくなるよね
だから

みんなちがっててもちがってなくてもみんないいってことにしちゃいなよ!

みんなちがってみんないい(みすゞ)
人間だもの(みつを)
だってだってだってだってだってなんだもん(ハニー)
ああであるべきとかこうであるべきとか言ってるやつが、素材の良さを活かした味付けがどうとか言ってんじゃねえ(かなぽれ)

とかなんとか言ってるけどね
いやマジ無意識ぱねぇ
ガッチガッチなんだよ
そいつをね、なんとかうまいことわかってあげないといけないんだよ
その上で、自由になれる道を探さないと
地図をみても、どこにいるかわかんなければ、どこにも行けないもんね

そんなこんなで
必死に道を探してる人が多いんだ
わたしのまわりにはそういう人がたくさんいるんだ
それを知ったから、わたしだけって考えは捨てたんだ

でも同調してるばかりではいけないんだ
まず自分がやってみないとだ



最近右手の手相が、子供の頃の形に戻ってきてるんだけど…
余計な線も追加されてるけど
過去は変えられるってのは、ひょっとしてホントにあるのかも…
きゃっ!恐いっ!
ばぶー…




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-04-27 13:04 | 風景 | Trackback | Comments(0)

最近のJ-POPの歌詞

e0060651_0573852.jpg

翼広げすぎ…



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-04-27 01:08 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0060651_0121728.jpg

カルロスさん。
何気にこれ、ミラクルショットと思うの…。

GABIGABI 7 でのエッセンシャル・ブラザーズ・バンド。
すすすすすすすいません、Mayカレー食べてるすきに女性陣が歌い終わってしまっていて、男性陣しか撮れなかった…という…。
イベント楽しみすぎました。

みなさんメチャ上手い。
イーグルスのホテルカリフォルニアを完コピ。
多分、ライブインジャパンバージョン。

e0060651_0333764.jpg

e0060651_0335571.jpg

e0060651_0341773.jpg


実は、中学生の時に、歌詞覚えたんだw
もう忘れてるけどw



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-04-25 00:36 | LIVE | Trackback | Comments(0)

はらはらぽとり

e0060651_10395373.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-04-24 11:21 | 風景 | Trackback | Comments(0)

期間限定

e0060651_13483682.jpg

日本人は何故桜が好きなのでしょう。
春が来たという喜びを感じるからでしょうか。

お花見シーズンはとても短くて…
うまくスケジュールを立てたつもりでも、雨やら風やら色んな都合で、満開時にお花見っていうのが、実はなかなか難しかったりします。

期間限定。
これ逃したらないよ的な感覚。

日本人て、なんでも期間限定に弱いな、って思っていたんですが、この春、ようやくわかりました。
期間限定の桜を見ないと、なんだか損した感じになるDNAがあるからかな、と。
あ、なんとなく思っただけなので、テキトーにスルーしてください。


しつこいようですが…
仕事用のHP作りました。
http://kanakosato.jimdo.com/

誰か写真撮ってくれないかなーって思ってる方、是非ご利用くださいね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-04-21 14:08 | Trackback | Comments(0)
e0060651_11202374.jpg

2005年にひょんな事からカメラを手にしてから…7年。
最初は撮るのが面白くて、そのうちだんだん飽きてきて、でもなんとなく撮り続けて、撮るのが恐くなった瞬間もああって、でもなんとなく撮り続けて…
また最近楽しくなってきました。

このまま、きっと写真とは一生つき合っていくんだな、と思ったので、ちゃんとおつきあいすることにしました。
友達から恋人へ!みたいな?笑

そんなわけで、まだ構築中ですが…
フォトグラファーとしてのホームページを作ったので、そのリンク貼っときますー。

kanako sato photograps

まだよちよち歩きですが、目標に向かって頑張ります。
応援よろしくお願いします♡



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-04-20 11:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)

太陽は燃えていない

e0060651_4263396.jpg

Twitterでフォローしてる宇宙の豆知識botがつぶやいていました。
太陽が燃えていないだなんて!
知らなかった!
ならば、あの温かさはいったいどこから来るの…?

あ、あと、月の重力は無いのではなくて、地球の1/6なんだって。
そういうのに詳しい人が教えてくれました。
そのくらいはみんな知ってるって。

それにしても、なんも知らないなーわたし…。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-04-20 04:35 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ゆるゆるです。

e0060651_183269.jpg

インチキ、テリー・ワイフェンバックみたいな…。(違)

ちょっとお預かりしてる古いカメラで撮ってみました。
Canon DIAL 35
ピントが目測なんですが、ちょっと距離を間違えました。(というか設定し忘れました)
そして、撮っても撮ってもフィルムが終らなくて、変だなと思って、巻き戻し、現像したら…
ハーフでした。
死ぬほど撮れます。
なんだもっと撮れば良かった。
もったいなかったです。
使い方が合ってたかどうか謎ですが、巻き上げレバーが多分壊れてるみたいなので、コマ間がビミョーです。
F2.8 なので、何気にレンズが明るいです。
ISO100のフィルムも余裕です。

次はちゃんと撮れるような気がします。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2012-04-18 18:44 | 風景 | Trackback | Comments(2)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー