「ほっ」と。キャンペーン

スナップショッツ!

<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

敵は幾万

e0060651_2205318.jpg

よるの薔薇、出演3番目は…
若草レコード代表、東條平八郎さん率いる、ガーレージ軍歌ユニット、敵は幾万。
基本、普段の平八郎さんに、リズム隊が乗っかった感じです。

曲の合間に、プロジェクターを使って、日本の音楽史をレクチャー。
主に軍歌。
そして、年表に記されているじゃがたらとかアナーキーとかの文字が、平八郎さんのお顔にくっきりと!
おいしすぎる!


続きはFBのアルバムでどーぞ★



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-11-29 22:16 | LIVE | Trackback | Comments(0)

不自分

e0060651_1314343.jpg

e0060651_1325292.jpg

e0060651_1335158.jpg

e0060651_1355514.jpg

e0060651_1310308.jpg

不自分

先日のヤンフライベントに出演していたバンド、みんな良かった。
2番目に出ていたこの不自分という、不思議な名前のバンドもステキでした。

ポストロック?
音楽の解説は得意じゃないけど…
なんだか、北欧の匂いがしました。
Mew みたいな、radiohead みたいな…ていうと、イメージしやすいからあえて例を出しましたが…
なんだか、幻想的で、静かなのに内側が熱い感じのサウンドでしたよ。

ヴォーカルのデイル君は、北欧出身の方かと思ったら、アメリカの方でした。
メンバー全員、個性があってステキね〜って思っていたら、それぞれに活躍されているみたい。
そういう人達が集まったバンドって、なんか、不思議なパワーがありますね。

いや、マジで良かった!
是非、また機会があったら、写真撮らせて欲しいです!


FBのアルバムに、このイベントの写真をちょっとずつアップしていきますね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-11-28 13:34 | LIVE | Trackback | Comments(0)

冷静に、ならないと…

e0060651_2146634.jpg

昨夜のイベント、すごかったです。
特濃イベント、濃縮したまま還元しないジュース、みたいな。
「夜の薔薇」っていうタイトルからして、怪しげですが。

とにかく、何かアップしないと、という事で、1枚。
もうね、何が起こってるのか、頭の中がグルグルする感じのアーティストが1発目。
宇宙からやってきた歌姫、あなるちゃん、と、DJ(でいいのかな?)のLaLa君。
ビョークも度肝抜かれるようなパフォーマンスでした。

客席もなんかすごかったよ。
ここに写ってるだけでも…
(客席最前列左から)ゴスロリちゃん、モヒカン君、さつきたんのお母様。
バラエティ豊かすぎだよ。
私も、頭にお花つけて頑張ったよ。(以前撮影に使ったやつの使い回しだが…)

とにかく、原石みたいなバンドがいっぱい出てて、とてもエキサイティングなイベントでした。
この企画、続けて欲しいなー。
すごい良かった。

写真は、これからセレクトしますね。
暗かったり、光量がバランバランで、かなり苦戦しました。
と、先に言っておく!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-11-27 22:05 | LIVE | Trackback | Comments(0)

【大切な事なので】いやホントマジェヤバイっす【2度言います】

e0060651_22381756.jpg

前回のエントリー でも告りましたが…


ヤング・フラッテリィズ提供『よるの薔薇』
昭和86年11月26日(土)@南池袋ミュージックオルグ http://minamiikebukuromusic.org/

オープン/スタート17:30 (18:30までDJ)
前売/当日1,800円
★★★当日薔薇を一輪ご持参の方1,000円★★★
※いずれもドリンク別



出演バンドの映像ようつべったら、これがみんなバイヤーでゴイスーですわよ奥様。
ちょっとご覧になってみてー!

ヤング・フラッテリィズ

不自分

我ヲ捨ツル

敵は幾万

アナルファック(あなるちゃん+Lala)

DJ : p-xy(sound only)

合間の映像もかなりヤヴァイらしいという情報も入ってきております!

えっと、業界各方面のスカウトの方なんかも、ご覧になるとよろしいんじゃないかと思いますわ。
マジで。
何人の業界人がこのブログご覧になられてるか不明ですが…。(´・ω・`)
すでに、ワタクシ、ファンになりかけてるバンドもございます。

当日は、オヒサルカメラマン面して撮らせて頂けるそうなので、今から撮影が楽しみですっ!ウッキー♪
沢山撮った後には、セレクト地獄が待ってるけど、気にしなーーい!

それでは、皆様、今週土曜日は、池袋でお会いしましょーーー!ヽ(ё∀ё#)ノ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-11-24 23:23 | LIVE | Trackback | Comments(2)

【LIVE】これはヤバそうだよ【告知】

e0060651_2402893.jpg

さつきたんがいるバンド、ヤング・フラッテリィズ主催のイベント。
リンクをちょろっと貼っとこうかなーと思ったら、SNSにしか記事がなかったので、まるっとコピペ。
…いや、リンクタグ手打ちしたわー。


********************

ヤング・フラッテリィズ提供『よるの薔薇』
昭和86年11月26日(土)@南池袋ミュージックオルグ
オープン/スタート17:30 (18:30までDJ)
前売/当日1,800円
★★★当日薔薇を一輪ご持参の方1,000円★★★

【出演】
ヤング・フラッテリィズ

不自分

我ヲ捨ツル

敵は幾万

アナルファック(あなるちゃん+Lala)

DJ:P-xy


********************


昭和86年てのがややこしいけど、今年のことだからね。笑
私、カメラ持って、ウロウロしてると思うので、見かけた方は、声かけてねー♪

久々に池袋行くから、MODeL T にも行きたいな〜♡
余裕あるといいな〜。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-11-23 02:57 | LIVE | Trackback | Comments(1)

補色ブラザーズ

e0060651_20302779.jpg

ニョロ太さん(仮名)のバンド、名前決まったのかなー。
ベースは、世田谷のベン・クウェーラー(本人確認済)。

FBのアルバムにはちびちびとアップします。



なんか、もっと色んな人を撮ってみたいなー。
腕や感性を、もっと磨いていきたい。
そんなわけで、撮らせてやってもいいよ、って方、大募集中♡



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-11-21 20:46 | LIVE | Trackback | Comments(2)

きっと小学生から変わらない…

e0060651_0331554.jpg

e0060651_0334818.jpg

おっぱい的な歌詞だったんですが…
なんだろう、会場が1つになってた。笑
小学生男子も、おっちゃんも、きっと、反応する言葉は変わらないんだね。

おっぱいダンシングは、クロスロードのマスター塚田さん。
とても、とても、楽しそうでした♡


FBのアルバムもどーぞ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-11-21 00:57 | LIVE | Trackback | Comments(0)

モーニングス

e0060651_18223243.jpg

e0060651_1823177.jpg

e0060651_18234892.jpg

CROSS LIVE FEST すんごい沢山の出演者がいたので、基本知り合いのバンドのみ撮らせていただきました。
オフィシャルっぽいカメラマンの方もいらしたので…
そんで、イトーさんのバンド、モーニングス。
ヴォーカルのARIGAさんとのデュオは観た事あったけど、3人は初めて♡

赤いヴェルヴェットのカーテンって、なんか、大人〜なイメージがしますね。

FBのアルバムにまとめました。(激しいのもあります)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-11-19 18:47 | LIVE | Trackback | Comments(2)

被写体を見ないで撮る時もある

e0060651_2391614.jpg

所謂 念写 ノーファインダーってやつですね。

ファインダーを覗くと、どうしても構図を決めてしまう、というか決めつけてしまうので、たまにファインダーを見ないでシャッター切る時があります。
よくやるのはライブ撮影。
臨場感とか、ワイルド感とか出したい時にそんな撮り方をする時があります。
フィルムの時は、なかなか勇気出ないけど、デジだと、色々チャレンジできて良いですね。
まあ、殆どはボツになるんですが…。笑

そして、先週のクロスフェストで見かけた『裏窓』というバンド(ユニット?)。
なんだか、とてもステキだったので、HPがないかと探したんですが、みつかりませんでした。
『裏窓』でググると、ヒッチコックの映画ばっかりヒットしちゃうのね。
そんな裏窓の小川君(?って言ってた気がする。ホントに詳細不明!)をノーファインダーで撮ってみました。
ちょっと不安定な構図も良いですね。

そして、裏窓情報求む!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-11-19 03:12 | LIVE | Trackback | Comments(2)

被写体は2度見る

e0060651_1615218.jpg

撮ってる時と、撮った後、被写体は通常、2回は見るものなわけですが。
撮ってる時は、小さなファインダーの世界。
撮った後、写真(または画像)になってから見ると、撮ってる時には見えなかったものが見えてきたりします。
こないだは、ハロさんのパーーンチ★
今回は…
あ!シールド!
抜けなくて良かった★ロッケンロー!
ですね。
そして、何気に、豆絞りの手ぬぐいがヘッドにかぶってる…みたいな。
ステージ上に荷物置いてあるし。笑
色々あるわね。

でも、なんかそんなカオティックも良いかなってことで、アップ。
所詮、人間なんて、カオスに生きているのですものね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-11-18 16:09 | LIVE | Trackback | Comments(2)