<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

しゅぎょうがひつようだ

e0060651_1338985.jpg

未完のままの「カニエルの物語」
完成させるためには、もっともっと、心の旅が必要だ。
あーだから今夜だけは〜♪の心の旅ではないよ。
小学生の時は、姫野さんが好きだったけど。(アイドルには見向きもしない小学生でした。)
思いつきで書き始めたんだけど、実は、あれはなかなか本質に触れかかっているんだけど…まとまらずに止まっちゃっているの。
もっと上手くまとめたいな。
いや、まとめるって言葉はイヤだな。
ひとつのステージを完成させたいな。これでどうだ。笑

magic hour ここから順番にどぞ。
カニエルのタグ

ちなみに、「magic hour」っていうのは、写真とか映画の用語で、日没後〜暗くなるまでの、ビミョーな光がまわるほんの短い時間帯。
写真だったら、うまく撮ればとても幻想的に撮れる時間帯。
闇の手前のギリギリ光りが当たる時間帯、場所…
なんだか、人間の心の深淵に近い気がしてきて、なかなか良いタイトルだな、と思い始めました。

これを書き上げるためには…
もっともっと、色々なものを理解しないといけないし、今まで囚われてきたものを、バラしていかないといけないし…
修行に近い何かが必要だなーって。
修行っていっても、滝に打たれたりって事ではないけど…。笑

これから、自分もどう変わって、どう見つけるのか、ちょっと楽しみになってきたので、自分の旅を続けようと思います。
カニエルみたいに、たくさんの扉を開いていかないとだわ!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-07-29 13:57 | 風景 | Trackback | Comments(0)

反射

e0060651_120146.jpg

意外にも、自分というのは、相手を映していて、相手というのは、自分を映している…
という事がわかったのです。
全ての関係において。
って、これだけじゃ、なんだかわからないかも、だけど。笑

自分の持っているパワーや能力を、有効に使わなくては…
と思った夜。

なんだかとても、穏やかな気持ち…


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-07-28 01:53 | 風景 | Trackback | Comments(0)

にくきう

e0060651_0372598.jpg

まどろみんぐなう。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-07-27 00:39 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

上を向いて歩こう?

e0060651_14582850.jpg

上を向いて歩こう?
涙がこぼれないように?

もう、そんな時代ではないと思うんだ

前を向いて歩こう
涙なんてこぼれてもいいんだ
ガンガン流しちゃっていいんだ
幸せは雲の上になんかない
歩く道すがらにあるんだ

そうやって
でこぼこの道を歩いて行くんだ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-07-25 15:07 | 風景 | Trackback | Comments(0)

溶けるシマシマ

e0060651_373674.jpg

映画「傘の下」の打ち上げ。
主演の大川君(from RUDE BONES)のシマシマのシャツが溶けているー。
荒編のラストシーンだけ見せて頂きましたが、なかなかロマンチックな雰囲気。
子役の凛ちゃんが、ドラえもんの歌をドラゴンの歌に替え歌して歌ったら、監督、泣いてました。笑




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-07-25 03:37 | 人物 | Trackback | Comments(0)

想い出がいっぱい

e0060651_22384261.jpg

この車を見つけた時から、タイトルは決めてました。
信号待ちの間に、そそくさと撮りました。

元ネタ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-07-23 22:48 | 風景 | Trackback | Comments(0)

イトーさん

e0060651_22434873.jpg

みんな「イトーちゃん」って呼んでるけど、なんか恐れ多くて「イトーさん」と呼んでしまいます。

イトーさん、ギターもすごいけど、すごい版画をガンガン彫ってるんだよ!
イトーさんの版画ブログ

そして、ベックをリクエストしたら、彫ってくれて!
しかも、版画を額に入れて、プレゼントしてくださいました!
この版画!
家宝にいたします。
ありがとうございました!

そして、オーバーオールカッコイイ。
つか、イトーさん、いつもオシャレなカッコしてます。

またお会いできるのを楽しみにしておりますです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-07-21 23:21 | LIVE | Trackback | Comments(7)

ブルースなハープ

e0060651_22102347.jpg

おすもうさんヘアのエゴッタマン。

こことか
ここにもあるよ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-07-20 22:41 | LIVE | Trackback | Comments(2)

ドクター平八郎

e0060651_3105745.jpg

うちのジークフリート(ローライフレックス)のシャッター切れなくなってしまったため、平八郎病院に入院させる事になりました。
時代は、仁先生じゃなくて、平八郎先生ですわよ、奥さん!

そして、キャーTシャツが超右寄り!…と思ったら、THE CLASH でした。
紛らわしい感じがいいですね。
そこんとこ狙ってると思いますがね。

平八郎先生…うちのこを何卒よろしくお願いいたします…


そして… GRで撮った写真もアップしました。(クリック☆)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-07-20 03:31 | 人物 | Trackback | Comments(3)

a unit of mass

e0060651_1619764.jpg

幸せを色々な単位に変換してみる
ある日の幸せ
距離にして、およそ500m
時間にして、およそ10分
温度にして、およそ36.4℃
明るさにして、およそEV3

宇宙の歴史にしたら、点にも満たない
瞬きみたいな瞬間
とても透明な心になれました





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-07-16 16:51 | 風景 | Trackback | Comments(0)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー