「ほっ」と。キャンペーン

スナップショッツ!

<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

milky sky

e0060651_9385787.jpg

晴れたら晴れたで嬉しいけど…
こんな曖昧な空も良いね。
とてもニュートラルな気持ちになれます。(私だけ…?)

そして、この階調は、ネガフィルムならではだね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-05-31 09:49 | 風景 | Trackback | Comments(0)

めでたい

e0060651_1564060.jpg

先日のBQ祭り、ベースのエイジ君はギターを弾いていたけど、ギターもカッコイイ。
そいえば、エイジ君てたまにギター弾いてるね。

そして、エイジ君、9月にパパになるそうです!
おめでとう!!
9月といえば…、天秤座かなー?って話しになり…
会場に天秤座がどのくらいいるのかってなったら、意外にいました。
千葉さんも私も天秤座。
他にも何人かいて、意外に天秤座って多いのかなーって。

以前、とある舞台の撮影で、映像&スチールチームの中で、ワタシを含め、カメラマン3人同じ誕生日って現象もあったわ。

きっとエイジ君のベイベーも、愛と美の星天秤座に生まれたら、アーティスティックなコになることでしょう。
なんてね。(^_-)-☆



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-05-30 02:12 | LIVE | Trackback | Comments(0)

ロックンロール番長

e0060651_1744469.jpg

JACCS あなたの夢に応援歌

渋谷GABIGABI で行われた、バッキンガム宮殿のイベントに行ってきました。
JACCS カードのスペシャルサイトにアップされてるムービーの完成記念です。
気に入った歌詞の部分を Tweet できるので、Twitter や Facebook やってる方は是非。

『どんな世界になっても 俺は一生このままだ』
千葉さんが、20代前半の頃に書いた歌だそうですが、ずっとロールし続けてる千葉さんが、今歌うと、これがまた味わいがあります。
若い頃の決意、そして、歳を重ねて、続けて来た人だけが歌える歌詞に。

後ろのプロジェクターには、若い頃の千葉さんの映像も流れてたけど、私は今の千葉さんの方がカッコイイかもなーって思って見ていました。

20代は、黙っててもカッコイイ
30代は、転換期。ここでこれからカッコイイオヤジになるのか、ただのオヤジになるのか、その最初の分岐点がある。でもまだまだカッコイイ。
40代、カッコイイオヤジふるいにかけられて残った人は、50代になっても、60代になっても、きっと一生カッコ良くいられる。
と、なんか、そんな風に思いました。

カッコイイってのは、外見だけじゃなくて、内面からにじみ出てくる味みたいなもの。
言葉では説明できないけど、色んなカッコ良さがあると思うんだ。
色んなカッコイイオヤジや兄ちゃんが、まわりにいっぱいいて、ワタシはとっても嬉しいです。

それに負けないように、ワタシも頑張ろう!
カッコイイオバちゃんは無理だけど、せめてカワイイオバちゃん。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-05-28 18:01 | LIVE | Trackback | Comments(2)

BQ

e0060651_21371137.jpg

BBQじゃないので、注意してね。
このサイトバッキンガム宮殿が登場しました。
千葉さんカッコイイ〜〜!

インタビューも面白いー。
たまに入ってくる、リキさんと佐々木サン(リョウさん)のコメントが、面白すぎてツボりました!笑

5/27(金)は、渋谷GABIGABI で、バッキンガム宮殿 のイベントあるので、撮りにいきますよん。

今、デジのカラーで撮るのか、モノクロフィルムで撮るのか、絶賛迷い中。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-05-26 22:00 | LIVE | Trackback | Comments(0)

すきまから

e0060651_1062957.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-05-21 11:40 | 風景 | Trackback | Comments(0)

He is here

e0060651_128658.jpg

フィルムの整理してたら、テキトーに撮ってたスナップ写真が出てきた。
そんなに沢山会ってたわけでもないのに、人懐っこい性格ですぐに心を開いてくれたから、徳さんを結構撮ってたのね…。
結構コマ数撮ってたなー。

これは、天国から「たまに思い出してよね」って言ってきたに違いない。
だから、アップしとこ。

こんなささやかな一瞬でも、彼が生きた軌跡。


これからも、私は、そんな一瞬を捉え続けよう。
色んな一瞬を。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-05-20 12:29 | 人物 | Trackback | Comments(0)

赤い何か

e0060651_2157351.jpg

海藻だと思うのですが、この赤いヤツにハマった。
黄色いヤツもいた。
海の青と、赤いヤツと黄色いヤツで、意外に海辺がカラフルだった。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-05-19 22:06 | 風景 | Trackback | Comments(0)

海辺の音楽

e0060651_3402452.jpg

海辺のベンチで、胡弓の練習をしていた女の子。
海と胡弓、なかなか合うな、って思いました。


音楽といえば…
こんなライブもあります。
何気に告知。
すごいいっぱい出るのねー。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-05-19 03:54 | 風景 | Trackback | Comments(2)

daydream

e0060651_9124351.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-05-18 09:20 | 風景 | Trackback | Comments(0)

釣り人と貨物船

e0060651_21545479.jpg

静かにゆったりと過ぎ行く午後。
こんな曇り空も好き。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-05-17 22:01 | 風景 | Trackback | Comments(0)