<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

公衆電話とエゴッタマン

e0060651_20445646.jpg

セーラー服と機関銃、みたいな。(←違)

ずっと寝かせてたけど、GWだし、エゴッタマン君本人も色んなアイコンに使ってるから、出しちゃおーっと。
職場のプリンターでテストプリントしてたら、同僚の人に見つかって「キャー!何?チョーイケメン!」と言われた1枚。

公衆電話ってそういえば使わなくなったよねー!って、撮ったもの。
映画のワンシーンみたいな感じでね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-04-30 21:11 | 人物 | Trackback | Comments(4)

お疲れさまでした。

e0060651_2255123.jpg

写真展、無事終了しました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
今回、この機会を与えて下さった、川本監督、ありがとうございました。

そして、この写真は、前回やった写真展に展示はしたけど、まだブログには載せてなかったと思うんだー。
結構前に撮った写真。
デッドエンドなイメージで撮ったのでした。
大阪、日帰りしたなー。(遠い目)

映画チームは、まだまだ撮影が続くそうなので、お体に気をつけて、頑張ってください!


さて、ワタシは、次の課題へ向けて、進まねばっ!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-04-30 02:42 | 人物 | Trackback | Comments(0)

あと1日です。

e0060651_23475560.jpg

宣伝がうんとぬかってますが、こっそりと写真展やってます。
詳細はこちら

明日4/29(金)までです。

ご来場(ご来店)頂いた方々、本当にありがとうございます!
昨日、ポートレートに顔を出したら、ちょうど、キャミダン軍団も来てくれて、なんだか感動。
ちょっと涙。(`;ω;´)ぅぅぅぅ
大人だからね、こらえたよ涙を。背後から「泣けよ」ってなんかドSっぽい声も聞こえたけどさ。
その他にも、店主のカオルさんメモから、いらした方々の名前を聞いたり。
遠くからお花を持って来てくださった方がいたり。
エゴッタマンやミサねえも一緒に酒飲んでくれたり。
今日現像出しに来てくれたタナカトシさんも、「観たよー」って言ってくれて。
搬入手伝ってくれた、のりちゃん、ばんちゃん、みんなみんなありがとう!

乗っかり企画でジミーにジミーにやってた写真展ですが…
残りあと1日となりました。
明日(あ、えと今日か!)、4/29(金)最終日は、名残惜しげに現場にいようかと思いますので、お時間ございます方、ぜひとも、ワタシに酒をおごりに来てください。(え?笑)
お待ちしてますー。



写真は…IKEAのカーテンの柄みたいだな、っつう八重桜とその他の緑の葉っぱの木。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-04-29 00:15 | 風景 | Trackback | Comments(0)

Solve the puzzle

e0060651_2133966.jpg

That reminds me that shape of my heart is an unusual piece.
It's so hard to find the fitting space.
Can I solve the puzzle about my life of peace?


英語で日記を書く課題。
1個達成。
とりあえず、韻は踏んでみた。
…これ日記?
ま、いっか。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-04-28 03:18 | 風景 | Trackback | Comments(5)
e0060651_10212065.jpg

よく「マニュアルで撮ってるなんてすごいですね」って言われるのですが…
全然すごい事ではないんですよ。
実は、オートよりも、マニュアルの方が、思い通りに撮れていいのです。
オートで撮ってる人が、露出をプラスだのマイナスだの調整してたりするけど、
マニュアルだったら、そんなめんどくさい事しなくていいもの。
この露出!って決めたら、それでズバンと撮れますものね。
完全オートだと、「ちっ、余計な事しやがって!」って事が多いのです。

確かに、シャッター切るまでには、若干の時間がかかるから、そのあたりがめんどくさいっちゃーめんどくさいけど。
シャッタースピード・F値・ピント、この3つで写真は撮れるのです。
一番シンプルな考え方。
そんな感じが好き。

あ、全然カンケーないけど…
コダックのブローニーフィルム、撮り終わった後に、のり止めするときに、ベロッと舐めて止めなきゃなんないんだけど。
あの瞬間に、若干野性がよみがえりますな。
すいません、うっすら変態で。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-04-27 10:54 | 植物 | Trackback | Comments(2)

C330復活!

e0060651_22242540.jpg

ピントがおかしい、修理出さなきゃ!
って思っていた Mamiya C330 Professional S.....
ファインダーのルーペが、視度調整だったことが発覚。
普通のに変えたら、ちゃんとピントが思ったところに合うようになりました。
これでようやく使えます。
重いけどね。

写真は、ピントが合ってるんだか合ってないんだか、良くわからないのですけど…。(ちゃんと狙ったところは合ってるよw)
マミヤのレンズ、ハマると良い色が出るね。

ギリギリ間に合った桜。

これで人も撮ってみたいなーーー。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-04-26 22:33 | 植物 | Trackback | Comments(2)

色を!

e0060651_223679.jpg

モノクロが続いてしまったので、とにかく色のあるものをっっ!!
赤い靴カワイイ。
そして、半分脱いじゃってるのもカワイイ。
そして、見切れてる私のパンツの柄が…怖い…。

昨日のライブの分、モノクロ現像&スキャン、しばしお待ちください。

なんだか、昨日は、高田馬場クロスロードにて、色々な方にお声をかけて頂きまして…
すいません、こんな女が撮ってる写真です。“(・ω・;)(;・ω・)”ペコペコ…



やはり私、モノクロだけではいけないわ。
カラーもないとダメだわ。
両方バランス良く撮らないといけないわ。

でも、モノクロ続くと、カラーが無性に撮りたくなったり、っていうのも、なかなか良い刺激。

明日は晴れたら、習い事の後に、マミヤのC330ちゃんと久しぶりにおデートしちゃうわ。w
カラーで撮るわ。
間違って、ルーペが視度調整になってたけど、ノーマルに変えたわ。
ちゃんとピントが合いますように†


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-04-24 22:50 | 風景 | Trackback | Comments(0)

画像を軽くしてみた

e0060651_9212933.jpg

このブログが、モバイル的な端末から「たまに重くて開かない」とご指摘を受けたので、画像を軽くしてみました。
どうかなー?

色々話しを聞いてみないとわからないこともあるんだなー。


そして、そんな私は、こっそりと写真展やってます。
詳細はこちら



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-04-23 09:36 | 風景 | Trackback | Comments(0)

毒最中 伊藤さん

e0060651_281510.jpg

ばんちゃんと一緒に、ニュージャージーパンティースというユニットを組んでいる伊藤さんです。

ちょっとブラックレザー続くけど、この動画を見ると、今週日曜日に新宿(地図を見るかぎりでは新大久保の方が近いかな)にある BIG TIME で行われるライブが面白そうな気がするのです。
興味のある方は是非とも GO GO !

私は仕事で行けないのだけど…。(´・ω・`)ショボーン

そうそう、伊藤さんは『毒最中』というバンドをやってるそうなんです。
古くから私をご存知の方…『毒』と聞いて『毒ポエム』を思い出される方もいらっしゃるかも。
もうweb上では消えてしまったけど。

リリアン
編んでも編んでもヒモ…

みたいな、くだらないポエムでした。
パチもんのミッキーマウスのモノローグ的な「ねずみくん」ていう隠れた名作もあったけど、もう消えてしまったのですー。
壊れたパソコンのHDDにひっそりと眠っています。(`;ω;´)うっ…

そんなこんなで、『毒最中』の伊藤さんは、なんかちょっと勝手に親近感。w
名前も、私、佐藤だし、似てるし。笑

そして、伊藤さんのロックな木版画がすごいステキです。

…今後ともよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-04-22 03:00 | LIVE | Trackback | Comments(2)

いい笑顔!

e0060651_20143670.jpg

エゴッタマン君とは、なんだかんだで5〜6年の付き合いだけど…
こんな笑顔って見たことあったっけかなー。

そして、エゴッタマン君からもらった、ブルースハープをどう撮るか考え中。
ちょっとモヤモヤと思い浮かんではいるんだー。うふ。



そして、そんな私は、こっそりと写真展やってます。
詳細はこちら




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-04-18 20:16 | 人物 | Trackback | Comments(2)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー