「ほっ」と。キャンペーン

スナップショッツ!

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

人間だもの

e0060651_011445.jpg

相田みつをさんのニュアンスとは違うんですが…
ここ数日、色んな人と色んな話をして(日常会話)ちょうどモヤモヤと思っていた事が繋がった。
まだこれからも、いろんな偶然の中で、色々と気がついていく事がたくさんあるんだろうな、と思わせてもらえる事がいくつかあったのです。

何かを解らせようと必死に説かれるよりも、自覚のない本音の方がヒントになる事があるのですね。
心のレセプターにカチッとハマった分子みたいなもんかな。

最近、色々なストレスに疲れていて、もうやんなっちゃうな、って気分だったんです。
世の中に疲れていたというか、世の中にさらされている自分に疲れてたというか。
でも、なんだかんだ言っても、「生物学におけるヒトとは、生物の一種であり、動物界・脊索動物門・脊椎動物亜門・哺乳綱・サル目(霊長目)・真猿亜目・狭鼻下目・ヒト上科・ヒト科・ヒト属・ヒト種に属する、動物の一種である」なんだな、私は、って思えた事で、ちょっと心が軽くなれた。
それは、ある人の、ほんとに何気ない言葉だったんだけど、しかも、そういう事とはまったく遠い内容のものだったんだけど、自分の中に新しいニューロンが出来た感じ。
かといって、実生活での問題が解決したかというと、それはないんだけど。

そして、今、ひとつ、大きな目標が出来たんだけど。
それは、果たして、自分にできることなのかどうなのか、まったくわからないんだけど。
できると良いなー。


…写真は、人間だもの、ではなく、猫だもの。

もうエリザベスカラーは取れたミーコさんですが、エリザベス時代のものを。
バーチャル毛繕い中のミーコさんです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-09-28 00:14 | 風景 | Trackback | Comments(2)

BQ〜バッキンガム宮殿〜

e0060651_14521416.jpg

e0060651_14543998.jpg

e0060651_1455358.jpg

e0060651_14562282.jpg

e0060651_14571419.jpg

e0060651_1458847.jpg

e0060651_1458407.jpg

e0060651_14591953.jpg

ハロルド作石氏作「BECK」のモデルとなったバッキンガム宮殿
映画公開を機に、千葉氏と、南竜介氏、そして新加入のメンバーで再結成。

ライブが始まる前のスペシャルMCは、南氏の実妹で、南真帆のモデルといわれているあの人でした。

漫画や映画とはまた違った、オリジナルの良さっていうのを、堪能させていただきました。
ずっとロックし続けて欲しいです!

来月、10/11(月・祝)には、渋谷 CLUB KINOTOで追加公演があるようです。
次回はアンプラグドみたいです。
お時間ある方は、是非にっ!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-09-25 15:21 | LIVE | Trackback | Comments(0)

BQ

e0060651_3251785.jpg

バッキンガム宮殿




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-09-20 03:30 | LIVE | Trackback | Comments(0)

BQ

e0060651_3245053.jpg

バッキンガム宮殿

詳しくは次回!
[PR]
by the_snapshots | 2010-09-19 03:32 | LIVE | Trackback | Comments(0)

No One Knows About Persian Cats

e0060651_2393450.jpg

『ペルシャ猫を誰も知らない』という映画を観てきました。
イランのインディーズ・ミュージック・シーンを描いた映画。
今まで私が勝手に描いていたイランのイメージを覆すような内容でした。
ミュージシャン達は、演奏する場所もままならず、でも、音楽に対する情熱はなくならず。
イランがあれほどまでに、表現に関して、検閲が厳しいとは思いませんでした。
反体制扱いなのですが、彼らは、ただ、正直な思いを表現したいだけ。
正直に生きる、という事が、これほどまでに困難であるとは…
我々日本人が、いかに自由で恵まれているのか…
でも、イランのミュージシャン達は、へこたれず、何度逮捕されようとも、自分たちの信じた音楽を演りつづけるのです。

検閲も厳しく、監督は他の脚本で撮影許可を申請していたらしいのですが、その許可もなかなかおりない中、ふとした事で、あるミュージシャンと知り合い、テヘランのアンダーグラウンド・ミュージック・シーンを描く事を決めたそうです。
どっちにしろ許可が降りないので、ゲリラ撮影が敢行されたそうです。
ゲリラ撮影のために小型カメラを手に入れ、テヘランの街を、生々しく、そして、不思議とポップに映し出しています。
ドキュメンタリーっぽい演出のフィクションなんですが、今、イランが抱えている様々の側面を、音楽活動を通じて描いています。
出演者も、本物のミュージシャンらしく、皆さん、カッコ良かったです。
彼らもリスクを背負いながらの出演。

日本人が忘れてしまった、まっすぐな情熱を彼らは持っていました。
その熱いものに、私の心も熱くなりました。

思わず、サントラもアマゾンでポチっと…
曲も良かったんですわ。

もうすぐ東京での上映は終わってしまいますが、他の都市ではこれから上映のところもあるようです。
興味のある方は是非!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-09-13 23:48 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ちゃんと写ってるよ

e0060651_22492139.jpg

「それ撮れるの?」
ボロボロのローライを見て。ちょっと不思議そうなエゴッタマン。
打ち合わせの後にパチリ。
結構なスローシャッターだったけど、ちゃんと撮れてましたよ。

アルバムも着々と出来ているようです。
最後に収録される予定の曲も聴かせてもらいましたが、とても良い曲。
仕上がりが楽しみです!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-09-12 23:00 | 人物 | Trackback | Comments(2)

cone

e0060651_840965.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-09-11 08:48 | Trackback | Comments(0)

マジ凹むわ

e0060651_2359998.jpg

なんか、舐めても舐めても、身体がムズムズするのよ。
狭いところは引っかかるしさ。
なんなのよ、これ。
ありえない。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-09-10 00:10 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

丸山カイラ

e0060651_239502.jpg

先日、ふらりと、GABIGABI に寄ったら、「Kaila Night」が最終回だったー!
滑り込みで、カイラさんの歌が聴けて良かった!
「love song」はホントに素晴らしい曲です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ


More
[PR]
by the_snapshots | 2010-09-09 02:55 | LIVE | Trackback | Comments(0)

BQ

e0060651_1313566.jpg

最近公開になった映画『BECK』。
その原作のモデルとなったBQ〜バッキンガム宮殿〜 の アルバム Dying Breed がリリースされました。

Amazonでも買えるけど、渋谷GBIGABIでも買える事が判明。
ガビで買った方が早かったな〜。
Amazon からはまだ荷物が届いていません。
早く全曲聴きたいよぉー!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-09-07 02:21 | LIVE | Trackback | Comments(2)