<   2010年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

屋根の上の…

e0060651_23392312.jpg

バイオリン弾きではなくて…ん?何屋さんだ?
修理屋さん?

ふぉーーーーっ!今日は忙しかったーー!
フォト祭りだというのに、今帰ってきたぜ!
年度末は棚卸しとやらをしないといけないので、大変でござった。
でも、ちゃんと仕事もしないといけないもんねー。

そして、帰ってきたら、素敵なお手紙が届いていたよ。
小さいかわいこちゃんが入っていたよ。
ありがとう、ありがとう!

さあ、これからも、モリモリ写真を撮って、モリモリ更新するぜ!
なんか、モリモリ写真を撮りたい今日この頃なのさ!
上手いとか下手とか、意味があるとかないとか、そんなのかんけーねー!って気持ちなのさ!
こんなモリモリにつき合ってくれる、アナタに感謝と愛を!



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-03-31 23:52 | 風景 | Trackback | Comments(2)

地面も春

e0060651_2303254.jpg

いや、マジで寒いっす!
部屋のホットカーペットが壊れて、もう春だっていうのに、新しいのを買いました。
いや、買って良かった。
床が暖かいって、暖かいんだね〜。しみじみ。

屋外も、草花のカーペットが暖かそう…
実際、死ぬほど寒いけど。


春のフォト祭り、まだまだいけそうです。
たまに来る人は、次のページ> をクリックしてね。



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-03-31 02:45 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ブルームーンなんで

e0060651_23122845.jpg

春のフォト祭り、多めにアップしときましょう。
日一日と景色が変わる桜並木なわけなので、早めにアップしときましょう。
満開でもないですし。
今、私の iTunes では丁度、Cherry Waves って Deftones の曲もかかってることですし。
なかなか素敵な曲ですし。

ブルームーンがなんだか良くはわかりませんが。
あ、曲が RAMONES に変わった。


久々に来た人は、次のページ> をクリックするといいよ。



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-03-30 23:20 | 風景 | Trackback | Comments(0)

人知れず…

e0060651_2157748.jpg

最寄り駅にひっそりとたたずむ像。
きっと駅ができた当初は、記念像としてあったんだろうけど、今は、デカイ看板に隠れて基本見えません。
勝手に「インビジブルスタチュウ」とか「インビジブルポロリ」とか呼んでます。
名前つけるの好きだな、ワタシ…。

なんか、虐げられて可愛そうだから、いつか撮ってあげるね、って思ってたので、今日、ジークフリートぶら下げてチャリで飛ばして撮りに行きました。
小さな事だけど、ひとつ達成できて良かった。



ひとり春のフォト祭り開催中。
更新頻度が高すぎるせいか、ブログ村にトラックバックが送れなくなったわ。
そんなことは気にせずひっそり更新します。無駄に。
久しぶりに来た人は、次のページ> をクリックすると良いですよ。



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-03-30 22:19 | 風景 | Trackback | Comments(0)

おやおやっ?

e0060651_20401770.jpg

シャッタースピードのダイヤル、250から500のあたりが固くてイジイジいじってたら、シャッターが復活しました!ローライフレックス!
いや、さすがに、捨てるところを救出しただけの事はあって、一筋縄ではいきませんな。
チョ〜〜〜〜〜不安定!!!!
この気まぐれなジークフリート(名前はこれに決定か?)に、しばらく翻弄されてみようと思います。
ダメな恋愛の典型みたいな流れです。

近所の川沿いリバーサイド(←井上陽水風)の桜が咲き始めましたが、まだ2〜3分咲き。
ちょっと多めに咲いてる木を下からパチリ。
つか、ローライのシャッター音は「チッ!」って…舌打ちみたいです。
ダメ恋人、ジークフリート、態度も悪いです。

ちなみに、Mamiya の RZ67 のシャッター音は「ブァサァッ!」と、大きな鳥(猛禽類)が飛び立つような激しい音です。
プチシャッター音情報。

そんなこんなで、ひとり春のフォト祭り進行中。
今日は流れでローライ祭り。



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-03-30 21:07 | 風景 | Trackback | Comments(2)

やっぱガイジンだ

e0060651_19323998.jpg

ローライフレックス、あまりの古さに「茂蔵」って名前を付けたんだけど…
この写真の色を見ると、やっぱガイジンだよね。
名前変えようかな〜、「ジークフリート」とか「シュテファン」とか?
ドイツっぽい感じに?

そして、ひとりフォト祭り継続中。
次のページ> はクリックしてみたほうが良いよ。



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-03-30 19:56 | 植物 | Trackback | Comments(2)

イッツァミラコー

e0060651_187446.jpg

ローライフレックス、てこずってます!
シャッターが切れなくなったかと思ったら、復活して、フィルム1本撮れました。
2本目装填したら、1コマ目を撮った後に、シャッターがチャージできなくなりました。
クランクがうんともすんとも。
わけもわからず、装填したフィルムを取り出して、色々見てみたんですが…
クランクは回るようになったものの、シャッターがダメです。
このまま撮れないのかっ?(ToT)

なんだかんだで、フィルム2本ダメにして、1本だけ撮り切る事ができました。
写真は、そんなミラクルな1本のうちの1枚。
淀んだ川なのに、何この色?
腐ってもカールツァイスって事ですか…?
ファインダーはモケモケなんですが、撮れた写真は意外とシャープです。
使えたら素敵なのに…
愛着持って使おうと思ったので、『茂蔵』と名前もつけたのに、ドイツ人だけど。

1951年に作られたものらしいのですが、来年還暦だものねー。
使える事がミラクルっちゃミラクル。


そして、ひとりフォト祭りは続きます…



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-03-30 18:29 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ありがちな1枚

e0060651_11492563.jpg

そういえば、とある女性写真家が何かのコンテストで、またこれかよって感じのベタな被写体に対して「人気の被写体」と表現していました。
優しい!…とても素敵な人なんだろうなと思いました。
ちなみに私の感想は、「また(温泉に浸かって)濡れたサルかよ」でした。
全然素敵な人じゃないと実感しました。
これからも、この素敵じゃない自分とつき合っていかなくちゃいけないので、若干めんどくさいです。

と御託を並べていないで!
ちょいとローライのテスト撮影に行ってきます。
ちゃんと写るといいな〜〜〜〜。


そして、ひとり春のパン祭りフォト祭り開催中。
ちょいと遡って見るのも楽しあるよ。

景品はあるのか?というご質問(ご意見?)がありましたが、そういうのも面白いかもね!^^
来年くらいにやってみようかな…忘れてなければ。




Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-03-30 12:06 | 風景 | Trackback | Comments(0)

映り込む

e0060651_31412.jpg

何か特別すごいというわけでもなく…
なんでもない風景、なんでもない日に乾杯!


ひとり春のパン祭りフォト祭り開催中。
いつもより多めに更新しています。
次のページ> をクリックしてみるとよいかもしれません。




Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-03-30 04:13 | 風景 | Trackback | Comments(2)

人がいます

e0060651_0222519.jpg

この写真の中のどこかに…。


ひとり春のパン祭りフォト祭り開催中。
何かに取り憑かれたように更新中。
次のページ> をクリックするといいかもしれません。



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-03-30 00:29 | 風景 | Trackback | Comments(0)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots