<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マボロシノセカイ

e0060651_23112487.jpg







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-05-28 23:17 | 人物 | Trackback | Comments(0)

つぶしがきく上野

e0060651_16234232.jpg

先日、上野の西洋美術館でやっている「ルーブル美術館展」でも観てみようかなーと、ゆるい気持ちで出かけて行ったら、入り口に「入場20分待ち」の看板が。
入場だけで20分も待ったら、中に入ったらいったいどーなっちゃうわけ?
つかそんな猫も杓子もな展覧会なんてベタすぎて観てられっかよ!と、心に中指を立て、意味もなく反逆モードに。笑
というわけで、あっさりルーブルは諦め、来る途中ちょいと面白そうなものやってた上野の森美術館へ移動。

ネオテニー・ジャパン ー 高橋コレクション ていうのが、意外に良かったんです。
いやヒジョーに良かったんです。
久しぶりにわくわくした気持ちになりました。^^
むしろ、ルーブルよりこっちを観られて良かったかも。

写真は、展覧会とは全然カンケーないです。
上野の森の隅っこに立ってる野口英世像。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-05-27 16:48 | 風景 | Trackback | Comments(0)

Night Flight

e0060651_22305342.jpg

やはりGRでは無理があるのね…




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-05-25 22:36 | 風景 | Trackback | Comments(0)

甘酸っぱいどころか…

e0060651_22155067.jpg

ワタシの部屋が、だんだん酢酸臭くなってきました。
密閉できるボックスに、現像セットを入れているのですが、密閉されているにも関わらず、そこから漏れてくるキョーレツに酸っぱいにおい…もはや異臭。
これはたまらん!
酢酸以外で、現像の停止液にできるのがないものか、と思って色々調べてみたら…あるのね!
クエン酸!
これなら臭くない!
しかし、酢酸て、1回にちょっとしか使わないので、全然減らないのですが。
こうなったら、バンバン白黒で撮って、バンバン現像して、バンバン酢酸使ってやるわ。
買うときに小さい方のボトル選んでおいて、まだ良かった。

現像やったことないと、酢酸がどれだけキツイ臭いなのかわからないと思いますが…
先日、現像準備をしていた時、近寄ってきたウチのネコに酢酸嗅がせてみたら、10分ほどくしゃみしてました。
普段くしゃみなんてしないネコなのに。
変なモン嗅がせてごめんね、ミーコ。

それにしても、酢酸臭いオンナの部屋って、どうなの???




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-05-24 22:34 | 風景 | Trackback | Comments(2)

変顔

e0060651_1245737.jpg

右側の男子、実はヒジョーにイケメンなのですが!
沢村一樹さんとV6の岡田君を足して2で割ったような感じなのですが!
あえて残念な顔を。
もう誰だかわかんないくらいになってるし。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-05-23 12:13 | 人物 | Trackback | Comments(0)

日本の車窓から

e0060651_23475311.jpg

これからきっと、彼女の瞳には、様々な新しい世界が映し出されるのでしょう。
Good luck :)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-05-22 23:54 | 人物 | Trackback | Comments(0)

言いにくいことば

e0060651_2224506.jpg

fire extinguisher【faiˈɚ ikstɪˈŋgwiʃɚ】
ファイアーイクスティングゥィシャー

緊急時に必要なものなのに、覚えにくいし発音しにくいので、とっさの時に、絶対言えない自信アリ!






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-05-20 22:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)

とある神聖な木

e0060651_985352.jpg

この木、樹齢とか、すごいことになってんだろうな…
今生きてる私達が生まれる前からこの地球にいて、私達が死んでからもこの地球に生き続けるであろう木。
もっとリスペクトしないといけないのではないだろうか?
なんだか気軽に木を切りすぎだぜ、人間。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-05-20 09:49 | 植物 | Trackback | Comments(0)

とあるアートな廊下

e0060651_1414865.jpg

なんか70年代に撮ったみたいだけど、2009年の撮影。
モノクロで撮ると、色んなものが時空を超えるような気がする。
気がするだけだけど。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-05-19 14:24 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ビニ傘

e0060651_22193358.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-05-18 02:38 | 風景 | Trackback | Comments(2)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー