スナップショッツ!

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

D90でムービー

久々の更新…間があいちゃってスミマセン。汗

今日の写真は、私が撮ったものではなく…
只今撮影中の、SUN・POIKOというヴォーカルユニットのPVの撮影に参加してくれている、出演者が撮った写真。

e0060651_5253350.jpg

ミュージシャン役で出演してくれている、ミュージシャンの玉木洋平君

e0060651_5263815.jpg

カメラ好きの女の子役で出演してくれている、女優の千葉茜ちゃん。
玉木君フォトを茜ちゃんが、茜ちゃんフォトを玉木君が撮りました。
カメラは、小道具としても登場した、私の CONTAX Aria 。
ふたりとも、上手〜。

e0060651_5305721.jpg

私はひたすら、D90でムービー回してます。(撮影:千葉茜)

そう、D90はムービーも撮れるというので、今回実験的にPV撮影に使ってみてます。
どんな映像に仕上がるのか…お楽しみに。

そして、この日は寒波の影響で、外は極寒…
春先をイメージして、出演者は薄着で頑張ってくれていました。
SUN・POIKO のメンバーもお手伝いに来てくれていて(顔は出さないユニットなので、このブログでも写真は非公開)、全員プルプル震えながら、なんとかこのシークェンスの撮影は終了。
いやはや、お疲れさまでした!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-01-26 05:58 | お仕事関係 | Trackback | Comments(4)

Born To Be Wild

e0060651_22593212.jpg

一昨日、友人の写真展を2発見させてもらいました。
両方ともステキな写真でした。
良い刺激を頂きました。

その帰りに寄ったGABIGABIにて撮ったミニミニバイク。

もっとワイルドに生きたいけど…
今日は風邪気味でへばってます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-01-19 23:46 | 風景 | Trackback | Comments(0)

引きこもり

e0060651_22192065.jpg

最近、仕事以外はあんまり外に出ていません。
一人部屋にこもって悶々と考え事をしています。
…って言うと、心の病か?って感じですが…。笑
今度、友達の音楽ユニットのPVを撮る事になりまして、そのアイデアを練ってる最中です。
撮影スケジュールを切ってしまったので(超タイト!汗)、それに向けて、全力で妄想中!
そんなこんなで、ブログの更新も滞りがちなんです…。
まだちょっと先になりますが、出来上がったら、You Tube あたりにアップしますので、どうぞお楽しみに!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-01-12 22:38 | 風景 | Trackback | Comments(2)

FIKA

e0060651_2344721.jpg

スウェーデン語で「お茶する」事を「フィーカ」と言います。
なんだか、そんな感じのカフェを見つけました。
そこのカフェ的には、全然スウェーデンを意識してるわけではないみたいですが。笑

やっぱり私、好きなんだな…北欧が…
また行きたい。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-01-11 23:24 | 風景 | Trackback | Comments(0)

朝焼け

e0060651_23313346.jpg

冬の夜明けの空の色が意外と好きです。
たいていその空を見る時ってのは、グデグデだったりするので、気持ち的には、人としてどーなの?自分?て状態の時がほとんどなんですが。
そんな精神状態にも関わらず、正直綺麗だな、と思えるってことは、かなり綺麗なんでしょう。
ひょっとすると、そんな後ろめたさが、実際よりも綺麗に見せているのかも知れませんが。
ま、この写真は、全然そんな綺麗さを写し切れてはいないのですが…(グデグデの状態で撮ってるし)

清少納言も「冬は朝」って言ってるし。
張りつめたクリスピーな空気が、心を浄化させてくれるような気がしますよね、なんだか。
私の場合は、大抵そういう空気を吸い込む時には、グデグデだったりするんですが…。笑




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-01-09 00:39 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ビリケンさん

e0060651_20221042.jpg

大阪のとある串カツ屋さんの店内にいたビリケンさん。
幸運の神様…ということで…
皆様の今年がステキでありますように!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-01-07 20:30 | なんじゃこら? | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうございます

e0060651_1355739.jpg

今年初めて撮った写真。
元旦にうっかり買った iPod shuffle 。
今更ながら、iPod デビュー。
まだ持ってなかったんです。
500曲くらい入るってので、まあ、こんなもんで良いかな、と思ったら…
あっと言う間に(今日1日で)400曲超え。
もうパンパンです。
シャッフルのくせに、立て続けに同じアーティストの曲がプレイされると、若干イラッとしたりして。
でも、軽く死にたくなるレディオヘッドの後に、ピーター・ビョーン&ジョンの腰の座ってないグルーブ(すげぇリズム悪いんだ!笑)…その後にしんみりとトラヴィス…って思ったら、デフトーンズで重々しく…の後にバンプで爽やかに…等々、何気に面白いね、シャッフル。笑




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-01-02 02:25 | モノ | Trackback | Comments(2)