「ほっ」と。キャンペーン

スナップショッツ!

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6×6

e0060651_2365269.jpg

突然2台の中判カメラが私の元にやってきました。
マミヤのC330S(6×6)と RZ67(6×7)。

まずは、二眼のC330Sから馴れていこうと、使用説明書を読みつついじってみました。
使い方覚えれば、そんなに難しい事はない感じ。
このカメラ、撮る方のレンズとファインダー用のレンズの絞りが連動できるけど、手動で合わせるってところがカワイイ。
若干めんどくさいけど、ファインダー上で被写界深度が確認できるのが良いです。
ただ、ファインダーに写る像が左右逆になるのが…、まだ馴れません…。

写真は、只今開催中の写真展の会場である『MODel T』のキッチン。



写真展やってます!!詳細はこちら!!

ご来場頂きました皆様、ありがとうございます!
私、今後、会場には、11/29(土)、12/2(火)と最終日12/5(金)にいる予定。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-11-28 02:59 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ポートレイト

e0060651_5314234.jpg

ポートレイト撮影は、なかなか奥が深いと思う。
技術だけでもダメだし、ハートだけでもダメだし、色々なものを総動員して撮らないといけないのよね…。
私は撮りたい表現のために、技術も知識も感性ももっともっと磨きたいです。

もうさ、独学って大変よ!
誰も何も教えてくれないから、自分でなんとかするしかないもんね〜。笑


(model:Miho Arai)



写真展やってます!!詳細はこちら!!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-11-27 06:23 | 人物 | Trackback | Comments(2)

ほへ〜〜〜!

e0060651_2152783.jpg

そんな感じです。
ほぼ準備も終わり、明日から写真展です〜!
朝一で搬入なので早く寝なくては!
とか言いつつ、まだちびっとバネル貼り。
どんだけ貼るねん!
そんなわけで、少しでも多くの人に楽しんでもらえたら良いな〜
目玉焼きも待ってるよ!(来た人だけにわかる仕組み。笑)

写真は、今の私の気持ちっぽい。
ほにょーーーーといった感じですわ。(わかりにくいかもだけど!)



写真展やります!!詳細はこちら!!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-11-24 23:18 | 風景 | Trackback | Comments(2)

やっと光が…

e0060651_036935.jpg

夏休みの宿題は、いつも31日にやる子供でした。
大人になった今でも、そのスタンス(か?)は変わってません。笑
今、パネルに写真を貼りまくって切りまくっているところ、ちょっと息抜き。
今回のシコシコ作業のお供は、サムライデリカテッセンバンドのアルバム、ダイヤモンドシティ。
そしてBECK。
作業が進みますわw



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-11-23 00:46 | 風景 | Trackback | Comments(0)

just around the corner!

e0060651_4161588.jpg

写真展が目前に迫り、最終打ち合わせも終わり、後は搬入するだけ!
…と思いきや!
先ほど、ようやくセレクト終了!(遅っ!)
ああ…自分のセレクトの能力のなさにがっかりです。
もう次からは誰か他の人にセレクトして欲しいくらいダメダメ。
でも、プリントだけはしておいて良かった〜!

明日パネルが届くので、一気に作業しなければ!
貼ったり切ったりは、不得意ではないので、まあなんとかなるでしょう…

今回の展示では、新たな試みに挑戦!
っつっても、そんなたいしたことはないんですが…
どうなりますやら、お楽しみにっwww


写真は、物思いに耽る(?)ミーコさん。
そして、背後にうっすら写り込む片付けられてないMacの空き箱…
ええ、そうです、片付けられない女です。シュン…



写真展やります!!詳細はこちら!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-11-21 04:52 | 企画もの | Trackback | Comments(2)

ヘッドフォン女子

e0060651_1914693.jpg

意外と多いような気がするんですが…
ヘッドフォン女子に萌える男子。
なんかもう、ヒョウ柄とか赤いハイヒールとかはオッチャンな感じよね。
フェティシズムも時代によって変化するというか、多様化するのかな?
そのへん、どうすか?心理学関係の方?

そして、もしよろしければ、あなたの『萌えポイント』をコメントしていただけるとうれしゅうございます!(男女問わず、そして、鍵コメOK!)
今後の作品作りに生かしたいと思います!!

モデルは新井美穂さん。
関西方面の方は、雑誌などで見たことあるかも?
インディーズ映画にも多く出演されてる、とってもキュートでステキな女の子ですwww




写真展やります!!詳細はこちら!!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-11-18 19:21 | 人物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって近未来

e0060651_3203584.jpg

とある撮影で大阪に。
日帰りはキツかったけど、勉強になることも沢山あって、とても楽しい旅でした。
串カツもおいしかったですw




写真展やります!!詳細はこちら!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-11-17 03:20 | 人物 | Trackback | Comments(0)

たまにはガーリー♪

e0060651_0403877.jpg

とある撮影用に、100均で買った造花をバラして髪飾りを作りました。
せっかく作ったので記念撮影w
基本オヤジな性格の私だが、ちょっとだけ女子な気分に…。笑




写真展やります!!詳細はこちら!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-11-13 00:52 | イメージ | Trackback | Comments(0)

Mitchさん

e0060651_13402098.jpg

なんだかんだと、バタバタドタバタして、なかなかブログに写真を載せられなくてすみません!汗
今回は、去る10/30に行われた、mitch the head held high のライブからの1枚。



写真展やります!!詳細はこちら!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-11-12 13:51 | LIVE | Trackback | Comments(0)

写真展のお知らせ!

e0060651_12404125.jpg


名島直亮 × 田邉恵里 × 佐藤可奈子 = 写真展
[ NO TITLE ]

ぼんやりしてるように見えて意外に熱い3人が「バンドやろうぜ!」的なノリで「写真展やろうぜ!」と、ほぼ勢いでやります、写真展。
普通、コジャレたタイトルでもつけるところが、「そもそも写真にタイトルなんているのか?」と、ほんのちょっぴりのアジテーションを込めて…タイトルはナシにしました。
嘘です、ぶっちゃけタイトルなんて、何でも良かったんです。
そもそもカテゴライズされるなんてまっぴら御免のポンコツ3人組が、それぞれのテイストをぶつけるでもなく融和させるでもなくランダムに展示します。
写真のジャムセッション。いや、インプロビゼーション。
幕が上がるまでどうなるか、本人達も予測がつかない写真展。
只今、ヒーヒーいいながら準備中!
どうぞお楽しみにっ!!!!


開催場所:MODeL T (池袋にあるオシャレなカフェですw)
開催期間:2008年11月25日〜12月5日

展示させて頂くのがカフェなので、入場料はありませんが、お飲物やお食事のオーダーを普通にしてくださいね。
そして、カフェは禁煙ですのでご了承くださいませ。
カフェの営業時間は、12:00-19:00、ラストオーダーは18:30です。月曜日は定休日なのでお休みです。
最終日は搬出があるので、早めに終了します。(17:00くらい?)




にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by the_snapshots | 2008-11-05 12:53 | 企画もの | Trackback | Comments(8)