<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0060651_333239.jpg

ジェイパーズの RIE ちゃんに撮影ご協力いただきました。
三崎で、ご飯もいっぱい食べました!笑





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-09-29 03:57 | 人物 | Trackback | Comments(0)

忘れ物

e0060651_2164332.jpg

雨上がりの忘れ物。
しかし、なぜこんなところに?




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-09-27 21:09 | 風景 | Trackback | Comments(2)

今はもう秋…

e0060651_4162433.jpg

誰もいない海…
取り残されたものたち。


新しいMacを買ったのですが…
立ち上がらない旧Macの方に、色々なデータがあって、まだそれを取り出せていません。
メールアドレスやら、登録のデータやら…
そんなわけで、未だメールを受信できない状態です。
メールをつなげるのも、休みの日にじっくり取り組まなければ無理かも。
パソコンて、めんどくさいっすね。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-09-27 04:22 | 風景 | Trackback | Comments(0)

最近海づいてます。

e0060651_23414485.jpg

先日、茅ヶ崎に行きましたが、昨日は千葉の九十九里。
あんまりにも遠くて、行くのに時間がかかっちゃって、滞在時間がかなり短かったんですけど。
しかも、お天気も雨・・・
帰る頃にようやく晴れてきて。
そのうち、九十九里の写真アップします。
とりあえず、茅ヶ崎を。


モノクロ現像の道具も揃ってきて、薬品も購入。
現像液を混ぜて、寝かしておくビンと、廃液入れておくタンクがまだ揃ってません。
ポリタンク買いに行ったら・・・冬にしか置いてないんですって。
いつ入荷するかも未定だそうで。
どうしようかなー・・・廃液入れるの。
フィルムも溜まってきたので、今月中には現像始めたいところです。
今、『モノクロ写真の現像とプリント』という本を購入して、読んでるところです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-09-17 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ピラミッド?

e0060651_36432.jpg

ナイル川氾濫・・・みたいな・・・。笑


パソコン、かろうじて繋がってます。
うっかりすると、落ちます。恐



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-09-16 03:09 | 風景 | Trackback | Comments(0)

辿り着いたのは・・・海

e0060651_261021.jpg

西南へ向かって行ったら、茅ヶ崎に辿り着きました。
吉方位にとりあえず行ってみたけど・・・何が吉なのやら、良くわかりませんでした。笑
パソコン調子悪いし!

先ほど、本気でパソコンが立ち上がらず・・・今、奇跡的に動いてますが、またいつ落ちるやも知れませぬ・・・
更新が止まったら、パソコンが立ち上がらないんだなーと思ってて下さい。
・・・吉方位に行ったはずなんだけど・・・いきなり試練!
そんなわけで、ご連絡ある方は、携帯までお願いします。(パソメールは見れないかも!?)


あ!そうそう!
先月、撮影した、10分の短編映画『傘の下』の上映会が来月10月13日に、渋谷GABIGABIで行われる予定です!
詳細はこちらのブログで!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-09-15 02:17 | 風景 | Trackback | Comments(0)

西南へ進め!

e0060651_1211093.jpg

寒川神社から、さらに西南へ。
相模線でのんびりゆったり。
・・・それにしても、本数少なくて、電車ぜんっぜん来ない・・・。

ものすごく久しぶりに、FM10で撮ってみました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-09-13 12:17 | 風景 | Trackback | Comments(0)

残念な風景

e0060651_0203312.jpg

写真を撮りたいのに、行きたい場所が思いつかない!
折角のお休みを無駄にしてはいけないわ!
・・・と思い、行く場所を占ってみました。
開運吉方位検索というのを使って調べてみたら、私の吉方位は西南。
(サイトがサイトなだけに、お出かけスポットに神社仏閣が多いのが玉にきず。)
占い通りに行った先は、寒川神社。
先日、ナゼか“レイライン”の話になって、日本の“レイライン”を調べていたら、その中に寒川神社も含まれていたんです。
どんだけのパワースポットなのか、ちょっぴり期待して行ったら・・・この有様。
鳥居の先は・・・モロ、工事中。
ええ、もちろん『ドドドドドド・・・ガガガガガガ・・・』のサウンドも、もれなくパッケージで付いてきます。
神社から静寂を取ったらいったい何が残るというのでしょう?
そして、あまり『気』も感じられず、かなりガッカリ。

でも、たまたま持っていたチェキで神社を撮ったら、ひと味違う雰囲気に。
これから神社仏閣を訪れる際には、チェキ持っていこう・・・とひらめいたから、ある意味、吉方位だったのか?寒川神社?
チェキで撮る神社仏閣を『チェキ詣』と名付けてみました。
いつか、まとめて発表できたら良いですなぁ・・・

ちなみに、上の写真は、チェキではなく、GRで撮ったもの。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-09-13 00:57 | 風景 | Trackback(1) | Comments(0)

近すぎ・・・

e0060651_2344461.jpg

GR1sの最短焦点距離は35cm。
もっと近づきたいのに・・・!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-09-12 02:48 | 生き物 | Trackback | Comments(2)
e0060651_2335749.jpg

どこかでどこかでエンゼルは〜♪
・・・って、羽根を残して何処へ行った???





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-09-10 23:11 | イメージ | Trackback | Comments(6)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー