スナップショッツ!

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生

e0060651_1394422.jpg

『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』という映画を観てきました。
“映画”として観るには、1人の女性写真家のドキュメンタリー映画+有名人がいっぱい出てきてゴージャスな感じ・・・で楽しめるかも。
そして、写真を撮る人にとっては、35mmから中判、デジイチなど、色んなフォーマットでガンガン撮影していく感じとか、映画かよ!くらいな創り込んだセットとか、撮影時のアニーのテンションの高さとか(さすがアメリカ人)、が見所ですかね。
ポートレイト撮影で、色々と参考になる部分はありました。

とかなんとか書いてますが・・・
今日、超早起きして、ラッシュ時の電車にもみくちゃにされて、仕事関係の視察プログラムにちょろっと参加して、色々歩き回った後に観たので・・・
前半ウトウトしちゃったところがあったりするんですが。テヘ
・・・今も超ねむい・・・

そういえば、最近ポートレイト撮ってないなーーーー!
ってことで、写真はストックからの1枚。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

スパムコメント防止のため、キーワード制限しました。
コメント欄にリンクを書き込む際には『http://』を記入せず、その後のアドレスから入力してくださいね☆
(ご自身のブログ等へのリンクを入力する欄には『http://』を付けても大丈夫です。)

[PR]
by the_snapshots | 2008-02-28 23:07 | 人物 | Trackback | Comments(0)

木漏れ日

e0060651_3302424.jpg

今日、チラッと見たテレビ番組の中で、何やら手相のランキングみたいなのをやってたので、自分のと照らし合わせて見てたら・・・
徳川家康と同じ手相だったよ!!!
後は、夢に富士山と鷹となすびが出てくれば完璧か・・・?
さらに、ホトトギスも鳴くまで待っちゃう?

・・・て・・・写真と文章と全然カンケーないんですけど・・・。笑





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


スパムコメント防止のため、キーワード制限しました。
コメント欄にリンクを書き込む際には『http://』を記入せず、その後のアドレスから入力してくださいね☆
(ご自身のブログ等へのリンクを入力する欄には『http://』を付けても大丈夫です。)

[PR]
by the_snapshots | 2008-02-23 04:28 | 植物 | Trackback | Comments(0)

経営が心配です・・・

e0060651_3503118.jpg

e0060651_349928.jpg

車が1台も止まってない駐車場・・・




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


スパムコメント防止のため、キーワード制限しました。
コメント欄にリンクを書き込む際には『http://』を記入せず、その後のアドレスから入力してくださいね☆
(ご自身のブログ等へのリンクを入力する欄には『http://』を付けても大丈夫です。)

[PR]
by the_snapshots | 2008-02-21 04:03 | 風景 | Trackback | Comments(0)

やあ、お嬢ちゃん、ようこそ!(日本語吹き替え風に)

e0060651_4533936.jpg

とか言いそうな感じの木でした。
笑う時とかも「ハハハ、こりゃ傑作だ!」とか言うんだよ。
ディランかっ?ンニャッ!?

・・・つか、誰がお嬢ちゃんやねん!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

スパムコメント防止のため、キーワード制限しました。
コメント欄にリンクを書き込む際には『http://』を記入せず、その後のアドレスから入力してくださいね☆
(ご自身のブログ等へのリンクを入力する欄には『http://』を付けても大丈夫です。)

[PR]
by the_snapshots | 2008-02-13 05:04 | 植物 | Trackback | Comments(4)

破壊と創造

e0060651_23865.jpg

ビルのゾンビ。
なんだか私には、巨大なオブジェに見えたのでした。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


スパムコメント防止のため、キーワード制限しました。
コメント欄にリンクを書き込む際には『http://』を記入せず、その後のアドレスから入力してくださいね☆
(ご自身のブログ等へのリンクを入力する欄には『http://』を付けても大丈夫です。)

[PR]
by the_snapshots | 2008-02-11 00:04 | 風景 | Trackback | Comments(2)

風景写真の難しさ

e0060651_1681911.jpg

個人的に、そこにあるものをただただ切り取るだけの作業に、ちょっと疑問を感じてる・・・そんな今日この頃。
あくまでも、自分の写真に対してですが。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


スパムコメント防止のため、キーワード制限しました。
コメント欄にリンクを書き込む際には『http://』を記入せず、その後のアドレスから入力してくださいね☆
(ご自身のブログ等へのリンクを入力する欄には『http://』を付けても大丈夫です。)

[PR]
by the_snapshots | 2008-02-09 16:44 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ピンクの電話

e0060651_0183631.jpg

最近あんまり見なくなった、この電話。
今見ると、なんかちょっとカワイイかも・・・?




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


スパムコメント防止のため、キーワード制限しました。
コメント欄にリンクを書き込む際には『http://』を記入せず、その後のアドレスから入力してくださいね☆
(ご自身のブログ等へのリンクを入力する欄には『http://』を付けても大丈夫です。)

[PR]
by the_snapshots | 2008-02-09 00:31 | 風景 | Trackback | Comments(4)

ピピロッティ・リストと魚カッター

e0060651_031739.jpg

原美術館で行われている「ピピロッティ・リスト:からから」展を観に行ってきました。
オブジェや映像を使った現代アート。
カラフルでポップでちょっと毒があって、とってもステキでした!
ビデオインスタレーションって普通はちょっと飽きちゃう感じのが多いと思うのですが、ピピロッティさんのは、アシッドでドラッギーな感じなのに、なんかずーっと浸っていたいような不思議な心地よさがあって良かったです。
それから、ものすごく大きなソファーに座って、でかいリモコンでチャンネルを選んでテレビが見れるお部屋があるんですが、実際にソファーに座れて、これもまた楽しかったです。

私、原美術館に行くのは初めてだったのですが、建物もステキだけど、ミュージアムショップも良かったです。
日本の美術館のミュージアムショップって、売ってるものが「どうだろうこれ?」って感じのモノが多いのに、ここはカワイイもの満載で、展示を観終わった後にもテンション下がらず良いですねー!
うっかり、ピピロッティさんの展示とはカンケーない、魚の形のカッターとボールペン買っちゃったもの・・・。(上の写真がそれ)
そして、折角だから、可愛く撮ってあげようと、小一時間ほど悪戦苦闘して撮ってみました。
久々にデジ使ったわー。





にほんブログ村 写真ブログへ


スパムコメント防止のため、キーワード制限しました。
コメント欄にリンクを書き込む際には『http://』を記入せず、その後のアドレスから入力してくださいね☆
(ご自身のブログ等へのリンクを入力する欄には『http://』を付けても大丈夫です。)

[PR]
by the_snapshots | 2008-02-08 03:51 | その他 | Trackback | Comments(0)

鉄子の部屋 9

e0060651_23215469.jpg

鶴見線の車窓から。
太陽が沈んでから暗くなるまでの数分間を『マジックアワー』と言うそうです。
バキッとした青空も好きだけど、光りが回り込むこの時間帯も好き!





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


スパムコメント防止のため、キーワード制限しました。
コメント欄にリンクを書き込む際には『http://』を記入せず、その後のアドレスから入力してくださいね☆
(ご自身のブログ等へのリンクを入力する欄には『http://』を付けても大丈夫です。)

[PR]
by the_snapshots | 2008-02-05 23:43 | 風景 | Trackback | Comments(2)

雪景色

e0060651_22505250.jpg

昨日の雪景色。
これまたビミョーな風景を・・・。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

スパムコメント防止のため、キーワード制限しました。
コメント欄にリンクを書き込む際には『http://』を記入せず、その後のアドレスから入力してくださいね☆
(ご自身のブログ等へのリンクを入力する欄には『http://』を付けても大丈夫です。)

[PR]
by the_snapshots | 2008-02-04 22:52 | 風景 | Trackback | Comments(0)