「ほっ」と。キャンペーン

スナップショッツ!

<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

鉄骨と緑

e0060651_22315339.jpg

羽田空港にて。

こんなのもありました。
[PR]
by the_snapshots | 2007-07-30 22:39 | 風景 | Trackback | Comments(0)

絵の具

e0060651_22445135.jpg

突然、絵を描きたくなって・・・久々に絵の具を引っ張り出してスケッチブックに抽象画を描きなぐりました。
昔からデッサンが嫌いなので、具象的なのは苦手なのですが・・・
思いのままに色を乗せていく作業はとても楽しいです。
形から解き放たれた感じが気持ちいいっす。

写真は、絵ではなく、絵の具を乗せてた絵の具皿。
ロールシャッハテストみたいで面白かったので、思わずパチリ。

その時描いた絵はこちら・・・
[PR]
by the_snapshots | 2007-07-29 23:02 | イメージ | Trackback | Comments(6)

芦ノ湖畔は蜘蛛の巣だらけ

e0060651_1164926.jpg

綿菓子の様に見えるけど、蜘蛛の巣です。↑

e0060651_117866.jpg

蜘蛛の種類によって巣の張り方が違うみたいで、色々なのがありました。
これは所謂蜘蛛の巣、って感じです。

ちょっとこれってホラー?ぐらいの勢いで、一面蜘蛛の巣の芦ノ湖畔。
美しい風景やら、観光みやげやら、そういうものよりも、まず最初に目に付くのが「ナニ?この蜘蛛の巣?」って感じでした。
ホントは紫陽花がたくさん咲いていてキレイだったんですが・・・それはスルーで。笑

仕事してたので、あんまりがっつり蜘蛛の巣を撮れませんでしたが、これはもしかして研究の余地があるかも?という発見がありました。
観光云々よりも、そういう方向でもう一回行ってみたいな〜、芦ノ湖。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2007-07-27 11:22 | 植物 | Trackback | Comments(0)

箱根に行ってきました

e0060651_2232717.jpg

某撮影で、箱根は芦ノ湖畔に行ってきました。
早朝は霧雨で、前が見えないくらいでしたが、撮影が始まる頃には雨もあがり、ちょっとだけお日様が顔を出してくれました。
山なのに、蒸し暑かったです。

写真は移動中に携帯カメラで撮ったもの。
久々に緑に囲まれて、ちょっぴり森林浴もできました。
やっぱ山の空気はいいね〜〜〜。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

More
[PR]
by the_snapshots | 2007-07-26 22:40 | 風景 | Trackback | Comments(0)

道ばたにて

e0060651_16415442.jpg

e0060651_16422455.jpg

良く通るところの道ばたに、咲いている紫陽花。
なんかイイ感じの枯れ具合になってきたので、気になっていたのです。
そんな紫陽花を携帯カメラで撮って、ちょいとコントラストを上げてみたら・・・
妖怪みたいになりました。
エグイ・・・

それにしても、紫陽花って不思議です。
花びらだと思ってたところが、実は額の部分で、花は真ん中のちっさーいところだなんて!
ナゼに額がそんなに主張するようになったのでしょうかね・・・?




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

夜の部はこちら・・・
[PR]
by the_snapshots | 2007-07-25 17:06 | 植物 | Trackback | Comments(2)

青い風景

e0060651_22392975.jpg

曇り空で、色が出なかったので、色温度変換フィルター使って、思いっきり青くしてみました。
夜か?っつーくらいの青さです。笑





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

More
[PR]
by the_snapshots | 2007-07-24 22:48 | 風景 | Trackback | Comments(2)

Everybody needs somebody to...

e0060651_21161651.jpg

It says "LOVE".




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2007-07-23 21:25 | 風景 | Trackback | Comments(2)

1・2・3

e0060651_1285937.jpg

one

e0060651_129849.jpg

two

e0060651_1291997.jpg

three


ベイブリッジのスカイウォークというところから撮りました。
この日は生憎の曇り空(最近カメラを持って出かけると大抵天気が悪い)だったので、横浜港がぼんやりかすんでいます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2007-07-23 01:41 | 風景 | Trackback | Comments(0)

UNDER THE BRIDGE

e0060651_0311295.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

More
[PR]
by the_snapshots | 2007-07-22 00:41 | 風景 | Trackback | Comments(0)

シルエット

e0060651_3275270.jpg

ガラスの写り込みで「よっしゃ、記念撮影だ!」と言ったら、このポーズ。
打ち合わせナシのとっさのポーズがコレ。
アホですか・・・?
そんなコンビが、大黒ふ頭〜羽田界隈で、工場群にときめいてきました。
撮った写真はちょっとずつアップしていきますねw





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2007-07-21 03:45 | 風景 | Trackback | Comments(0)