「ほっ」と。キャンペーン

スナップショッツ!

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふとした瞬間

e0060651_22471623.jpg

多分、本人はあんまり好きじゃないカットかも知れないけど・・・。笑
カメラの前だと、人は表用(って表現が正しいかどうか?)の顔を作ってしまうけど、それ以外の表情をどうやって撮るかが重要だったりするわけで、ワタシの場合。
カメラ目線じゃないと撮れる表情も、目線がカメラに来てる時にいつシャッターを切るか・・・そういう事も含めて、これは色んな課題を含んだ1枚。
ウィリー君の少年ぽさが良く表れてると思うんだけど・・・。
どーでしょーかね?



Nikon D70s




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-02-28 22:59 | 人物 | Trackback | Comments(0)

放置プレイ

e0060651_227127.jpg

e0060651_2271240.jpg

しばらくカメラの中に放置されていたフィルム、撮り終わって現像してみたら、こんな写真が。
去年のクリスマスあたりに撮ったやつ。
さすがに放置しすぎたと思いました。


Nikon FM10 + Kodak UC400



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-02-27 22:11 | 風景 | Trackback | Comments(4)

女の子だもん

e0060651_012329.jpg

ひっさびさにフィルムで撮ってみました。
モデルは女優のたまご、北川奈緒ちゃん。
修行中の女優とカメラマンのフォトセッションの模様は、フィルム現像中なので、しばしお待ちを。
これは、テスト用のフィルムの中からの1ショット。




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-02-27 00:59 | 人物 | Trackback | Comments(0)

パニさんコイさん

e0060651_23383992.jpg

コイさん「べらんめぇ!うまそうだぜ!」

e0060651_23385297.jpg

パニさん「どれどれ、オイラが切り分けてやるよ」

e0060651_233939.jpg

コイさん「すまないね〜、パニさん」
パニさん「いいってことよ、コイさん」

e0060651_23391413.jpg

コイさん「・・・・・・ちゃんと正しく切り分けろよ」
パニさん「・・・ん・・・」


勝手にセリフを付けてみました。
ほんのり弥次さん喜多さん風味。笑



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-02-25 23:50 | 人物 | Trackback | Comments(0)

07.02.21 HOOPERS

e0060651_1651132.jpg

2/21に Millions of Tastes Deli-Carte で行われた HOOPERS のライブに行ってきました。
パニさんことパニオロ山内氏率いる HOOPERS は、ブルース&ロック、そしてハワイアンテイストのバンド。

e0060651_1692690.jpg

今回なんと、参加予定のベースの方がインフルエンザと過労により欠席!
そんな困難にもめげず、パニさんはその日も絶好調!

e0060651_16124446.jpg

ちょっと前まで、インフルエンザにかかっていたというパーカッションのコイタさん
この日は、ギターも弾いたり、バンボレオ(?)な歌を披露したりと大活躍。
バンボレオ状態のコイタさん。↓

e0060651_1616771.jpg

でも、普通に歌うと、普通にカッコイイんですけどね。笑

e0060651_16174786.jpg

そして、ドンピシャでインフルエンザにかかり中のウィリー君
本番前、マスクして「インフルエンザにかかっちゃってさー」と笑顔で登場。
インフルエンザと聞いて「鳥?」って訊く私もどうかと思うが・・・。笑
かなり辛い状況だったとは思いますが、アロハ着てがんばってました。(寒くなかったんだろうか?)

e0060651_16232862.jpg

ハワイアンに精通しているパニさん周りには、フラな人も沢山いらっしゃいます。
曲に合わせてフラを踊ってくれたステキなフラガールに拍手!

e0060651_1626263.jpg

パニさんからは「カッコイイ」を強調しろ!と言われてますが、とにかく楽しい HOOPERS のライブ。
笑いと涙が詰まった(すいません、涙はなかったです)エンターテイメントを一度体験してみて欲しいです、マジで。


続きはこちらでたっぷりと!
スライドショウで見てね♪



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-02-24 16:35 | LIVE | Trackback | Comments(8)

07.02.16 生音弾NITE at GABIGABI

e0060651_554999.jpg

e0060651_5562873.jpg

e0060651_5571268.jpg

e0060651_5584615.jpg

e0060651_601285.jpg

当日はムービーのカメラマンが2人もいて、なんだかカメラデイになっていた「生音弾NITE」。
今年は色々と動きがありそうです。

ところで、オッチーの衣装が・・・ポケモンにこんなのいなかったっけ?な柄なんですが。笑


写真はこちらにまとめてアップしました。
スライドショウで見てね。




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-02-21 06:11 | LIVE | Trackback | Comments(0)

欧米かっ!

e0060651_1125963.jpg

事務所の許可が出ましたんで、写真を公開いたしますー。
去る1/31、南青山 MANDALA にて行われました PLANETARIUM のライブを撮ってまいりました。

PLANETARIUM とは・・・
アコーディオンを中心としたインストゥルメンタル・バンドなのですが、アコーディオンと聞いて“オシャレ関係”なイメージと思わないでくださいね。
トラッド・ミュージックのエッセンスも盛り込んだロック・バンドでございます。
“冷静と情熱のあいだ”というより“冷静から情熱まで振り幅広い”サウンドは、今、ワールドワイドに拡がろうとしています。
ドイツのレーベル Hypertension Records からヨーロッパでのリリースが決定いたしました。
思わず「欧米かっ!」と言ってしまいたくなる状況でございます。笑

まずはメンバーをご紹介。

e0060651_1221517.jpg

アコーディオンの佐藤史朗さん。
演奏は超クールなのに、ライブのトークがホンワカしてて、もう、ワタクシのツボにはまりまくりです。
ああ、是非とも、ヨーロッパツアーの際には、(演奏は間違いないと思うのですが)英語でそのトークのニュアンスも伝わるといいのにな〜、と願ってやみません。

e0060651_1273559.jpg

ベースの榎本高さん。
この方とは、家がご近所ということもあって、街角でばったり遭遇率が高いのです。
近所の川沿いのサイクリングコースで、チャリでばったりとか・・・。笑
ライブの時には、ベースの演奏のみならず、プログラミングまでやって、何気に大忙しです。

以上が PLANETARIUM のオリジナルメンバー。
そして、サポートメンバーも強者でございますよ。

e0060651_13306.jpg

ギターの円山天使さん。
もう、名前のインパクトに惚!笑
とってもマイルド〜な雰囲気をお持ちなのに、本番はエッジの効いたギターをギューンと弾いたりしてまるで別人!
とってもかっこいいギターを弾かれるお方です。

e0060651_1372548.jpg

こちらはドラムの田中徹さん。
パワフルかつ繊細なドラミング&ノリノリダンシングは要チェックです!
色んなセッションに参加されてる徹さん・・・
とある知り合いのミュージシャンの話をしていたら「一緒にツアーまわってたよ」とか、油断なりません。笑

e0060651_1455646.jpg

一度聴いたら忘れられない PLANETARIUM サウンド。
是非ともあなたの耳で確かめて頂きたい!
で、次のライブはこちら↓
176th KIRIN LAGER CLUB Bellows Lovers Night vol.6
おおっ!“オシャレ関係”のあの方もっ!!!笑

当日、ワタクシも撮影隊として馳せ参じる予定でございます。
今から楽しみにしてます。うふふ。^^


(really thanks:(株)キューブの三橋様、そして北牧社長!)




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-02-18 01:59 | LIVE | Trackback | Comments(0)

rockin'on 風味

e0060651_20381712.jpg

rockin'on とか JAPAN とかって、こういう写真良く使うよね。笑
なんかそれ風な1枚をば。
先日の CLUB 251 の楽屋でのショット。

それにしても、アイリーンちゃんの頭上のキューピーが・・・笑える!

そして・・・隠れたつもりが・・・何気に見切れてる自分が・・・。
まだまだ詰めが甘いっすね。笑


Nikon D70s




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-02-15 20:44 | LIVE | Trackback | Comments(0)

渋谷生音弾 at CLUB 251

e0060651_1802462.jpg

e0060651_17531668.jpg

e0060651_17535134.jpg

e0060651_1754784.jpg

e0060651_1759595.jpg

去る2月10日に、下北沢の CLUB 251 で行われた "Sister Grey presents'The Roosters/Z Paranoia" というトリビュートイベントに参加した『渋谷生音弾』を撮ってきました。
このイベントには、元ルースターズの花田裕之さんもご出演ということもあって、生音弾のメンバー全員、熱いステージを見せてくれました!
そんな熱さが伝わると良いのですが・・・
こちらにまとめてドドーンと写真をアップしたので、お時間ある方はご覧下さいませ。
 ↓
渋谷生音弾 at CLUB 251
カットがたくさんあるので、スライドショウでどうぞっ。

今回、イベント出演の全バンドを撮らせていただきました。
もちろん花田さんもw
いやはや、すごい自然体で超ステキな方でした、花田さん!
残念ながらこのブログに写真はアップできませんが・・・写真セレクトしてて、かなりコーフンしました。
カッコ良くて。笑



Nikon D70s




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-02-14 18:27 | LIVE | Trackback | Comments(2)

Come on Eileen!!

e0060651_331439.jpg

旦那(エゴッタマ)ばっかり撮ってるので、たまには妻もフィーチャー。笑
今時めずらしく『内助の功』を発揮しまくりのアイリーン。
いや〜エゴッタマ君、いい嫁もらったよ。笑
そんなアイリーン、もうすぐママになります☆
「かなさん、アイリーンの男版を探すといいよー」って、同じB型のエゴッタマ君に言われたけど・・・
アイちゃん、エゴッタマに飽きたら、うちに嫁に来ないか?くらいだよ、もう。笑



Nikon D70s




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-02-13 00:44 | 人物 | Trackback | Comments(4)