<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

閉まってた

e0060651_0222983.jpg

建築家安藤忠雄氏のリフォームがすばらしいという噂の国際子ども図書館に行ってみるも、生憎の休館日。(・・・昨年末くらいの話です・・・時間経っててスイマセン)
この水子の霊のようなのは、天使らしいです。
小泉八雲記念像、だぞう。
ああ、守護霊のオヤジが言わしてるんですよ、こんなオヤジギャグは!

e0060651_0315561.jpg

がっかり・・・
とりあえず、写真だけでも撮っておくか・・・な友(かわいこちゃん×2)を激写。
逆光が心なしか、もの悲しい・・・。笑



Nikon FM10 + Kodak UC100




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-01-29 00:39 | 東京迷子 | Trackback | Comments(2)

今更ながら・・・

e0060651_1832456.jpg

先ほど、ホワイトバランスのプリセットのやり方を習得しました。(デジカメの話)
いや〜、読んでみるもんだね、取扱説明書。笑
今までいかにテキトーに撮ってたか、超(猛)反省。汗
でも、テキトーに撮っても、なんとかなってたのが不思議ではありますが。
デジカメ、楽なようで、細かいところがめんどくさいです。
でもでも、これで、ようやくマニュアルモードでライブが撮れる。(マニュアルの方が絶対楽なのよ、何かと・・・)
ああ、今更すぎてハズカシイ。
しかも、ブログでこんなことカミングアウトして大丈夫なのか?オレ?

写真は超アンダーに撮れてしまってエライことになってしまった、生音弾の玉木たん。



Nikon D70s



※こんなヘナチョコカメラマンのモデルになってくれる方、随時募集中。(男女問わず)



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-01-27 18:45 | LIVE | Trackback | Comments(0)

隙間が気になる・・・

e0060651_23131199.jpg

路地フェチの方、沢山いらっしゃるでしょうが、ワタクシも例に漏れずです。笑
これは路地っていうよりは、家と家の間ですけど。


Nikon FM10 + Kodak UC100





にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-01-26 23:18 | 東京迷子 | Trackback | Comments(4)

上下関係

e0060651_14455555.jpg

e0060651_1446688.jpg

仲良さそうにごはんを食べてる猫ちゃん・・・あらカワイイ!
・・・と思ったら大間違いで・・・
ノラ猫社会にも上下関係はあるようです。
強いヤツから順番に食べてます。
下の写真は、順番待ちの猫。



Nikon FM10 + Kodak UC100





にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-01-25 14:55 | 東京迷子 | Trackback | Comments(2)

酔っぱらい目線

e0060651_16331862.jpg

空いたビアグラス越しに撮ってみました。
生音弾のオッチー。



Nikon D70s





にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-01-24 16:39 | LIVE | Trackback | Comments(2)

Kaila

e0060651_14431356.jpg

e0060651_14432736.jpg

e0060651_14435045.jpg

e0060651_14473270.jpg

すごく素敵な歌声のアーティストがいます。
Kailaさん。
時に激しく、時に優しく、ギターを弾きながら歌うKailaさん。
最初に彼の歌声を聴いた時にぶっ飛んだ!
心に染みいるハスキーでハイトーンでディープな歌声。
毎月第一土曜日は渋谷GABIGABIでライブやってます。
是非是非聴いて欲しい!
彼の「Love Song」は必聴です!

石を投げればなにがしかのクリエーターに当たるという渋谷GABIGABI
「こういうの出来る人誰かいない?」とか話をしてると、「あ、あそこに座ってるのができるよ」みたいな。笑
私も、色んなジャンルの人達から、たくさん刺激をもらってます。^^

今年は、そこから、色々発展したことが起こりそうですよ!
まだ詳細は発表できませんが、決まり次第、このブログでも色々ご報告できると思います。
楽しみにしててねwww



Nikon D70s





にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-01-17 15:17 | LIVE | Trackback | Comments(0)

カラフル☆

e0060651_3143676.jpg

使い回すとかそういうことはしないのかなー?(すいません、貧乏性)
それにしても、積み方が上手いと思いました。笑

・・・まだ東大内です・・・



Nikon FM10 + Kodak UC100





にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-01-16 03:19 | 東京迷子 | Trackback | Comments(0)

手癖

e0060651_12123425.jpg

楽器とかでも、手癖ってあるじゃないですか?
弾いてしまいがちなフレーズみたいなやつ。
写真にもあって、私はどうしても、こういうのを撮ってしまいがち。


Nikon FM10 + Kodak UC100




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-01-13 12:16 | 東京迷子 | Trackback | Comments(4)

窓辺の本棚

e0060651_15593680.jpg

すいません、まだ東大内です。笑


Nikon FM10 + Kodak UC100





にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-01-10 16:02 | 東京迷子 | Trackback | Comments(2)

もわん

e0060651_2212348.jpg

これも東大の敷地内でみかけた謎の研究室(?)。
もわわ〜んと煙が出てました。


Nikon FM10 + Kodak UC100




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-01-09 22:05 | 東京迷子 | Trackback | Comments(0)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー