<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パラレル・ワールド

e0060651_2381054.jpg

陸には陸の、水面には水面の風景が・・・



Nikon FM10 + Kodak UC100




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2006-12-30 02:44 | 東京迷子 | Trackback | Comments(0)

e0060651_2241546.jpg

e0060651_2242721.jpg

東大の敷地内に小さな池がありました。
その池は『心』という文字の形になっているようなのですが、岸からは確認できませんでした。
その池の周りを歩いていると、ちょうど曇り空から太陽が顔を出してくれました。^^
空をバックに黄色く色づいた柳(だと思うのよね)がナイスコントラストでございました。


Nikon FM10 + Kodak UC100




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2006-12-28 22:55 | 東京迷子 | Trackback | Comments(6)

お散歩

e0060651_1329461.jpg

先日、本郷〜上野〜谷中あたりをお散歩してきました。

東大って、初めて行っちゃった。
学生じゃなくても、構内に入れるのね・・・
さすがに、歴史のある大学だけに、校舎も味わいがあって素敵。

そうそう、ワタクシ、またもやフィルム感度設定を間違えまして・・・ホントもう、スミマセン、死んでいいですか?って感じです。
ISO100のフィルムなのに、ISO1600で撮ってました。汗
増感現像したのですが・・・暗すぎてダメなコマもいくつかあるんですが、イイ感じに仕上がったコマもありました。
上手く使えば、増感良いね。
博打的要素強いけど。そして、現像代ちょっと高いけど。



Nikon FM10 + Kodak UC100




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2006-12-27 13:57 | 東京迷子 | Trackback | Comments(0)

ほげっ!

e0060651_08647.jpg

e0060651_081721.jpg

目の前をわっさーーーーっと飛んで行った鳥。
普通は早いシャッターで鳥の動き止めるよね。
しかも、三脚とかでブレないようにしたりするよね。
感度もISO100じゃ無理でしたわ。
ほげっ!と驚いてるうちに、飛んで行きましたとさ。
(不忍池にて)


Nikon FM10 + Kodak UC100




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2006-12-25 00:16 | 東京迷子 | Trackback | Comments(2)

住宅街にコンテナ

e0060651_19324111.jpg

e0060651_19331263.jpg

近所で発見。


PENTAX Z-10 + Kodak UC400




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2006-12-21 19:40 | 風景 | Trackback | Comments(2)
e0060651_023194.jpg

とある方から、私の写真って『男っぽい』と言われました。
撮り始めた頃は、まあ、「お花カワイイ♪」みたいな感じだったのですが、そのうちそういうのにも飽きて・・・「何か違うんだよな、何か・・・」と未だ模索中だったりはするんですが、確かに、もう、カワイイだけの写真なんて撮りたくないのじゃー!!!
来年の抱負。
もっと魂寄りの写真が撮れるように頑張りまっす!!



PENTAX Z-10 + AGFA vista 400





にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2006-12-20 00:23 | 風景 | Trackback(1) | Comments(2)
e0060651_293460.jpg

e0060651_294740.jpg

色んなものが混ざり合ってる・・・


PENTAX Z-10 + Kodak UC400




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2006-12-19 02:23 | 風景 | Trackback | Comments(0)

暮れの元気なご挨拶

e0060651_23444167.jpg

e0060651_23451547.jpg

e0060651_23454127.jpg

e0060651_23461258.jpg

先日、12/15に渋谷生音弾のライブに行ってまいりました。
今年最後の『生音弾ブギ』でございます。
今年はホントに色々お世話になりました。
また来年もヨロシクね。
つか、年末、また打ち合わせで会うけどね。笑


Nikon FM10 + FUJI NATURA 1600




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2006-12-18 00:02 | LIVE | Trackback | Comments(2)
e0060651_112141.jpg

e0060651_119163.jpg

お友達が学生時代に使っていたというカメラをもらいました。
PENTAX Z-10というカメラです。
早速、試し撮り。
フォーカスだけオートで、後はマニュアルモードで撮ってみました。
ピント合わせるのに、レンズの先が回ってしまうので、PLフィルターが付けられない事が発覚。
まずは、何もつけない素の状態で。
うふふ、なかなか手強い子のようです・・・。
開放(F3.5)&無限遠での描写にちょっと問題あり。
レンズを変えればどうにかなるのかな?



PENTAX Z-10 + Kodak UC400





にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2006-12-17 01:26 | 風景 | Trackback | Comments(2)

エースをねらえ!

e0060651_18273357.jpg

一心不乱にサーブの練習をする男の子。
その努力はいつか報われるはずさ!(・・・多分・・・)
ガンバレ!!!


Nikon FM10 + Kodak UC100




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2006-12-14 18:32 | 風景 | Trackback | Comments(2)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー