<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

秋の香り

e0060651_2322555.jpg

キンモクセイの香りが好きなのは、秋に生まれたからなのでしょーかね?
微妙に夜型なのは、夕方生まれだからなのでしょーかね?



Nikon FM10 + AGFA vista 400




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-09-30 23:27 | 植物 | Trackback | Comments(6)

オールスター夢の競演

昨日はワタクシのお誕生会をガビガビで開いていただいて・・・
しかも、私の大好きなパニさんまでブッキングして頂いて、ホントに恐縮です。
来て下さった皆様にも、大大大大感謝です!

で、一応、カメラは持って行ったものの、他にカメラマンが3人もいたので、私は聴く専門にさせて頂いちゃいました。
でも、ちらっと撮りましたが!が!
酔っぱらいにフルマニュアルカメラは、危険運転致死傷罪に近いヤバさです。
だって〜、おつむのピントがズレちゃってるんですもの〜。
そんなコンディションで撮ったので、全体的にユルユルです。笑
他のお三方が写真アップするの楽しみにしてますね!
ね!ぬのさん!げでぃさん!たましょくさん!笑

e0060651_2304178.jpg

まさか、ガビでパニさんのライブが観れるとは!
もう、ホントに夢のようです。
オヤジギャグ(笑)を交えた抱腹絶倒トークと、スピリチュアルなハワイアン(スラックキーギター)アーンド、ロケンロールな曲も。
やっぱ良いっす!パニさんのライブは。
これでパニファンが増えたに違いないっす。
パニさん、ホントにホントにありがとーー!

e0060651_23124624.jpg

そして、パーティに遊びに来てくれた渋谷生音弾のエゴッタマさん&オッチーさん、そして旧友のウィリー君。
エゴッタマさんの曲をセッションしてくれました。

e0060651_23161735.jpg

エゴッタマさん、大好きな曲をありがとう!

e0060651_23165324.jpg

ウィリー君、クラプトンライクなシブステキなギターをありがとう!

e0060651_2319408.jpg

オッチーさん、ナイスなリズムをありがとう!

e0060651_23214064.jpg

JJレノーンさん、タンバリンとカッコイイジーンズありがとう!(サイズ大丈夫でしたw)

もう、このメンツ、私にとってはオールスター夢の大運動会、ドキッ☆男だらけの水泳大会(ポロリはナシの方向で!)級の豪華さでございます。
ああ、こんなステキなお誕生日は生まれて初めてです。
みんなありがとーーーーーーーーーーーーーー!!!!

そして、そして、集まってくれた皆さんに心から感謝です!
もうありがとうを何回いっても言い尽くせませぬ。
かなは・・・かなは・・・幸せでしたっ!
そして、二日酔いでしたっっ!笑



・・・いやホントに酔っぱらいが撮った写真って感じだな〜・・・。汗

Nikon FM10 + AGFA vista 400




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-09-29 23:29 | LIVE | Trackback | Comments(6)

常緑樹ではないの?

e0060651_1964541.jpg

現代美術館の隣にあった公園にあった松の木(だよな?)。
松って、常緑樹ではないのですか?
茶色に変色してるのは、枯れているの?
それとも紅葉しているの?
良くわからなかったけど、太陽の光を受けて、黄金色にキラキラ輝いていました。

e0060651_196573.jpg

こちらは緑が残ってる部分。
これも透き通った感じに輝いていたんだけど、撮ってみたら、なんだかぽよよんとした感じに。
フィルムスキャンでしかも、画像が小さいので分かりにくいだけなのかしらん?
プリントすると、その透け感が出るのかなー・・・???



清澄白河
Nikon FM10 + AGFA vista 400





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-09-27 19:14 | 東京迷子 | Trackback | Comments(4)

リアル・ガーデニング

e0060651_1924843.jpg

e0060651_192547.jpg

ターシャ・テューダーとかLOHASとか・・・そんなオサレな夢なんてこのストリートには存在しないのだ。
でもなんか憎めない。
そう!これが、東京のリアル・ガーデンだ!

・・・ある意味ロックかも。笑



清澄白河
Nikon FM10 + AGFA vista 400



追記・・・
あまりの寒さに、ついにワタクシ、ババシャツ・デビューです☆




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-09-26 19:42 | 東京迷子 | Trackback | Comments(4)

秋風吹けば・・・

e0060651_1849534.jpg

朝晩寒すぎてちょっと風邪ぎみです。
でも、元気です!

実は私、今月の28日(木)にまたひとつ歳くっちゃうんですが、今年のお誕生日はなんだかとても豪華です。
先日写真展をやらせて頂いた渋谷 GABIGABI で、パーティをやってくれるそうで・・・。
もう、ビックリ&超恐縮してます。
さらに、お店の人が、私が大尊敬するパニオロ山内さんをブッキングしてくれて、ライブまで!
すごすぎて死にそうな勢いです。
もう、今となっては、自分の誕生日なんてどうでもよくって、パニ師匠のライブが観れるのが楽しみです。

その日、お時間のある方、是非、渋谷 GABIGABI に遊びにいらっしゃいませんか?
パニさんのライブはとっても楽しいので、損はさせませんよ♪

ちなみに、私に気は遣わずに、手ぶらで遊びに来てくださいませね。
パニさんメインで!^^

e0060651_18574240.jpg

ちなみに、パニ師匠のこの写真は、今年の3月に逗子の会場で撮ったリハ風景です。




上:鎌倉周辺 Nikon FM10 + Kodak UC 100(多分)
下:リハ中のパニさん Nikon D70s



にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-09-25 19:05 | その他 | Trackback | Comments(6)

THUMBSUCKER

e0060651_23103125.jpg

いつ公開するんだよ!とずーっと心待ちにしていたTHUMBSUCKERという映画を観てきました。
心待ちにしてたと言っても、もっとダメ感漂う映画かと予想してたのですが・・・なんだかすごく心温まる&妙に爽やかなイイ映画でした!
2006年の隠れた名作かも知れません。
派手な演出もなければ、シニカルでもアイロニカルでもなく、予算もなさそうですが、全うに淡々と描いていて、その潔さが良かった。
そして、主演のルー・プッチの繊細な演技がすごく良かった!
まわりの役者さんも良かったし。
サントラも良かった。
何より、金言がちりばめられた脚本がすごい良かった。
今日は字幕を追うのに精一杯だったけど、DVDになったら、ゆっくり台詞を聴きながらもう一回観たいと思える作品でした。(字幕って、色々意味が間引かれてたりするので)
なーーんもない、ショボイ郊外の風景も良かった。
私が良いっつーもんは、一般的にウケないので、全ての人にはオススメしませんが、ハリウッド映画に飽き飽きしてる人にはオススメ。
それと、答えが見つからず道に迷ってる人にも観て欲しいかも。

ちなみに、映画と写真はあんまり関係ないです。笑




清澄白河
Nikon FM10 + AGFA vista 400





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-09-23 23:39 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

ハロウィンにはまだ早い

迷子になりにちっさな旅。
半蔵門線に揺られて『清澄白河』という駅で降りました。
適当に歩いていると、商店街っぽいストリートに。
その交差点に・・・へっ変な人がいるっ!!!

e0060651_23191172.jpg

・・・と、一瞬ビビったら、なんと人形(のようなもの)。
何故に?こんなところに、こんな中途半端に中途半端な人形が?
と、商店街を歩いていくと・・・

e0060651_23192826.jpg

なんじゃこりゃーーーー!
瞬時に頭の中で、マイケル・ジャクソンの『スリラー』が鳴り響きました。
商店街のそこかしこに、ゾンビのような人形が!!
ヤバイ!清澄白河!
名前は清流のようなのに、このオドロオドロした空気は何?

e0060651_23194151.jpg

いやね、私、某所で『ビミョー部』なる部活動をしておりまして、そこの部長を務めているのですが、ビミョー部長としては、このビミョーな状況をほっとくワケにはいきません。
で、これはいったい何なのか?と冷静に分析(って大袈裟な!)してみたところ、どうやらこれは案山子のようです。
何やら、案山子コンテストが開催されていて、その受賞作が商店街に陳列されているということだったようです。

でも、何故に、商店街で案山子???
つか、もう、案山子の域を超えてるんですが。
いやー、なんだか良くわかんなかったけど、とりあえず旅人はびっくりしました。
カラスよりも、人間に効果がある案山子でした。

e0060651_2319531.jpg

・・・しかも、これ、馬だし。



清澄白河
Nikon FM10 + AGFA vista 400





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-09-21 23:37 | 東京迷子 | Trackback | Comments(6)

ものっそい小さな旅

e0060651_0322421.jpg

生まれてこのかたン十年・・・ずっと東京に住んでいながら、実はあんまりあちこち知らないよなーって、最近思ったのです。
基本がめんどくさがりなので、用事がないとあんまり出かけないし。
でも、もうちょっと近場をディスカバーしてみようかと。(ルー大柴風)
そんなわけで、東京を旅してみようかと思いまして。
地図は持たずに、目的地も決めず、迷子になりに行こうかな〜って思って出かけてきました。
今日行ったのは『清澄白河』って駅。
行ってみて気づいたんですが、なんだ、現代美術館があるところじゃん!アイタタ!
木場の方からしか行った事なかったから、気が付かなかったよ。
って、そんな間抜けな小さな旅を、これからちょっとずつやってみようかな〜なんて思っています。
まずは、出発地点の駅から。



Nikon FM10 + Kodak UC 400






にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-09-21 00:47 | 東京迷子 | Trackback | Comments(2)

錆色

e0060651_0231090.jpg

何年ぶりかわからないほど久々に恵比寿東口周辺をうろちょろしてたら、街の様子がものすごく変わっててびっくり。
恵比寿といえば、写真美術館とガーデンシネマにしか行かないもんな〜。
ま、これは、ぶっちゃけZESTなんですけど、ドーーーンと錆色面積が広くて、目立ってました。


Nikon FM10 + Kodak UC 400





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-09-20 00:32 | 風景 | Trackback | Comments(14)

渋谷生音弾 カラー編

e0060651_2218918.jpg

e0060651_22185994.jpg

e0060651_22195620.jpg

e0060651_22204087.jpg

e0060651_22213053.jpg

生音弾ライブ、今日はカラーで。
秋にぴったりのウォーム・カラーでお送りします。(色温度変換フィルターを使わなかっただけ。笑)
今回はネクタイでおめかしモードの生音弾の皆さん。
最近活動も頻繁にしてるし、やる気満々です!


そして、9/15から始まった『ロック・ブティック・ガビガビ』も注目です。
詳細はこちら→渋谷 GABIGABI
一晩で(!)生音弾Tシャツを作ったエイジマさんをそっと激写。(最下段)
エイジマさんが着ているTシャツ、知ってる人は知ってるかも・・・?


Nikon FM10 + Kodak UC 400 / AGFA vista 400






にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-09-18 22:54 | LIVE | Trackback | Comments(0)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー