スナップショッツ!

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

恐縮です!

e0060651_1963311.jpg

いやホント、出展させていただくだけでもありがたいのに・・・
9/1(金)に写真展のオープニングパーティをしていただくことになりました。
マジで恐縮です!
今週金曜の夜、お暇な方、よろしかったら渋谷マークシティ側のGABIGABIに遊びにいらっしゃいませんか?
多分、8時とかそのくらいから、ゆるゆるとなんとな〜く始まるんじゃないかな?と思われます。
・・・って、本人、良く把握してないんだけど。笑

どんな感じになるかはわかりませんが・・・軽く1杯ひっかけるだけでも・・・是非。^^
場所はこちら





**************************************
佐藤可奈子 写真展
『スナップショッツ! 北欧編』

場所:渋谷 GABIGABI(HPはこちらです 営業時間は19:00〜)
期間:9/1〜9/14

**************************************
[PR]
by the_snapshots | 2006-08-29 19:17 | その他 | Trackback | Comments(4)

写真展のお知らせ

e0060651_0352416.jpg

なにやらちょっぴり秋の気配・・・そんな季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私、写真を撮り始めて、まだ1年ちょっとで、モーレツにおこがましいのですが、この度、初めての写真展を開催することになりました。
いつもライブ写真などを撮らせていただいている、ミュージシャンであり『渋谷 GABIGABI』のオーナーでもあり人気漫画『BECK』のモデルでもある、千葉大輔氏のご厚意により実現いたしました。
未熟な写真ばかりですが、お時間がございましたら、是非ともお立ち寄りいただければ幸いです。
開催中は、出来る限り会場に顔を出したいと思っておりますので、もし私を見かけたら、お気軽にお声かけ下さいませ。
会場は、ロックバーの中のギャラリーなので、入場料などはございませんが、お店の特性上、お飲物等のご注文をいただく形になりますが、どうかご了承下さいませ。
ライブやイベントを開催している日もございます。スケジュールはお店のHPをご覧下さいませ。
お酒(ノンアルコール飲料もございます)を飲みつつ、ロックを聴きつつ、ゆるりとご鑑賞いただければ、と存じます。

それでは、以下簡単ですが、写真展のスケジュールです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

   佐藤可奈子

**************************************
佐藤可奈子 写真展
『スナップショッツ! 北欧編』

場所:渋谷 GABIGABI(HPはこちらです 営業時間は19:00〜)
期間:9/1〜9/14

**************************************

*GABIGABIのHPにはまだ、このスケジュールはアップされておりませんが、そのうちアップされると思います。^^

【写真】
『AROUND 7:00A.M.』
Copenhagen, Denmark, 2005
[PR]
by the_snapshots | 2006-08-28 00:48 | その他 | Trackback | Comments(6)

生音弾祭り!其の一

e0060651_23255620.jpg

8/19(土)、渋谷 GABIGABI にて行われた『生音弾』のライブの模様。
このバンドは、3人のシンガー・ソング&ライターがアコギを抱えて集まった濃い〜バンド。
オリジナルからカヴァーまで、熱かったりシブかったりの曲を演ってくれます。
超久々に、暗〜い店内で、フラッシュなし&フルマニュアル&モノクロフィルムで撮ってみました。
ピント合わせは、ほぼ賭けのような状況だったので、かなり怪しげに撮れました。笑

e0060651_23292673.jpg

e0060651_232634100.jpg

こちらはオッチーさん。
さすらいのフォーク・シンガー。
やんちゃなパフォーマンスは、飲みが進むごとに加速。笑

e0060651_23265492.jpg

e0060651_2327381.jpg

エゴッタマさん。
ロックなナンバーは熱く、フォーキーな曲はシブく歌い上げる強者です。
照明の関係で、恐い顔に撮れてしまってゴメンね、エゴッタマさん・・・。

e0060651_23271659.jpg

e0060651_23272986.jpg

我らが千葉さん。
最近は、『生音弾』の流れから発生した『生女弾』というべっぴんさん揃いのユニットをプロデュース(?)。
今後の動きに注目です。笑

e0060651_23274371.jpg

そして、昨日は、ステージ前にテキーラが用意されていて、指名を受けた人が『テキーラ』の曲に合わせて、ショットグラスに注がれたテキーラを一気にあおるというイベント付き。
その後に、カレーも出たらしいのですが・・・残念ながら終電の時間のため、私は参加できませんでした。

カラーでも少し撮ってあるので、現像あがったら(ちょっと後になりそうですが)またアップしますね♪

e0060651_23485086.jpg

そして、現在、ガビガビギャラリーで写真を展示中のイヴァンさん(from ブルガリア)も登場!
今月いっぱいイヴァンさんの写真が観れるので、まだの方は是非とも渋谷 GABIGABI へゴーー!


Nikon FM10 + ILFORD XP2 400




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-08-21 00:01 | LIVE | Trackback | Comments(2)

わさわさ

e0060651_1335566.jpg

これから2週間ばかり、慌ただしくなりそうです。
ブログの更新頻度がちょっと減りそうです。

渋谷ガビガビでの写真展が、9月頭かと思っていたらば、今月の最終週から2週間の予定でやらせてもらえそうなんですが、当初考えてたものからテーマが変更になったので、明日から新たに準備します。(ロック方向じゃないです)
日程が正式に決まったら、またお知らせしますね!
銀塩プリントでやってみる予定。(手焼きはちょっとキツイかも・・・?)
さあ、明日からがんばるぞーーーー!

・・・と、写真展とはズレますが、今日、初めてクレジットカード以外にサインを書いたよ。笑
何に書いたかはまた今度・・・。


*上の写真は『慌ただしく働く人達』^^



Nikon FM10 + Kodak MAX beauty 800



【追記】
写真展のスケジュール、二転三転してますが、9/1スタートでほぼ決まりそうです。
今度の月曜に打ち合わせしてきますので、そこで細かいことが決まると思います♪
また決まったら、このブログでお知らせしますね!






にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-08-16 02:03 | 風景 | Trackback | Comments(4)

椅子・・・なのか?

e0060651_2223445.jpg

並んだ切り株。
夜中にドワーフが座ってるんだと思うよ。
それにしても、長さがランダム。


すみません、またくだらないこと思いつきました。
『機動戦士ランダム』
戦ったり、戦わなかったり。
すいません、ザクも知らないくせに生意気なこと言って。笑
アニメはとんとわかりましぇん。



Nikon D70s





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-08-14 02:31 | 風景 | Trackback | Comments(6)

にじいろ♪

e0060651_237759.jpg

先日、写真仲間の mccol さんのカフェ model T に初めておじゃましました。
今まで mccol さんにお会いしたことがなかったけど、ようやくご対面〜!
ほんわかとした写真を撮ってらっしゃる mccol さんは、ご本人も優しい雰囲気+知的な雰囲気のナイスガイでした!
すっごくオイシイ塩キャラメルのアイスクリーム(彼の手作り!しかもカラメル焦がすところから手作り!)とスッキリ爽やかな冷たい中国茶をご馳走になっちゃいました。
ホントにごちそうさまでした。ウマーーー!でした。
次に伺う時には、ちゃんと客として注文させてくださいね!

e0060651_23302560.jpg

さて、今回伺った目的とは・・・
まず、ひとつ目は、そのカフェに取材が入るということで、その様子を撮らせてもらうこと。
もうひとつは、カフェで写真展をとお声かけいただいたので、お店の雰囲気を拝見させていただくこと・・・でした。
すでに、色々な作家さんの陶芸の作品とか、絵本とか、手作りの小物とか、色々展示してあって、アートな香りがプンプン。

e0060651_2355497.jpg

e0060651_2361380.jpg

それから、これもビックリしました!
mccol さんのお相方が開発した『にじいろカクテル』。
ホントにホントに虹色なの!
リキュールの重さの比率とか、研究に研究を重ねたそうで、ちゃんと虹色の順番になってるのよ!
これは特別に時間がかかるので、前日までに要予約だそうです。

e0060651_22522526.jpg

20代のオーナー達のこだわりを集めた model T、場所は池袋の西口からすぐですので、皆様、是非是非行ってみてください!!

こんなステキなカフェなので、私もちゃんと、こだわりの手焼きプリントで参加させて頂こうと思いました。
冬にはできるように、がんばるぞーーーー!!

e0060651_23225266.jpg





Nikon D70s





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-08-11 23:33 | その他 | Trackback | Comments(10)

ハチクロ

e0060651_2011177.jpg

『うっかり八兵衛とクロマニヨン人』略して『ハチクロ』・・・
ちーがーーーうっ!
『ハチミツとクローバー』という可愛らしい映画を観てきちゃいましたっ☆
守護霊がオヤジのくせに。笑
実はコミック読んだ事なくって、登場人物多めの全体的に一方通行な恋やら何やらに、ついていくのが精一杯。笑
ひょっとして、ひょっとして、映画みたいな短い尺よりも、ドラマみたいに長めの尺の方が似合ってるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
でも、ほんわか可愛らしい青春ストーリーで良いんじゃないでしょうか?
役者さんもみんな魅力的だったし。
まっつぐな(何故か江戸弁)恋愛に胸がキューーンとなりたい人にオススメ。
でも、私、守護霊がオヤジだからさ、ちょっとこそばゆかったよ。笑
スクール水着に萌えなオヤジみたいな、そんなドキドキ感。(どんなドキドキや!)
なんたって、一番ホッとしたシーンは、ギャラリーオーナーのオカマの兄弟が出てくるシーンだもの。
ああ・・・汚れちまったそんな自分に乾杯っ☆

ところで・・・CGで時たま出てくる黒猫の意味がどーーーーしてもワカラン!


Nikon FM10 + Kodak ULTRA COLOR 400





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-08-10 20:39 | 風景 | Trackback | Comments(4)

Raspberry Red Sky

e0060651_19322040.jpg

友達とメールしてて、「今すごい夕焼けよ」っつーフレーズを見て、カメラ抱えて外に飛び出して行きました。
そんで撮ったのがこれ。
ウチの近所の風景があまりにもショボいので、空中心で。
そしたら、前々からなんとかしなきゃなって思ってたミラーの汚れが目立つ目立つ。
近々、Nikon に持っていかなきゃなーーー。



Nikon D70s





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-08-08 19:37 | 風景 | Trackback | Comments(8)

撮っちまったよ

e0060651_2134350.jpg

e0060651_2135387.jpg

e0060651_2141169.jpg

厚木の鮎祭りっつーのの花火大会に行ってきました。
友達が場所取りしてくれてて、河原に寝転がって花火を鑑賞することが出来ました。
ああ・・・季節柄、撮ってる人は沢山いるだろうに・・・撮っちまったよ。
しかも、禁断の手持ちのスローシャッター。
だってー、三脚嫌いなんだもん。
でも、手持ちだと、花火の軌跡がレロレロして、ちょっとカワイイ。
きちんとしたショットは、きっと他の人が押さえてるだろうから、私はこれでいいや。笑



Nikon D70s





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-08-06 02:21 | 風景 | Trackback | Comments(6)

待ち合わせのついで

e0060651_12461722.jpg

なんか妙な形のオブジェ?って感じですが・・・
渋谷西武A館8階、休憩所っぽいところのベンチに座って友達を待っていたら、目の前にあったこんなんが気になってパチリ。
窓ガラスに貼り付いてた・・・これは・・・柵かなんかなのかなー?
近未来チックなんだけど、昭和な感じもしてビミョーです。
そもそもデパートって昭和チックだよね。



Nikon FM10 + KONICA MINOLTA CENTURIA 400





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-08-05 12:56 | なんじゃこら? | Trackback | Comments(2)