「ほっ」と。キャンペーン

スナップショッツ!

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

最近ロックモードです。

e0060651_21253580.jpg

e0060651_21263923.jpg

e0060651_21274996.jpg

久々にハマっているのが、PRIMAL SCREAM の RIOT CITY BLUES でございます。
かなりエンドレスにリピートしております。
デジデジしてたプライマルがゴリゴリしててステキ♪
こないだも、HMV で、うっかり RAMONES の昔のアルバム買いそうになったり。
ああ、見た目はロックからほど遠いワタクシなのに、荒ぶる魂が・・・。笑



Nikon D70s





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-07-31 21:40 | イメージ | Trackback | Comments(2)

根性のあるかただけご覧下さい。

e0060651_243788.jpg

Making Of Joe's Rock Night 編。
本番の写真はまだ編集できてないのですが・・・。汗
なんか、ものすっごい撮っちゃったんだけど。
Flickrにアップしたんですが、多すぎて、二手に分かれてしまいました。
正直、見るの大変です。
ちゃんとセレクトしろよ!って話ですが。笑
でも、スライドショウで、秒数短くすると、ドキュメンタリー・フィルムのような感じになります。
根性ある方だけどうぞ・・・。笑

PART 1
PART 2


Nikon D70s




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-07-30 02:14 | LIVE | Trackback | Comments(0)

THE JOE'S

e0060651_15144665.jpg

e0060651_16125419.jpg

e0060651_15145556.jpg

e0060651_16123393.jpg

e0060651_16121952.jpg


昨日は、恵比寿リキッドルームで行われた Joe's Jeans のコレクションイベントに行ってまいりました。
今回のコレクションのテーマは、N.Y.の伝説のライブハウス『CBGB』。
バンドが生で演奏する中、モデルさんがイントレで組んだキャットウォークを歩いて新作をお披露目するという演出でした。
その日のために、特別に結成された『THE JOE'S』というバンドの写真を撮るという役目を仰せつかって、若輩ながら私もショーに参加させて頂きました。
撮った写真はすぐさまVJさんのパソコンに取り込まれ、その後のDJタイムに、編集されたバンドの写真をプロジェクターで会場に投影する、といった企画。
きっちりとした媒体用の写真は、当日いらっしゃってた数人のプロのカメラマンさんが撮られてまして、私には、演出の方から「プロには撮れない写真を」というオーダーだったので、やんちゃにガシガシ踊りながら撮ってまいりました。笑

本番の写真は、まだ許可申請中なので、差し障りのない楽屋写真をアップします。
DJタイムに流れていた写真はモノクロだったので、ブログにはカラーでアップします♪

e0060651_15152258.jpg

今回のスペシャルゲストの千葉さん。
いつもお世話になってます!
実は、ハロルド作石先生のマンガ『BECK』に出てくる『千葉ちゃん』は、この方がモデルだというのは、皆様ご存じでしょうか?^^

e0060651_15153356.jpg

そして、このイベントの仕掛け人。
「昨夜帰ってないんで、ちょっと風呂行ってきます」と入り早々に外出されてました。笑
いや〜、ホント大変でしたね。
お疲れさまでしたーーー!




Nikon D70s







にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-07-27 15:42 | LIVE | Trackback | Comments(4)

Someone's looking at me!

e0060651_22592345.jpg

これを下から撮ったもの。
なんかロボットがのぞき込んでるみたい・・・?笑

先日、岡本太郎の壁画をなんとなく見に行きました。
「明日の神話」っつーやつ。
日テレが絡んでて特番までやってたので、客層がテレビっぽかったなー。
実は私、意外に太郎好き。
このダクトの先も、ちょい太郎テイストに見えるのは、私だけかも知れませんが。
万博跡地の太陽の塔も見てみたいな。
あんな形のポットとかあったら欲しいかも。

岡本太郎とは全然違う話題ですが・・・
明日、とあるジーンズブランドのコレクションイベントのビジュアル用の写真を撮りに行ってきます。
デジカメで撮ったらすぐにモノクロ変換してプロジェクターに映し出す、という(私にとっては)初めての試み。
私のカメラがモノクロモードで撮影できないため、VJの人に負担をかけてしまうので申し訳なさでいっぱいです。謝
しかも、失敗が許されないので、かなり緊張してます・・・。汗
とはいえ、とっても楽しみです♪



Nikon FM10 + AGFA vista 400






にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-07-25 23:12 | 風景 | Trackback | Comments(2)

止まらないっ!

e0060651_2231223.jpg

最近あちこちのトイレの洗面器に備え付けてある液体ソープのディスペンサーに、しゅわっと泡が出てくるタイプのものが多くなってますね。
あれ結構楽しくて好きなんだけど、先日、プシュっと押したら、泡が止まらなくて焦った!
洗面器もアワアワしてくるわ、私もアワアワ慌てるわ・・・
で、アワアワした後の泡を撮ってみました。
すごい焦ったけど、泡の量はこんな程度。
でも、常にこんな感じで毎回アワアワしてたら、ひょっとしてソープがもったいない?(←セコイすか?)

トイレの手洗い場関係で好きな設備は、アワアワソープとジェットタオル。
最近、ソープが液状だったり、普通のドライヤーだったりすると、「なんかパンチに欠けるよな」とほんのちょっとガッカリ・・・。
やっぱ、しゅわっ!ときてブゴォーー!ときてもらいたいもんだと勝手に思ったりするのです。
『基本、勢いのあるものが好き』な性分がこんなところにも・・・。



Nikon FM10 + AGFA vista 400







にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-07-24 23:08 | なんじゃこら? | Trackback | Comments(0)

土嚢

e0060651_22581359.jpg

e0060651_22582359.jpg

東京国立近代美術館のカフェレストランの外にあった土嚢(どのう)。
よく見ると、カワイイ絵柄でした。


Nikon FM10 + AGFA vista 400





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-07-23 23:01 | モノ | Trackback | Comments(2)

青空だけじゃなく・・・

e0060651_2224530.jpg

最近、曇り空も好きです。
怪しい物語の風景の一部のようで、ちょっとドキドキします。
ちなみに、これは、東京国立近代美術館にあったオブジェ。


Nikon FM10 + AGFA vista 400






にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-07-22 22:09 | 風景 | Trackback | Comments(0)

B & W & Y

e0060651_2565211.jpg

黄色の部分だけ残して、モノクロにしてみました。


今日は、人が当たったタダ券で、鑑賞三昧。

まず昼の部は、吉原治良展
時代順に展示されていて、作品の変遷や、迷いや、マイブームなど感じることが出来て面白かったです。
魚ブーム、桶ブーム、そしてキュビズムチックな作風を経て、アーティストがオリジナリティを掘り下げていって、最終的には『禅』の域に達するまでの流れが丁寧に説明されていて、初めて観る画家の絵だったけど、とてもわかりやすかったです。
東京国立近代美術館に行くのは初めてだったけど、常設展も楽しめて良かったです。

そして、夜の部は、ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男の劇場試写会。
映像とかなかなかステキだったけど、ブライアン・ジョーンズとストーンズの他のメンバーとの確執とかそのあたりの描写が薄かったので、孤立感とか孤独感とかそういうが今ひとつピンとこなかった、っつーのが正直な感想。
テーマはそこじゃないんだけど、それも含めて、悲惨な死に至るまでの色々な伏線がちょいと中途半端だったかも?と、個人的には思いました。
でも、ミック・ジャガー役の男の子が、ほんとにちょっとしか登場しなかったんだけど、可愛かったっす。
ちょい注目です。
そして、キース役の男の子が、どーしてもナポレオン・ダイナマイトに見えてしまうのは・・・きっと私だけでしょう・・・。


Nikon D70s




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-07-21 02:46 | 風景 | Trackback | Comments(2)

公衆電話

e0060651_19231367.jpg

そういえば、キミドリ色の公衆電話って、最近少なくなってるなーと思ってパチリ。
で、最近は携帯があるから、公衆電話自体そんなに利用しないなーと思ったのですが。
そんなことを思いつつ、ブース(って言うの?)に入って写真撮ってたら・・・他のブースには利用者が出たり入ったり。
意外とまだ、公衆電話は使われてる模様。


Nikon D70s




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-07-19 19:36 | 風景 | Trackback | Comments(10)

雨降り・・・そりゃ梅雨だもの

e0060651_1561117.jpg

昨日今日と寒くてびっくり!
そんな寒さにお腹もびっくり!
すっかり Get it!(アメリカンな発音で読んでみて下さい)
だのに、友達と食べ放題へ行ったり、ビールを飲んだりと、胃腸にキビシイ行動を。
でも、いっぱいおしゃべりしたり、お土産もらったり、楽しかったから気分はハッピー!

なんだか、こんな雨の日はマリアッチが聴きたくなります。
乾いた空気を想像しながら、ジメジメを吹き飛ばすのです。
フローズンマルガリータとトルティーヤがあれば完璧なのです。


Nikon D70s




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-07-19 02:14 | 風景 | Trackback | Comments(4)