「ほっ」と。キャンペーン

スナップショッツ!

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

暑いですね〜

e0060651_10263411.jpg

う〜毎日蒸し暑いですね。
ああ、極寒のストックホルムが懐かしい・・・

そういえば、日本にもアイスバーが出来たんだね。
こないだTVで見て驚いた。
ちょっと行ってみたい・・・
ABSOLUT ICEBAR TOKYO



Nikon FM10 + Kodak ULTRA COLOR 400





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-06-29 10:59 | 風景 | Trackback | Comments(4)

カラフル

e0060651_1161144.jpg

ちょっとモノクロがしばらく続いたりしたので、色のあるやつを1枚。
季節はずれでスミマセン・・・



Nikon FM10 + AGFA vista 400




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-06-28 01:18 | 植物 | Trackback | Comments(0)

やわらかなみどり

e0060651_2225234.jpg

毎日なんとなくハッキリしないお天気で嫌になっちゃいますねー。
せめて写真だけでも爽やかな感じで・・・。


Nikon FM10 + Kodak ULTRA COLOR 400






にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-06-26 22:06 | 植物 | Trackback | Comments(4)

忘れ物

e0060651_2293548.jpg

駐車場にポツンと置き去りになったゴム草履。


Nikon FM10 + ILFORD XP2 400





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-06-25 22:12 | 風景 | Trackback | Comments(2)

良かった〜、マイケル・ケンナ!

e0060651_9311426.jpg

やっと見てきました、マイケル・ケンナ展「IN JAPAN」
日本の風景を撮った写真展だったのですが、彼の視点というか、切り取り方というか、もうそういうのが素晴らしいと感じられる内容でした。
風景を、ただ風景として捉えるのではなくて、そのものの持つ造形美とか、リズムとか、そういうことを捉えつつも、スピリチュアルな「何か」をそこに感じているのではないかと思います。
なんかね、マイケル様の写真には、静かなグルーヴがあるんですよ。
プリント自体は大きくないんですが、じーっと見入ってしまう力があるのです。
ああ、生のプリントを観れて、ホントに良かった。

さすがに、写真集は高くて買えなかったけど、展覧会の作品集は買いました。
印刷も凝っていて、すごく良かったです。


それともうひとつ、森美術館でやっているアフリカ・リミックス展
これも良かったー!
アフリカの現代美術を集めた内容なんですが、なかなかこれもグルーヴィーな内容でした。
全体的に20年くらい前の日本のポップアートに若干似てるっちゃー似てるんですが、はじけてて良かった。
梅雨のうっとおしい湿気を忘れさせてくれる元気いっぱいの内容。
でも明るいだけじゃなくて、その国が抱えてるダークサイドもかいま見えたりして・・・。

全く異なった方向性のエキシビションを一気に2つも観て、今日はなかなか熱い(気温も高かったけど)一日でした。



Nikon FM10 + ILFORD XP2 400




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-06-25 00:00 | 風景 | Trackback | Comments(2)

フツーに早いよねブラジル。

e0060651_18154044.jpg

そんなセレソン相手に、守りでいっぱいいっぱいだわ、攻撃できないわ・・・勝てるわけがありませんて。
がんばったんだろうけどね・・・全体的に力及ばずでした。
仕方ない、弱いんだもん。
中田を責めないで。だってあの気持ちは世界基準。
あの気持ちに誰も追いつけなかったのが、やっぱ敗因ですな・・・。

そんな意気消沈な日本ですが、私は、昨日、手焼きプリント初体験で、楽しかったです。
自分で撮って自分で焼く。
なんかイイ感じっす。笑
みんながビックリするほどキレイに焼けるようになるのが目標っす。

【追記】
昨日、そのラボから帰る時に、「良かったらギャラリーに写真アップしませんか」と言われて写真をスキャンしてもらいました。
今、フォトラボのHPのギャラリーに載ってます。
このブログにも載せた事がある写真2枚です。
スキャナーの設定とかもあるので、ビミョーに本物とは違いますが・・・
本名で出てるので、探しにくいかも・・・?



Nikon FM10 + Kodak MAX beauty 800




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-06-23 18:30 | 風景 | Trackback | Comments(5)

ポジティブにいきましょう!

e0060651_2391436.jpg

車を止めるのだって、前向きに!
明るく元気に「オレ最高!」とか言いながら駐車してください!



Nikon FM10 + ILFORD XP2 400





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-06-22 23:14 | 風景 | Trackback | Comments(8)

カサカサ、だけどあったかい。

e0060651_21124286.jpg

・・・つか、すごい暑かったんですが、これ撮った日。笑

木肌中心に撮ってみました。
あえて横で。
モノクロも面白いなーと思う今日このごろ。笑


Nikon FM10 + ILFROD XP2 400



ところで、全然カンケーないんですが・・・
自分のライフログってクリックした事なくて、どうなってるのかと見てみたら、アマゾンの売り上げランキングが書いてあって、それ見てウケました。
CDが、どれもこれも万単位の順位だよ!笑
かろうじて、フレイミング・リップスが3桁台。
そんなにメイニアックとは思ってなかったけど、案外メイニアックだったのね、アタシ。
有名じゃないだけで、内容はどれもステキなのよ♪



にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-06-21 21:23 | 植物 | Trackback | Comments(2)

光の森

e0060651_073964.jpg

色は想像して下さい。笑


Nikon FM10 + ILFORD XP2 400




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-06-20 00:09 | 風景 | Trackback | Comments(4)

どんより

e0060651_0252368.jpg

うわー、引き分けかーーー。
つか、点が入らねぇーーーー。
これは予選突破が難しいなー、ニッポン。
そんなビミョーな感じを写真で表現してみました。笑
ジャパンブルーもどんより。



Nikon D70s





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-06-19 00:29 | 風景 | Trackback | Comments(2)