「ほっ」と。キャンペーン

スナップショッツ!

<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夕暮れの赤い花

e0060651_23365815.jpg

家のすぐ前の道路で撮りました。
ひっさびさにフラッシュ使ってみました。
ちょっと怪しげ。笑


Nikon D70s





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-05-31 23:44 | 植物 | Trackback | Comments(0)

いつもの道で

e0060651_1495298.jpg

現像出しにいくお店まで、家から歩いて10分程。
基本的にノロノロ&ダラダラしてる私ですが、歩くのがメチャメチャ早いんです。
前に人が歩いていると、追い越したい衝動に駆られます。
でもカメラを持ってると、ゆっくり。
たまにこんなのを撮りつつ。
犬が散歩途中に、そこらじゅうクンクンしながら立ち止まるのに似ているかも。笑


Nikon FM10 + Kodak MAX beauty 800





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-05-31 01:57 | 風景 | Trackback | Comments(4)

まだありました。

e0060651_22425535.jpg

e0060651_2243584.jpg

先日ガビガビで行われた『ロンドンロール NIGHT!』の写真、エゴッタマさん分、カラーも撮ってました。
現像遅くなってごめんなさい。汗
エゴッタマさんのブルースハープもステキっすよ♪

e0060651_22554089.jpg

THEE RP の浅見さんもタンバリンで飛び入り参加。
私と一緒にいた友達の間では「フーファイターズのデイヴ・グロールに似てる」って事になってるんですが。
ごめんなさい、こっそり『デイヴ』って呼んでます。笑
でも、この写真はデイヴに似てませんね・・・。


Nikon FM10 + Kodak MAX beauty 800





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-05-29 22:52 | LIVE | Trackback | Comments(2)

試しに・・・

e0060651_23362149.jpg

8mmで撮った古い映像みたいな感じにならないかなー?と思って撮ってみました。
ノスタルジックな色になったかなー?

それにしても、この二人、脚長げぇー!笑
自己紹介のとこの小デブな私の後ろ姿とはエライ違いだわー。


Nikon FM10 + Kodak ULTRA COLOR 400





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-05-28 23:45 | 風景 | Trackback | Comments(4)

夕暮れの海

e0060651_101419.jpg

岩に座って、のんびりまったり海を眺めるってのも、なかなかステキです。


Nikon FM10 + Kodak MAX beauty 800





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-05-27 01:05 | 風景 | Trackback | Comments(6)

釣りが終わって・・・

e0060651_1696.jpg

城ヶ島公園の芝生の上でまったりしてると・・・
わらわらと猫が沸いてきました。

e0060651_162379.jpg

「魚・・・持ってるよね・・・?え?別に興味ないけどさ、聞いてみただけ」
って感じの猫ちゃん。笑

e0060651_16385.jpg

恐がりちゃんは、遠くからジットリと見ていました。笑

e0060651_110590.jpg

このニャンコが一番スリスリしてきたんだけど・・・
写真には写せなかったのですが、左の頬にえぐれたような傷があったのです。
「ボクの顔をお食べよ!」って言ってるアンパンマンみたいになってたんですが!
のんびりした雰囲気に見えるこの公園でも、弱肉強食の世界が存在するようです。

この後、鳶に襲われそうになった私達は、あわてて城ヶ島を後にするのでした。
鳶コワイよぉー!

e0060651_1143551.jpg

↑これは別の場所で撮った鳶。


Nikon FM10 + Kodak MAX beauty 800




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-05-26 01:18 | 風景 | Trackback | Comments(6)

ドキッ☆女だらけの・・・

e0060651_15263990.jpg

・・・・・・・・・海釣り。
今月半ばくらいに行ってまいりました。

e0060651_15265995.jpg

城ヶ島は水が綺麗でしたよ。

e0060651_15273258.jpg

連れて行ってくれたゆこちゃんは、釣りの達人。
餌を選ぶポイントは「キモくないやつ」っつーことで、触れる小エビ。
初心者のまめちゃんも挑戦です。

e0060651_15274352.jpg

開始早々、すぐに釣れました!
その後、どんどん釣れて、ちょっとした入れ食い状態。
まー、二人とも、魚にもモテモテね!笑
多分、近くにいたマジ釣り人よりも釣れてたかも・・・

e0060651_15275375.jpg

いやーーん、これは食べれない〜〜〜。
・・・と、フグに関しては、キャッチ&リリースで。

私もちょっと竿を持たせてもらったんですが、すでにリールの使い方がわけわからず才能ないみたいなので、写真係に徹しました。笑
魚臭くなっても大丈夫なカメラを持っていったら、もう一回挑戦しよう。



Nikon FM10 + Kodak MAX beauty 800 & AGFA vista 400





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-05-24 15:43 | 風景 | Trackback | Comments(8)

さらに、ロンドンロール NITE!

e0060651_237212.jpg

e0060651_237157.jpg

e0060651_2373298.jpg

e0060651_2374487.jpg

上海帰りのエゴッタマさん。
ライブの前に中国語を教えてもらいました。
すごい!1年半であんなに喋れるのっっ?
・・・いやいや、これは『ロンドンロール NITE!』でした。笑

ソロで登場したエゴッタマさんは、ヤードバーズを中心に歌ってくれました。
なんかね、“つかみ”があるんですよね、彼の歌には。
バンドでのパフォーマンスも良かったけど、ソロも味があります。
会場盛り上げるのも上手いので、最後にはお店の中がひとつになった感じがしましたよ。

このイベント、毎月第二火曜日(・・・だったよね?)にやることが決定したらしいので、お時間のある方は是非、渋谷 GABI GABI にレッツラゴー!
ライブの前に流れるDVDにも注目っす!

1日5食限定のカレーも注目っす!笑


Nikon FM10 + ILFORD XP2 400




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-05-23 23:21 | LIVE | Trackback | Comments(2)

ロンドンロール NITE!

e0060651_0302255.jpg

e0060651_0303717.jpg

e0060651_0305369.jpg

e0060651_0311022.jpg

e0060651_0312530.jpg

先日、渋谷 GABI GABI にて行われたライブ・イベントに行ってきました。
ドクター・フィールグッドのライブ映像で始まった『ロンドンロール NITE!』。
最初に登場したのは『THEE RP』。
あれ?ベースの方、以前どこかで・・・?
むふふ、そうです、あのイギー・ポップな上半身のロックな社長さんです。
そして、演奏したのもストゥージズの曲・・・って・・・ロンドンじゃない・・・よ?笑
今回、男性メンバーが全員ニットキャップをかぶっての登場。
何故なのかは、(心だけ)乙女のワタクシにはとても申し上げられません・・・。
しかも、恥ずかしい(?)言葉をコール&レスポンス!
これを彦麻呂が観たら、絶対「ロック界の秘宝館やーーーー!」と叫ぶ事でしょう。笑
あらいやだ!ワタクシのブログで、そんな下ネタを・・・。キャー!(←実際は意外とイケルくちという噂が?笑)


Nikon FM10 + Kodak MAX beauty 800





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-05-23 00:46 | LIVE | Trackback | Comments(6)

over the rainbow

e0060651_20102134.jpg

見れなかったんだー、昨日の虹。
すごいのが出てたらしいですね。
見れた人、いいな〜。うらやましいぜい。
♪Somewhere over the rainbow〜♪って、雲の切れ間の光を見て歌ってたのに・・・。
くやしいから、青空の写真をアップします。笑


Nikon FM10 + KONICA MINOLTA CENTURIA 100






にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-05-21 20:17 | 植物 | Trackback | Comments(6)