スナップショッツ!

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Swedish color

e0060651_22255425.jpg

JR横浜線のとある駅にあった椅子。
何気にスウェディッシュ・カラーでした。:)

そうそう、最近、真面目に撮影データをつけてます。
ちなみに、この写真のデータは以下の通り。

使用カメラ:Nikon FM10
使用レンズ:Ai Nikkor 50mm F1.4S
使用フィルム:Kodak GOLD 200
絞り:f1.4
シャッター:1/250
天候:曇り

データをとるようになってから、1枚1枚、丁寧に撮るようになりました。
出来の良し悪しはおいといて・・・。(^-^;)




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-04-30 22:34 | 風景 | Trackback | Comments(6)

どっちやねん!

e0060651_2394437.jpg

たばこの自動販売機の上に禁煙マーク。
どう捉えれば良いのやら・・・?

Nikon FM10 + Kodak MAX beauty 800


【おまけ】
ものすっごいくだらない占い作ってみました。
お暇な方、どーぞ。
 ↓
プルルン占い





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-04-29 23:12 | 風景 | Trackback | Comments(8)

スメハチ壊れる!

e0060651_2265322.jpg

なんか変だなー、と思っていたら、やっぱり壊れてました、スメハチ。
なんか真ん中が飛んで、真ん中だけ像が二重になるなーと思っていたら・・・
シャッターレバーをチャージする時に、シャッター幕が一瞬開く事が発覚!
ガーン!(ToT)

修理するくらいなら新しいの買った方が良い、と言われてるスメハチ。
修理のサイト見てみたんだけど、何がなにやらさっぱりワカラン・・・(@_@)
LC-A 探すのも大変だし。
そんなんだったら、いっそのことナチュラ・ブラックが欲しいワタクシでありました。

・・・と凹んでたのですが、今更ながら、ロッキングオン5月号に付いていたサンプラーCDを聴いてちょっぴり↑。単純
そういや出てるんだよなーと思っていた delays のニューアルバム・・・ロキノンのCDに1曲収録されててゴキゲンに。
Clap Your Hands Say Yeah の『Is This Love?』のシングルバージョンもゴキゲンだったし、 Jack's Mannequin って Something Corporate のVo.の別プロジェクトの曲も良かったー!
・・・って、また写真とはカンケーない話題でスミマセン。汗



SMENA 8M (Broken) + Kodak GOLD 200





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-04-28 22:36 | 風景 | Trackback | Comments(2)

紗の向こう側

e0060651_19302227.jpg

今日はコメントなしです。笑



Nikon FM10 + Kodak MAX beauty 800





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-04-27 19:36 | 風景 | Trackback | Comments(2)

パチモン

e0060651_18255897.jpg

ずっと本城直季さんのこの写真どうやって撮るのかな〜?と思っていたんだけど、やろうと思えば出来るもんなんだね!
マネしたいわけではないけど、謎を解明したかっただけなの・・・
やり方わかった時にはちょっと嬉しかったです。笑
さすがに、インチキ臭いね、私のは・・・。笑
御本家は『どんだけ高いところから撮ってんねん!』てアングルもあるので、きっと、ヘリとかセスナとか飛ばしてるんだろうなーーーー。
ちなみに、ワタクシは、森タワーからです。


Nikon FM10 + Kodak MAX beauty 800




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-04-26 18:35 | 風景 | Trackback | Comments(11)

気になる・・・

e0060651_0142061.jpg

IKEA がオープンしましたね。
スウェーデンの会社なんですが、スウェーデンに行った時にはIKEAがどこにあるかもわからず(探す気もあんまりなかったけど。笑)、IKEA デビューはロスアンジェルスでした。
安くて可愛いこんなお店が日本にもあったら良いな〜、なんて思ったのは10年前くらい。
ニトリも安いけど、ファブリックは断然 IKEA の方が可愛いかな〜。
フランフランは品物の割に高すぎるし!

港北あたりにも出来るらしいので、そっちが早くできないかなー。
船橋、遠いんだもん・・・

またもや、本文と写真はカンケーないです。笑



Nikon FM10 + Kodak ULTRA COLOR 400





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-04-26 00:53 | 風景 | Trackback | Comments(2)

何か変

e0060651_2312671.jpg

「最初はグー」とか、線路が隆起とか、地震が毎日とか、世の中ちょっと変な感じになってますが、私もなんだか、最近になって、くしゃみ&鼻水が復活してきました。
また新たな花粉が飛んでいるのかしら?
それとも黄砂のせいかしら・・・?

本文と写真は全然カンケーありません・・・


Nikon D70s



にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-04-24 23:08 | 風景 | Trackback | Comments(0)

菊の御紋

e0060651_2059396.jpg

私は右でも左でもないのですが・・・
今月のはじめに、桜繋がりで、靖国神社へ行ってみたのでした。
門の扉に菊の御紋!
金ピカピカでした。


LOMO FISHEYE + Kodak MAX beauty 800





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-04-23 21:06 | 風景 | Trackback | Comments(2)

むずかしいね・・・

e0060651_1252230.jpg

写真を始めて初めての春。
桜をたくさん撮ったのに、なかなか納得がいくものが撮れませんでした。
写真て奥が深いですね・・・。
いつか、人の心に残るような写真が撮れたらいいな・・・。
もっと心を込めて、大切に撮っていかないとダメだね・・・。
もっとがんばろう。


Tigre(ピンホールカメラ)+ AGFA vista 400




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-04-23 01:56 | 風景 | Trackback | Comments(6)

赤いバイク(多分)

e0060651_22301267.jpg

公園にぽつんとある赤いバイク型の遊具。
ひとりぼっちで淋しそう。
・・・ところで、これ、バイクだよね?
可愛さを追求するあまり、元が何だかわかんないっすね。笑

e0060651_22321256.jpg

あ!お友達がやって来たよ!
良かったね!赤いバイク君。

・・・前にある白いのも、飛行機なんだか新幹線なんだか、判断が難しい。
可愛いのもいいが、何なのかがわかるくらいの原型は残しておいて欲しいっす。笑


Nikon FM10 + Kodak GOLD 200





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
[PR]
by the_snapshots | 2006-04-21 22:40 | 風景 | Trackback | Comments(2)