カテゴリ:企画もの( 6 )

写真展のお知らせ

e0060651_016032.jpg

告知がギリギリですみません。
ようやく正式にお知らせいたします。



川本貴弘監督 映画『傘の下』
     ×
佐藤可奈子 写真展 『 invisible 』


2011年4月8日〜29日  


会場:cafe & diner PORTLATE 高円寺店  MAP



映画と写真のコラボ企画。

映画に登場する写真を学ぶ学生、村田和正が、写真展を開きます。
そこに、あこがれている、女性、亜子を招待します。

その映画のワンシーン、展示されている写真を、私、佐藤可奈子が担当します。

劇中の写真展のテーマは『捨てられて忘れ去られたもの…』。
普段見過ごしてしまったようなものに焦点を当てています。

今回、写真家は、作品を提供するのですが、影武者のような役割。
劇中のテーマと、影武者のような自分を表す言葉を探していたら、『 invisible 』になりました。
インビジブル=目につかない、気づかれない、などの意味があります。

6年間写真を撮ってきて、ちょこちょこと撮り溜めてきたものが、ちょうどテーマに合ったので、提供することができました。
このブログでも、紹介した写真が殆どです。

でも、このシーンのために、撮りおろした写真も数点展示する予定です。

テーマ的に、ちょっと暗い内容になっちゃうかなーと思いましたが、プリントしてみて、意外に暗くないってことがわかりました。
まあ、私が撮ってるんで、そんなに暗くはならないんですけどね。(^_-)-☆

一応、スタートは4/8ですが、9日はそのシーンの撮影があったり、11日には震災のチャリティーライブがあったりと、お店の都合も色々あるようなので、お店のブログなどで、状況を確認していてだければ幸いです。

ちなみに、私が現場にいる時は、Twitter でお知らせしますので、よろしければ、フォローミー!w
Follow kanaporepore on Twitter


では!お時間ある方は、お酒飲みに来て、よろしければ、ついでに写真も眺めていってくださいね!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-04-05 00:45 | 企画もの | Trackback | Comments(4)

just around the corner!

e0060651_4161588.jpg

写真展が目前に迫り、最終打ち合わせも終わり、後は搬入するだけ!
…と思いきや!
先ほど、ようやくセレクト終了!(遅っ!)
ああ…自分のセレクトの能力のなさにがっかりです。
もう次からは誰か他の人にセレクトして欲しいくらいダメダメ。
でも、プリントだけはしておいて良かった〜!

明日パネルが届くので、一気に作業しなければ!
貼ったり切ったりは、不得意ではないので、まあなんとかなるでしょう…

今回の展示では、新たな試みに挑戦!
っつっても、そんなたいしたことはないんですが…
どうなりますやら、お楽しみにっwww


写真は、物思いに耽る(?)ミーコさん。
そして、背後にうっすら写り込む片付けられてないMacの空き箱…
ええ、そうです、片付けられない女です。シュン…



写真展やります!!詳細はこちら!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-11-21 04:52 | 企画もの | Trackback | Comments(2)

写真展のお知らせ!

e0060651_12404125.jpg


名島直亮 × 田邉恵里 × 佐藤可奈子 = 写真展
[ NO TITLE ]

ぼんやりしてるように見えて意外に熱い3人が「バンドやろうぜ!」的なノリで「写真展やろうぜ!」と、ほぼ勢いでやります、写真展。
普通、コジャレたタイトルでもつけるところが、「そもそも写真にタイトルなんているのか?」と、ほんのちょっぴりのアジテーションを込めて…タイトルはナシにしました。
嘘です、ぶっちゃけタイトルなんて、何でも良かったんです。
そもそもカテゴライズされるなんてまっぴら御免のポンコツ3人組が、それぞれのテイストをぶつけるでもなく融和させるでもなくランダムに展示します。
写真のジャムセッション。いや、インプロビゼーション。
幕が上がるまでどうなるか、本人達も予測がつかない写真展。
只今、ヒーヒーいいながら準備中!
どうぞお楽しみにっ!!!!


開催場所:MODeL T (池袋にあるオシャレなカフェですw)
開催期間:2008年11月25日〜12月5日

展示させて頂くのがカフェなので、入場料はありませんが、お飲物やお食事のオーダーを普通にしてくださいね。
そして、カフェは禁煙ですのでご了承くださいませ。
カフェの営業時間は、12:00-19:00、ラストオーダーは18:30です。月曜日は定休日なのでお休みです。
最終日は搬出があるので、早めに終了します。(17:00くらい?)




にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by the_snapshots | 2008-11-05 12:53 | 企画もの | Trackback | Comments(8)
e0060651_0412762.jpg

Fake magazine covers with your picture!
っつーことらしいのですが、興味のある方はお試しくだされ。
ここ→ MAG MY PIC

なんとなくな写真をニセ表紙にしてみたんですが・・・
自分の写真が、意外と日本人ぽくないことに気が付いたりして・・・





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2008-01-15 00:51 | 企画もの | Trackback | Comments(6)
e0060651_124029100.jpg

e0060651_12471027.jpg

e0060651_130963.jpg

大阪、梅田阪急百貨店での JOE'S JEANS のイベントが無事終了したと、担当の方からご連絡頂きました。
「結果は大成功!」とのことで、ホッと胸をなで下ろすと共に、拙い私の写真を使って頂いた事に対する感謝の気持ちでいぱいです。
膨大な量の写真を手でちぎる作業も手伝っていただいたり。
オフィスに写真を飾っていただいたり。

私はホントに人との出会いに恵まれています。
色々な方向に導いてもらったり、チャンスを与えられたり、刺激をもらったり、考えさせられたり・・・。
これからも、もがきながら、がんばります。
いつか、お世話になった方々に恩返しができるように・・・。

写真は、初日の朝、開店前にディスプレイする、JOE'S JEANS の美人営業マンHさんと、豪傑ロケンローなマネージャーAさん。


Nikon D70s




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-04-05 13:09 | 企画もの | Trackback | Comments(2)

今夜もガビガビ!!

e0060651_1163611.jpg

ハドソンが運営するポータルサイト『i-revo』にて、4月から生音弾の番組が配信されます。
その番宣を先日撮影してまいりました。
ワタクシの初!撮影監督(?)作品でございます。
出演は、ドラゴン監督&俳優の来栖聖樹さん。
思いっきりガラ悪いです。笑
でも、多分、可愛く仕上がってるはずです。(編集はドラゴン監督)
こちらで4/4から配信予定でございます。
是非、ご覧下さいませ〜!!!

写真は、Vをチェックするドラゴン監督と来栖さん。



Nikon FM10 + Kodak UC400




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-03-31 01:37 | 企画もの | Trackback | Comments(0)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30