カテゴリ:風景( 989 )

当たり前ポエム

e0060651_01531752.jpg

よく読むと、当たり前のことしか書いてないんだよね。























[PR]
by the_snapshots | 2017-07-10 23:37 | 風景 | Trackback | Comments(0)

小さな世界

e0060651_20451521.jpg

雨上がりに…







[PR]
by the_snapshots | 2017-07-04 20:58 | 風景 | Trackback | Comments(0)

お嫁入り

e0060651_02265731.jpg

小雨模様の鎌倉での神前結婚式、素敵でした。

のりちゃん、おめでとう!










[PR]
by the_snapshots | 2017-07-04 00:51 | 風景 | Trackback | Comments(0)

寿

e0060651_22332755.jpg
長いこと放置していました。
久々にフィルムカメラで撮りました。

おめでたいことやら、悲しいことやら…
日々、色々です。

Life goes on.


また、時たま、ゆるくアップします。

インスタに馴染めないので、こっちに写真アップしよう。
#写真好きな人と繋がりたい
とか、そういうタグが、なんかちょっとモヤモヤしちゃうの。

私の写真は、何気に孤独な感じかも知れないわ。






[PR]
by the_snapshots | 2017-07-01 22:50 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0060651_02553935.jpg
渋谷でマリオカートに遭遇。
きっとすんごい楽しいんだろうなーって思ったら、こちらまで楽しくなってきた。
本気で楽しむってこと、私、ちゃんとできてるのかしら?って、思わず自分に問いかけてしまった。
実は苦手だったかも、っていうことに気づいて、何気に衝撃を受けています。
もう、今更だけど、これから、ちょっとずつでも、本気で楽しむってことを、自分に許可していかないとだわ。
自分自身に制限かけてることって本当に多い。
楽しくことは悪いことじゃない。むしろ良いこと。
これからそれを自分自身に落とし込んでいこう。






[PR]
by the_snapshots | 2016-09-12 03:28 | 風景 | Trackback | Comments(0)

Baby, you can drive your car...

e0060651_03413124.jpg
先日、高校時代からの友人を助手席に乗せてドライブ中に…
「そういえば、高校時代、かなちゃんが免許取るって言ったら、みんな『危ないから止めろ』って言ってたよねー』
と友人から言われて…そんなこと言われたっけ?って、全然記憶になかったんですが、どうやら友達全員、私は運転に向いてないって思っていたみたい。

今でいう『天然』とか『不思議』とか、そんなジャンルに分類されていたようなのですが、本人は全く自分は普通だと思っていました。
いや、今も普通だと思ってますよ、もちろん。
つか、普通って何ですか?

まま、そんなことはどうでも良いのですが…
そんな思い出話から、ふと気づいたことを。

人が無理って思っても、本人がイケるって思えば、イケるんだってこと。

だって、フツーに免許取れると思ったもん。自分的には。
で、結局、みんなの心配をよそに、無事に免許を取ることができました。
しかも、そんな私が、今では、左右どっちにハンドルが付いてても運転できるし、海外でも運転したし、車庫入れと縦列駐車は、見ず知らずの人から褒められるレベルにまでなりましたよ。

そうだ!そうだったんだ!
今思えば、その頃の私は人の評価などガン無視で、全然大丈夫な人だったんだなぁ。
いつからそうでなくなったんだろう?

人の期待に応えるってのは大事なのか?どうなのか?
この場合、人の期待=私は運転が無理。
でも、その期待に応えていたら、免許を取りに行かなかったかもしれません。
だからある意味、人の期待になんか応えなくて良いのかも知れないな、って気がつきました。


結局、自分がどうなりたい(どうありたい)のかとか、何がしたいのかとか、何が好きなのかとか、もうそういうことで良いんじゃないかな、と思うわけです。
誰かに褒められるために頑張るというよりは、自分が自分を褒められるように頑張れば良いわけです。
もしかして、頑張らなくても良いのかも知れません。
何だか知らないけどやっちゃう事をやりたいだけやっちゃえば良いだけなのかもしれません。

物事は、実はとてもシンプルなのに、複雑にしてるのは、自分自身なのかも知れません。

ちょっとしばらく、原点回帰モードに入ろうと思います。











[PR]
by the_snapshots | 2016-08-21 22:54 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ぼんやりと見る

e0060651_13481819.jpg

『これはこうだからこう』って決めつけたりすることって多いかもなーってことに気がついて…
最近は、ジャッジしなくて良いものはあえてジャッジしないように心がけています。

お休みの日にふと見たテレビのワイドショーで、コメンテーターが「これはありえない」とか「頭にきますね」とか言ってることの情報量の少なさに「えっ?これだけで何を判断できるの?」って思った時に、色眼鏡で物を見るのって恐いなって気付いたのです。

決断を迫られた時には決断しなきゃいけないのですが、別に決断しなくても良い時に、あえてする必要ないな、と思った途端、なんか、急に気持ちが楽になりました。

そうすると、不思議なことに、「ああ、自分はこうしたいのか」とか「私はこういうものが好きなのか」とか、無意識域の部分がモヤ〜っと顔を出してくれて、悩まずとも、自然に判断できたりして。
「選ばなきゃ!」って思うと、どうしようどうしようって迷うけど、それを考えない方が選べるって、いったいどういうことなの?笑

それと、人といても、そのままその人を受け入れられる感じがします。なんたってジャッジしないから。
たとえ、自分と違う意見を持ってたとしても、それはそれで、新たな視点を与えてくれて、自分の視野も広がると思います。


面白いので、これ、ちょっと続けてみようかと思います。






[PR]
by the_snapshots | 2016-04-07 03:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)

光と影

e0060651_01443623.jpg
光と影
太陽の角度が変われば
そこは日向になったり影になったり

結局は
それをどう見るか
だけ

物事自体に
光も影もありゃしない

それはただ
そこにあるだけ


世界とは…

何をどう見るのか
何をどこまで信じるのか
できているんだ

ということが
わかってきました










[PR]
by the_snapshots | 2016-03-31 02:04 | 風景 | Trackback | Comments(0)

サクラサク

e0060651_03535506.jpg
お江戸日本橋の桜は咲き始めてました。^^
iPhoneで。








[PR]
by the_snapshots | 2016-03-28 04:00 | 風景 | Comments(0)

僕たちは自由だ

e0060651_13384190.jpg
僕たちは自由だ

不自由だと思うことさえ
自由だ

全て自由なんだぜベイベー!












[PR]
by the_snapshots | 2016-03-13 13:45 | 風景 | Trackback | Comments(0)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30