カテゴリ:北欧( 44 )

写真撮りたい

e0060651_22595631.jpg

カメラに撮り切れてないフィルムが入ったままの状態が続いております。
とっとと現像に出したいところですが・・・
ああ、写真撮りに行きたいっす。
ゴールデン・ウィークはフツーに働いてましたので、これからが私のゴールデン・ウィークじゃー!
そんなわけで、写真は在庫から。
コペンハーゲン中央駅。
ポスターのデザインが、あんまり日本ではみかけない感じ。




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-05-07 23:12 | 北欧 | Trackback | Comments(2)

同じ家

e0060651_0304143.jpg

↓下の写真の家、カラーで撮ってたのもあるのです。
なんか、家の前の木が気になったんだなー・・・きっと。

これ、海のすぐ近くにある家なんですが・・・
海の近くで、こんな家で、のんびり暮らすってのもステキですなぁ・・・



Nikon FM10 + AGFA vista 100




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2007-05-05 00:37 | 北欧 | Trackback | Comments(0)

夢を見た

e0060651_22312761.jpg

昨夜見た夢は・・・
なぜか、自分がデンマークにいる夢。
最近、アイスランドが気になってたけど・・・なぜかデンマーク。

で、デンマークの写真を引っ張り出してきました。
すんごい昔の写真みたいですが・・・一昨年の冬です。
あー、また行きたいな、北欧。



Nikon FM10 + ILFORD XP2




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by the_snapshots | 2007-05-03 22:40 | 北欧 | Trackback | Comments(0)

あやしい空

e0060651_2361623.jpg

e0060651_2374045.jpg

雨が降ったりやんだりの空。
怪獣とかが出てきそうな感じです。笑

Nikon FM10 + AGFA vista 100






にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
カワイイ☆ブログランキング
[PR]
by the_snapshots | 2006-01-27 23:15 | 北欧 | Trackback | Comments(2)

黒い小屋

e0060651_0262940.jpg

ドラオアの港にあった小さな小屋(物置?)。
なんだか不思議な存在感がありました。

Nikon FM10 + AGFA vista 100



にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
カワイイ☆ブログランキング
[PR]
by the_snapshots | 2006-01-27 00:30 | 北欧 | Trackback | Comments(4)

ぽつん

e0060651_23544158.jpg

誰もいない公園で、ぽつんと淋しそうにしていた銅像。
こういう淋しそうにしてる像を見て、何故か、子供の頃に読んだ『幸福の王子』というお話を思い出しました。
ツバメが王子の像から、ルビーやらサファイアを剥がして貧しい人達に届けるってお話。
かいつまんだ内容はこんな感じ。
細かいディテールは忘れてたけど、子供の頃の記憶って刷り込まれてるんだねー。
何十年も経って思い出すとは!
そんなわけで、全国のお父さんお母さん、お子さんには是非とも、ステキなお話を沢山読み聞かせしてあげて下さいね。



ストックホルムにて。
Nikon FM10 + Kodak ULTRA COLOR 400




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
カワイイ☆ブログランキング
[PR]
by the_snapshots | 2006-01-26 00:15 | 北欧 | Trackback | Comments(4)

王冠

e0060651_13413366.jpg

スウェーデン王宮のゲートに載っかっていた王冠。
私が撮ると、どーしても脱力感が漂うのよね・・・。

Nikon FM10 + AGFA vista 100





にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
カワイイ☆ブログランキング
[PR]
by the_snapshots | 2006-01-24 13:47 | 北欧 | Trackback | Comments(10)

休憩中

e0060651_2275269.jpg

e0060651_2283098.jpg

木の上で休む鳥。
別の場所で撮ったのに、なんだか似たような雰囲気です。
上は、ストックホルムのスカンセン内、下は、デンマークのフレデリクスボー城です。
なーんか淋しい感じですね・・・。


上:Nikon FM10 + Kodak MAX beauty 800
下:Nikon FM10 + Kodak ULTRA COLOR 400




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
カワイイ☆ブログランキング
[PR]
by the_snapshots | 2006-01-23 22:22 | 北欧 | Trackback | Comments(0)

ガラスの瞳

e0060651_23332071.jpg

ストックホルムの王立公園に出ていたマーケットで見かけたトナカイの剥製。
毛皮を売っているお店の前に置かれていました。
動物愛護団体の人が見たら、もうクラクラしちゃうんじゃないかと思うんですが・・・
私は、スカンジナビアの人達の自然に対する考え方とか、歴史とか宗教観とか、良く知らないので、コメントは控えさせて頂きますが・・・
何の疑いもなく、そこに置かれていたのは事実。
そして、このガラスの瞳は静かに人混みを見つめていました・・・。


Nikon FM10 + Kodak MAX beauty 800




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
カワイイ☆ブログランキング
[PR]
by the_snapshots | 2006-01-20 23:46 | 北欧 | Trackback | Comments(2)

水のデザイン

e0060651_2244263.jpg

デンマーク国立博物館前の広場。
古い建物と新しいデザインが、違和感なく共存していました。


Nikon FM10 + Kodak ULTRA COLOR 400




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
カワイイ☆ブログランキング
[PR]
by the_snapshots | 2006-01-20 02:25 | 北欧 | Trackback | Comments(8)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31