カテゴリ:その他( 16 )

Happy Valentine's Day!!

e0060651_1321312.jpg

チョコレート的な写真がなかったので、チョコレート色の恐竜の骨を。
あなたと好きな人が、何億年も続きますように…。

そうそう、ヴァレンタインって言ったら血塗られてなんぼ。(え?)
東京の風景とマイブラ。この映画好き。
ソフィア・コッポラ好き。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2011-02-14 14:23 | その他 | Trackback | Comments(0)

ゆるキャラ

e0060651_2254430.jpg

小田原に遠征してきていた松江のゆるキャラ。
あっぱれくん、かわいかった〜♪
でも、前が見えたのかな…中の人…。



Follow kanaporepore on Twitter

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2010-04-04 22:12 | その他 | Trackback | Comments(0)

D90でムービー



D90でムービー撮ってみました。
お友達の SUN POIKOファーストアルバムが4月22日に発売になるのですが、その中の『Get Ready』という曲です。

SUN POIKO は、本人達が表に出ないユニットなので、PVには出演してません。
その代わりに、これまたお友達のEGONIEKIL BEATER玉木君と、女優さんのチバアカネちゃんが、友情出演してくれています。
そして、一晩で歌を覚えてくれて、PVの中で歌ってくれた、カワイイ女の子達にも、感謝です♪

わけもわからず、演出して&撮って&編集して…
編集終わったのは、ずいぶん前なんですが、今見てみると、未熟すぎて恥ずかしい…
これから、もっと上手くできるように、精進いたしますです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2009-04-21 03:15 | その他 | Trackback | Comments(0)
e0060651_22381298.jpg

1/5(金)に、写真展、終了しました。
見に来てくれた方々、見に来れなかった方々、期間中お会いできた方々、お会いできなかった方々…
皆様、ほんとにほんとにありがとうございました!

e0060651_0594076.jpg

今回は、個性的なフォトグラファーと一緒に展示ができて、とても刺激になりました。
私達3人の共通の感想は、「展示は大変だけど、自分の作品をまとめる事によって、次にやりたい事ややるべき事が見えてくるよね」といった、前向きなものでした。

e0060651_1114723.jpg

それから、今回、思いつきでやってみたのが、「箱展示」。
最初はザルにでもざっくり入れて…と思ったのですが、ザルが意外に高かったので、段ボールの箱という、かなりラフなものに…。笑
中古レコード屋さんとか、古本屋さんとかの店頭にあるような、手に取ってみられる、そういう感じにしてみたかったのです。
壁の展示も、ポスターフレーム以外は、額はとっぱらって、写真をむき出しに展示しました。
並べ方もランダムに。
かしこまった雰囲気を排除したかったのです。

e0060651_1305481.jpg

実は、トイレにも1枚あったのですが、ご来場頂いた方、気がつかれましたでしょうか?
MODeL T のトイレはとてもきれいなので、展示の延長に使わせていただきました。^^

e0060651_153548.jpg

e0060651_155227.jpg

そして、お花やお菓子等、頂きまして…
お菓子は、メンバーやお客さんや店主の方々とおいしく頂きました。
お花は、最終日にそれぞれのメンバーが持って帰りました。
メッセージを下さった方々、チェキに収まってくださった方々、色んな皆様にも感謝です!
本当に、本当にありがとうございました!!!
[PR]
by the_snapshots | 2008-12-07 01:45 | その他 | Trackback | Comments(4)
e0060651_0452747.jpg

私が初めてムービー撮影した、10分間の短編映画『傘の下』の上映会が、10/13(月・祝)にあります。
お時間ございますかたは、遊びにいらして下さいませー!
場所は渋谷にありますロックバー、GABIGABIです。

渋谷GABIGABIのHP

**** タイムスケジュールは以下の予定です ****

開催日:10月13日(月・祝)

18:00〜 オープン

19:00〜 川本貴弘(ドラゴン)監督 & 千葉ライム ご挨拶

19:30〜 『傘の下』上映

20:30〜 『傘の下』主題歌提供・サムライ・デリカテッセン・バンド Vo & G ユダ氏 弾き語り

21:30〜 渋谷生音弾ライブ(予定)

22:30〜 『傘の下』再上映(19:30の上映を見逃した人の為に…)

***********************************

上映会もアレですが、ライブも楽しそうなので、是非!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-10-12 01:08 | その他 | Trackback | Comments(0)

写真展やります

e0060651_21585473.jpg

ちょっと先の話ですが・・・
11/25〜12/5、池袋の NO SMOKING CAFE MODeL Tにて3人で展示をやります。
仮題ですが・・・
名島直亮×佐藤可奈子×田邉恵里 写真展
『 What a wonderful world 』

・・・みたいな感じになりそうです。

お時間ございます方は是非、遊びに来て下さいね!
・・・まだ先だけど・・・

また、近くなったら、改めてご案内いたしますー。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by the_snapshots | 2008-07-22 22:09 | その他 | Trackback | Comments(4)

ロケハン便り 2

e0060651_232541.jpg

ロケハン帰りに、中野のカメラ屋さんに寄って、色々物色するもステキなものが見つからなかったので、帰ろうと外に出たら・・・。
なんかいぶ臭い。
どうやら近くで火事があった模様。
ちょうどカメラをぶら下げていたので、とっさに、消火準備をする消防士さんを激写!
す、すいません!思いっきり野次馬です・・・。汗
・・・怪我人が出てない事を祈るばかりです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


もうちょっと見たい人はこちらで。
[PR]
by the_snapshots | 2008-07-19 23:25 | その他 | Trackback | Comments(2)
e0060651_031739.jpg

原美術館で行われている「ピピロッティ・リスト:からから」展を観に行ってきました。
オブジェや映像を使った現代アート。
カラフルでポップでちょっと毒があって、とってもステキでした!
ビデオインスタレーションって普通はちょっと飽きちゃう感じのが多いと思うのですが、ピピロッティさんのは、アシッドでドラッギーな感じなのに、なんかずーっと浸っていたいような不思議な心地よさがあって良かったです。
それから、ものすごく大きなソファーに座って、でかいリモコンでチャンネルを選んでテレビが見れるお部屋があるんですが、実際にソファーに座れて、これもまた楽しかったです。

私、原美術館に行くのは初めてだったのですが、建物もステキだけど、ミュージアムショップも良かったです。
日本の美術館のミュージアムショップって、売ってるものが「どうだろうこれ?」って感じのモノが多いのに、ここはカワイイもの満載で、展示を観終わった後にもテンション下がらず良いですねー!
うっかり、ピピロッティさんの展示とはカンケーない、魚の形のカッターとボールペン買っちゃったもの・・・。(上の写真がそれ)
そして、折角だから、可愛く撮ってあげようと、小一時間ほど悪戦苦闘して撮ってみました。
久々にデジ使ったわー。





にほんブログ村 写真ブログへ


スパムコメント防止のため、キーワード制限しました。
コメント欄にリンクを書き込む際には『http://』を記入せず、その後のアドレスから入力してくださいね☆
(ご自身のブログ等へのリンクを入力する欄には『http://』を付けても大丈夫です。)

[PR]
by the_snapshots | 2008-02-08 03:51 | その他 | Trackback | Comments(0)
e0060651_3215868.jpg

昨日一昨日は、渋谷生音弾のPV撮影。
私は、スチール撮影と、本編に入れる写真の撮影と、メイキングのムービー撮影をさせて頂きました。
本編用の写真、女優さんの動きを細かく撮影していくという事をやったのですが、流れの中で瞬間的に構図を決めてガンガン撮っていく作業は、大変だったけど面白かったです。
一番大変だったのは、構図決めよりも、ピント合わせ。
AF使っても、動く被写体に対してフォーカスエリアを移動させるのが、実は一番大変でした。(オートにすると鬱陶しいのでマニュアルでやってました)
寒風吹きすさぶ街中で、(アングルによって)寝転がって撮影する変な人になったり。笑
ムービー撮った事ない私にビデオカメラを持たせる監督に、かなりのチャレンジャーだな〜と思ったり・・・。笑
色々勉強になったり、変な度胸がついたりと、実りの多い撮影でした。
関係者の皆様、ありがとうございました・・・
・・・とはいえ、作業はまだ続いてます。

このPV、オンエアの媒体が決まったら、わかる範囲でここでもお知らせします。
是非観てみてくださいねー!


写真はロケハンの時に撮ったもの。
「制作中」の文字は、先日の本番の日にはなくなってました。



Nikon D70s



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-03-13 03:47 | その他 | Trackback | Comments(2)
e0060651_4414097.jpg

Peter Bjorn & John のライブに行ってきました。
口笛が印象的な「Young Folks」が大ヒットした彼らですが、見た目は全然 Young な Folks じゃありませんでした。笑
しかーし!ビミョー部長のハートを鷲掴みにした彼ら!
かなりツボ!

スウェーデンからやって来た、3ピースの胸キュンロック。
甘酸っぱ〜い曲は基本的にツボなんですが、それを上回る彼らのキャラが・・・
メインボーカル&ギターのピーターは、カンペ見ながら、MC全編、日本語で奮闘。
かえって英語で喋ってくれた方がわかりやすかったかも?な日本語だったんですが、そのサービス精神に会場もすっかりウォームアップされて、盛り上がってました。
ワタシ的には、ピーターの国立図書館のおっちょこちょい司書(勝手なイメージ)が忘年会にカラオケではじけちゃいました!な歌いっぷりにフォーリンラブ☆
ウィルコ・ジョンソン猫ひろしを合わせたような踊りっぷりもジャストミート!

ベースのビョーンは、ゴムを伸ばすような仕草で自分の名前を「ビョーン、ビョーン」と言ってたんですが。
若干の自虐ギャグ。
こいつもロックバンドっつーよりは、ヒコイワシ漁船の乗組員(勝手なイメージ)みたいな感じでナイスでした。

そして、ドラムのジョンは、社会福祉事務局(勝手なイメージ)から来たみたいな感じだし。

なんか憎めない感じで、すごいキュート(って言っちゃっていいのか?)なバンドでした。

演奏は期待してなかったんですが、その期待を裏切らないビミョーぶりで、それもまたおかしかったです。
ドラムとベースはまあ良しとしても、ギターのあの自由なリズムは何?ってくらい、揺れるを通り越したデタラメグルーヴ。
でも、おっちょこちょいキャラなもんで、それも許せちゃうところが、不思議な魅力の Peter Bjorn & John でした。(バンド名長いよっ!)

日本でもヒットしたあの口笛ソング(Young Folks ね)、その一曲だけに登場したヴィクトリアっていう女の子のヴォーカルがスウェーデンの木村カエラって感じで可愛かったです。
そこでまた、おっちょこちょいピーターは、自分のパート間違って、ヴィクトリアのパートのとこ歌っちゃうし。
ちゃんとリハしとけよ!って感じですが・・・これもまた憎めない感じなんだよなー。

で、たまに入るボイパの音が「チッチキチー」で。
ボイパというよりは、なんだか大木こだま・ひびきを連想しちゃうところが、ビミョー部長としては見逃せないポイントでした。

そして最後、はける時に、「Thank you!」でも「Tak!」でもなく「Danke Schon!!」とは!
あなた達はいったいナニ人なんですかっ???笑

ああ、見に行って良かったー。
久々に「撮らない」ライブだった上に、かなり楽しませてもらいました。
ああ、アルバム聴き直そう。
実は口笛ソング以外の曲が結構良いんですよ、これがまた。
口笛の入ってるやつ以外のアルバムも良い感じです。w



写真は昨年リキッドルームで行われた JOE'S JEANS のコレクションの時に撮ったもの。
販促とかに使う台だと思います、これ。
ま、ま、リキッドつながりってことで・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by the_snapshots | 2007-03-08 05:25 | その他 | Trackback | Comments(2)

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31