人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このろくでもない国の愛すべきカケラ達

このろくでもない国の愛すべきカケラ達_e0060651_22475236.jpg

街中の更地。
ニャンコにとってはシェルターみたいなものなんだろうか。
同じ土地で暮らしながら、彼らには、誰が総理大臣だとか、景気がどうしたとか、ぜーんぜん関係ない。
人で賑わう街の中で、そこだけ、静かに風が吹いていました。



今日、お店の片隅でずっと眠ってたGR1s(もちろん中古)を買いました。
コンパクトなのが欲しかったからちょうどいい。(・・・って、デジカメじゃないのよね)
28mm/f2.8、絞り優先で撮影できて、露出補正も±2までできるとは、なかなかステキなのねん。
でも、ファインダーを覗くと(カメラに顔を近づけると)おじいちゃんの匂いがするのよねん。
1万ちょいでゲットしたので、あんまり文句は言えないけど・・・。

そして、モノクロの自家現像にも挑戦しようかな・・・と。
水切り用のスポンジ買うだけで、道具がなんとなく揃いそうなので、ラッキー!
ひょっとすると、今後、モノクロ写真が増えるかも・・・?
なんか、ちょっと楽しくなりそうです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by the_snapshots | 2008-09-01 23:18 | 風景

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31