人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PARADE100 テスト撮影

PARADE100 テスト撮影_e0060651_345811.jpg

季節柄、紫陽花を・・・

PARADE100 使ってみました。
色は・・・鮮やかに出たり、「期限切れ?」なくらいノスタルジックな色になったり、不思議な色の出方をします。
他のフィルムにはない味わいです。
しかーーーーし!
フィルムに傷やゴミがふんだんに付いているのですが。
画像ではわかりにくいのですが、「砂場でフィルム作ってる?」くらいのジャリジャリさです。
斜めに入ってる傷もあるので、パトローネに引っかかってできた傷というよりは、製造段階で付いてる傷っぽい。
Lサイズプリントで、すでに傷やゴミが気になるので、大伸ばしプリントには耐えられそうにありません。涙
私は気が付きませんでしたが、注意書きに「傷やゴミがある」みたいなことが書いてあったという噂。(そんな注意書きあったかなーー?)
・・・仕様なのですかね・・・?
でも、フィルムに元々傷があるだなんて、製品としてはあり得ないっす。
色が面白いだけに、ヒジョーに惜しい!!!
今後そういう所が改良される事と良いなーーーー。(でないと使えないよぉ・・・)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
by the_snapshots | 2007-06-25 04:06 | 植物

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31