人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B & W & Y

B & W & Y_e0060651_2565211.jpg

黄色の部分だけ残して、モノクロにしてみました。


今日は、人が当たったタダ券で、鑑賞三昧。

まず昼の部は、吉原治良展
時代順に展示されていて、作品の変遷や、迷いや、マイブームなど感じることが出来て面白かったです。
魚ブーム、桶ブーム、そしてキュビズムチックな作風を経て、アーティストがオリジナリティを掘り下げていって、最終的には『禅』の域に達するまでの流れが丁寧に説明されていて、初めて観る画家の絵だったけど、とてもわかりやすかったです。
東京国立近代美術館に行くのは初めてだったけど、常設展も楽しめて良かったです。

そして、夜の部は、ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男の劇場試写会。
映像とかなかなかステキだったけど、ブライアン・ジョーンズとストーンズの他のメンバーとの確執とかそのあたりの描写が薄かったので、孤立感とか孤独感とかそういうが今ひとつピンとこなかった、っつーのが正直な感想。
テーマはそこじゃないんだけど、それも含めて、悲惨な死に至るまでの色々な伏線がちょいと中途半端だったかも?と、個人的には思いました。
でも、ミック・ジャガー役の男の子が、ほんとにちょっとしか登場しなかったんだけど、可愛かったっす。
ちょい注目です。
そして、キース役の男の子が、どーしてもナポレオン・ダイナマイトに見えてしまうのは・・・きっと私だけでしょう・・・。


Nikon D70s




にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真がお気に召したらクリックしてやってください。
by the_snapshots | 2006-07-21 02:46 | 風景

管理人は、かなと申します。写真を撮ったり、写真以外の事をしたり、色んな妄想したりしながら生きています。ご連絡は【kanaporeporeあっとgmail.com】まで。あっとを@に変換してくださいね。


by the_snapshots
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31